• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな状況初めてで、戸惑ってます)

初めてのお見合いパーティで知り合った男性の体調不良に戸惑い

mayan99の回答

  • mayan99
  • ベストアンサー率22% (72/326)
回答No.2

あなたが彼のことを気に入っていて、持病等のことも 気にしないのでしたら、普通に接していればいいんじゃないでしょうか。 彼も、持病のことが後で発覚して、別れる事態にならないよう あらかじめ伝えようとしたのではないでしょうか。 または、持病が原因で破談したトラウマがあるのかもしれません。 自分の弱点を、事前に知らせるべきか悩んで相談する方も多いですしね。 彼の誠意と受け取っていんじゃないですか。

poko_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私はたいした恋愛経験はしてませんが、普通恋愛の初期って、自分に不利なことをいきなり話さないのでは?と思うし、付き合うにつれて、そういう部分を出して行く様な気がするのです。彼のいきなりの発言は『彼の誠実さ』とも取れるし、『彼の弱さ』とも取れなくないです。しばらく様子を見てみます。

関連するQ&A

  • 1週間後夕食約束→熱で延期→再1週間後は昼食希望

    ある少人数お見合いパーティに参加し運よくカップルになりお茶のあと1週間後に食事をする約束をしました。 約束日2日前に体調崩して仕事を休んだというのでこちらから1週間後に延期しようと言いました。 延期1週間後の前日、まだ体が完全ではないので夕食でなく早く帰りたいと言い昼間のお茶がいいと連絡が来ました。 皆様は以下のどれを感じましたか? (相手は女性ということでお願いします) (1)本当に体調不良で暖かい日中を希望している (2)夕食は夜遅くなるおそれがあるので不安があり昼間にしたい。 (3)体調がまだ悪いというのはうそで会いたいくないという気持ちがある。 (4)その他

  • 待つしかない状況ですが、つらいです

    26歳女性です。38歳の彼氏がいます。 お互い実家暮らしで、中距離くらいの距離があります。付き合ってすぐから、会う頻度は2~3週間に一度でした。 ここ最近のデートでわたしが怒ったり拗ねたりすることが多く、彼を疲れさせてしまっていました。そのたびに謝り、彼が許してくれる…というか、マイペースで心の優しい人なので、あんまり、気にしていないようにも思える態度でした(わたしはかなり、反省してます) いま、一か月会えていない状態です。約束をしていた日の前日に、彼の体調不良でキャンセルになりました。メールでの連絡でしたが、すっごく行きたいけど、最近休みがとれてなくて、つらい…という感じで、体調がよくなったらすぐにごはんだけでもいこう、とフォローもありました。すごくショックで寂しかったですが、「明日のことは気にせずにゆっくり休んでね」という内容のメールを送り、ありがとう、と返事がきました。 仕事が忙しいのはわかっています。それに、前にも体調が悪くて会えなかったことがあり、まだ完全に回復してないときに会ったのですが、とてもきつそうでした。 わたしは、いままで、彼に冷たいことを言ったり、怒ったりしていたので、、まだ付き合ってくれていることに感謝してます。彼のことは大好きです。ただ、自分がこれまでしてきたことがあり、彼にとっていい彼女ではないのはわかっているし、彼に好かれるには?愛されるかな?と考えこんでしまって、つらくなります。3週間ほどまえ、彼も別れたいのではないか?と思い、別れ話を切り出しました。そしたら彼は「別れるって、なんでそんなことになるの?」という感じで、全然別れ話になりませんでした。 デートがキャンセルになったあと、彼からもメールをくれましたし、わたしからも送ったりしてます。仕事が忙しいときは本当にそれ以外のことを考えられなくなるのもわかります。メールの返信はすぐにくれるし、気を遣ってくれているのが感じられます。 ただ、いま、待ってるのがつらいです…でもこの状況で、彼に「寂しい」とか「会いたい」とか言うのもよくないのかもしれないし、、と思っています。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。。気分を変える方法とか、いろいろ試してはみたんですが、アドバイスがありましたらお願いします。

  • 大丈夫?等、気にかける言葉を発しない人はどうしてでしょう?

    大丈夫?等、気にかける言葉を発しない人はどうしてでしょう? こちらは相手が体調が悪いから予定をキャンセルしたいと言えば、例えムッとしても咄嗟に『大丈夫?無理しないでね』と応えるのに、こちらの体調不良で出掛けられない状況を説明し、謝っているのに、心配する言葉は一切なく『じゃあ近場で会おうよ』それも無理だと伝えると『ふざけんじゃねーぞ。人の一日無駄にしやがって』 私と会うのを楽しみにしているのが分かるから、最大限努力しているのに、どうしても体や精神が辛い時があるではないですか。 大切な相手なら、可哀想だな。キツイんだな。そう思えませんか? まして自分も持病を抱え、約束が延期になるのがしばしばならば。 私は大切な存在ではなく、休日に一人で過ごしたくはない為の要員なのでしょうか。 弱っているときに責められると泣きたくなります。

  • ドタキャンの理由が彼氏?

    先日友人3人と、友人Aの家でお泊まりお鍋パーティーをしようと言っていたのですが、友人Aが体調不良のため延期してほしいと言ってきました。体調不良なら仕方ないと鍋は延期になりました。 ですが当日、SNSをみているとどうやら彼氏とお泊まりをしているようでした。( 友人Aも彼氏もSNS上で繋がってます) 体調不良だから延期したのに、彼氏と遊んでるって、体調不良じゃないじゃんと思ってしまいました。 わたしは友人Aと遊ぶのを楽しみにしていたし、Aも同じだと思ってました。 なんだかとても残念だし、そんなAに不信感さえ抱きました。 たとえ彼氏とお泊まりだとしても、わたしとsnsで繋がっているのです。どうしてお泊まりを匂わす発言ができるのでしょうか?わたしが嫌な気持ちになると思わなかったのでしょうか?なんだかとてもショックです。 わたしの考え方がおかしいでしょうか? 友達に対して友情を強要しすぎでしょうか?みなさまのご意見をいただきたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 初めてのデートの延期を申しだされてしまいました

    1週間前に約束したデート(といっても初めての食事)を4日後に控えた今日、職場の女性(まだつきあってはいません)から、体調不良のため食事に行くのは延期してほしいとの連絡がメールでありました。 体調が悪くなったのは気の毒ですが、4日前に断るのはちょっと早いんでは…?と思ってしまいます。 私なら、行きたいデートならもう少し様子を見てからにすると思うし、嫌なら早々に断ると思うので、これはやっぱりダメなんでしょうか? みなさんはどう思われますか?

  • シャイな彼

    気になる人がいるのですが… メールではあたしの体調を気遣ってくれたり、風邪引かないようにねとか言ってくれています。 でも…一緒に出かけるとメールは面倒とか俺は年だからとかしまいにはお見合いパーティー行ってきたら?ボランティアとかで彼氏つくれといいます。 メールではとても優しいです。会うとあまり話をしてくれません。 一度、あたしのことどう思ってるの?と言ったらスルーされました。 ちなみに彼とはお見合いパーティーで知り合い4ヶ月ほど経ちます。 メールでの彼が本音なのか会った時の彼が本音なのかよくわかりません。 シャイな男性よろしくお願いします。

  • クリスマスの日、彼と会う約束をしていていました。

    クリスマスの日、彼と会う約束をしていていました。 ですが、当日私の体調が悪かったので、待ち合わせ時間の3時間前に、 会うのを延期してほしいとメールをしました。 その後、1時間経っても、返信がないので、携帯に電話をしても留守番電話になってしまい、 待ち合わせ時間になっても、結局連絡はありませんでした。。 次の日の夜、ようやく彼からメールが来ましたが、 内容は、「いろいろなことが重なって、気持ちが下がってしまっていて、 しばらく会うのはやめたほうがいいと思ってる。 またタイミングが良い時に連絡をとろう」という内容でした。 「なにがあったの?」と私から聞いても、はっきりとした返答がありませんでした。 前にも同じようなことがあり、約束を延期した時も、 その数日後会ったとき、「あの時はショックだった」と彼は言っていました。 私的には、体調不良で約束を延期することはしょうがないことだと思っていましたが。。 思い返してみると、彼と会う度に、 「仕事がうまくいかない…」、 「こんな俺と付き合っていて、親御さんはなんか言わないの?」など、 ネガティブな発言が多く、 落ち込みやすい性格なのかなと思っていました。 会う度にそんなことを言うので、私は会う度に彼のことが心配でした。 今回のこともそうですが、会っていた頃は、私がホテルに行くことを一度だけ断った時も、 かなり不機嫌でした。 彼は私が今まで付き合った人の中で、一番自然体にいれる人で、 このまま終わりたくないのですが、 ネガティブな性格だけが将来心配です。 同じような経験された方とか、いらっしゃったら、悩みを共有したいです。 よろしくお願いいたします。

  • お見舞い!

    飲み会で出会った女性を気になっています。 一度遊びに行って次の約束もしたのですが、彼女の体調不良によって 延期になりました。 私の知人が連絡をとったら、今も少し体調を崩したままのようです。 私との約束のことも気にしているようです。 そこで彼女は甘いものが好きみたいなので、甘いものを持ってお見舞いに行こうか考えているのですがどうでしょうか? やりすぎでしょうか? ちなみに自宅なので玄関で甘いものを渡してすぐに帰るつもりです。

  • 別れたい?そうじゃない?

    彼女と電話で話していました。 その流れでポジティブかと思ってたけど案外ネガティブだねって言ったんです。 そしたら彼女はあなたにはもっとポジティブな人が合うとか言い出しました。 それは別れたいってこと?って聞くとそんなことは言ってないと。 でもお見合いパーティーに行くとか言うんです。 行ってほしくないことを伝えると結局私の意思だからと。 だから別れたいのか聞くともうそんなことばっかり言ってめんどくさいとか。 ちょっとけんかしたら離婚だって言ってた前の旦那に似てるとか言うし。 そんな人だっていうのがわかって良かったとか。 秋に結婚の約束もしてたんですが、来年の春くらいに延期だとか。 結婚する気があるのかないのかもわからなくなってきました。 でも電話もメールも毎日来ます。 一般的にこれは別れたいってことじゃないんでしょうか? 試してるとかそんなのじゃありません。 もうどうしたら良いかわかりません。 誰かアドバイスをください。

  • 口だけの男性…

    彼は仕事で忙しい男性で、しょっちゅう海外出張しています。 今日会う約束をしていたのですが、昨日、彼から風邪をひいてしまった。明後日から南米に出張に行くことになっているから明日、大事をとって会社を休むことにしました。 申し訳ないけれど、会うのは出張から戻って来てからにしてもらえますか? と連絡が来ました。 帰国は3週間後です。 彼の方から付き合いたい、会いたいと何度も言われて約束した日程だったのですが、体調不良なら仕方ないし、出張も控えてるならなおさら延期しましょうと連絡しました。 私も風邪気味だったけど約束は守りたいから頑張って風邪をなおしたので拍子抜けしたのはちょっとあります(^^;; 体調が心配だったので先ほど体調は大丈夫ですか?とメールしたところ、元気にならりました!さっきジョギングしてきました!と返信が来ました。 元気になったのは良かったけれど、その程度の体調不良なら頑張れば会えたのではないか、と少し思ってしまいました。 私ならば、多少がんばってでも会うよなぁと思ったんです。 もともと彼は調子の良いところがあるので、さらに不信感がわいてきてしまいました。 その程度の関係ってことですよね(^^;; これは私のわがままでしょうか?