• 締切済み

自転車運送

こんにちは! 福岡の実家から一人ぐらしの東京に 自転車のみ単品で郵送したいのですが、 できるだけ、値段を安くしたいです。 どなたか、運送方法などお知りでしたら お教えください 宜しくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.3

運送会社勤務です、中継で輸送していますが新潟運輸さんは分解せずにそのまま発送可能です ママチャリなどでしたら確か5千円位だったと思いました、中には営業所間輸送のみで集荷配達してもらえない可能性もあります

参考URL:
http://www.niigataunyu.co.jp/profiles/network_kansai.html
  • icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! ロードレーサーやMTB、折りたたみ自転車などで、専用の収納袋(輪行袋)に入れられるの なら通常の宅急便(ヤマト運輸)やペリカン便(日本通運)で送れます。 しかし、分解出来ない自転車の場合は、通常の宅急便やペリカン便の規格を超えてしまう ため、料金が1万円代後半~2万円以上と大きく跳ね上がります。 よって、ママチャリなどの分解が出来ない自転車を単品で送るのなら、現地調達の方が経 済的ということになります。 詳しくは、以前回答した↓こちらの過去問にあります。 http://oshiete.homes.jp/qa2848752.html ご参考まで 、

回答No.1

ヤマト便で5千円から6千円くらいのはず。 近所のヤマトの営業所に聞いてみると良いのでは?