解決済み

浮かびたい!

  • 困ってます
  • 質問No.299771
  • 閲覧数115
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

毎日スポーツクラブのプールの通っていますが、私はプールで浮かぶのが大好きです。
まず、少し沈んだ状態から浮き上がった瞬間、体の一部が水面から出た時にする、あのなんともいえない音が好きです。
そうして浮き上がった後、全身を脱力させて水面で漂っているのが好きです。
どちらとも、必ずうつ伏せでなくてはいけません。
前者はわりと人目を気にせずに出来ますが、あまりたくさんやっていると変な人です。(それでも1日10回くらいやってしまいますが)
後者は息の続く限り、できれば90秒ぐらい浮かんでいたいのですが、そんなことをしていたら完全に変人です。死体に間違われるかもしれません。
ですから今のところ10秒ぐらいしか浮かんでいません。(10秒でも変な人かもしれません。)
怪しまれずに好きなだけ浮かべるいい方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (90/306)

私は昔お風呂で浮かぶのが大好きで(膝を抱えてうつぶせの姿勢)、よくやっていました。が、ある日なかなか出てこない私を心配して様子を見に来た母親を絶叫させてしまいました。
こっぴどく怒られました。

ごめんなさい、全然回答になってません。(つい懐かしくて)
浮かぶの、とっても楽しいですよね。でもプールはちょっと難しいですね。
う~ん、人気のないプールでやるとか、仰向けで浮かびながらお友達とおしゃべりするとかじゃ駄目なのでしょうか?
なにか良い方法が回答されたら、私もやってみたいです。
お礼コメント
noname#2308

思わず笑っちゃいました。
水に浮かぶのって危険な行為ですね~。
おふろで浮かぶのは、全身が伸ばせないのでダメだ、と思っていたんですが、膝を抱えても気持ちいいんですね。
さっそく今晩やってみます。長風呂はしないようにして。
あ、仰向けはダメなんです。
首が疲れるしあんまり気持ちよくない・・・。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 14:29:45
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

うちの子は、グアムのホテルのプールで、一日中、ゴーグルとシュノーケルでプカプカしてました。正確に言うと、泳げない頃だったので、へりのところにつかまりながら、ですが。プールだとシュノーケルが使えないところがあって、残念ですね。(^^)
ちなみに私は仰向けでぷかぷかしているのが好きです。
お礼コメント
noname#2308

グアム、いいですね~。
仰向けが好きな方もいるんですね。
仰向けは息が出来て長い間浮かんでいられるところと、怪しまれないところがいいですよね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-26 06:18:03
  • 回答No.4

 シュノーケルをつけてみては?
 息ができていることをアピールすると同時に、実際に息ができるわけですから、いつまでも浮かんでいられます。
 ときどき手をパタパタ動かせば怪しむ人はいないでしょう。

 俺は体質的に下半身が水に浮かないので、そういうのできる人がうらやましいですね(^_^;
お礼コメント
noname#2308

シュノーケールですか。
海でなら使えそうです
今年の夏はシュノーケールをもって浮かびに行きます!
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 16:31:09
  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (216/514)

自分の中で、したいと間違われるまで、絶対に浮かんでやると気持ちの切り替えをすればいいのでは?
お礼コメント
noname#2308

そ、それは困りますっ。
一日限りのところならいいですけど毎日行くところなので・・・。
ほんとに死にそうになってるのにいつものことだと思って救出されなかったら死んじゃいますし。
でもご回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 16:25:53
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (79/271)

いいですよねえ~ぷかぷか浮かぶのって(^○^)
  まるでくらげになった気分~
 
 実はわたしも普通で浮かぶと、hotaruisiさんと同じくらいしか浮かべないんですが、足を三角に曲げてジャバジャバするとちょっとずつ進みながら、ず~っと浮かぶことができますよ。これだと泳いでるので変な人には見えません。ふふふいいでしょ(^○^)

簡単にいうと、背泳ぎ風の手を使わないスピードのものすごく遅いおよぎかたです。
これで好きなだけ浮かんでください。(^o^)丿
お礼コメント
noname#2308

紛らわしい書き方をしてしまってごめんなさい。
死体に間違われるのでやらないだけで、浮かぼうと思えばいくらでも浮かんでいられるんです。
肺に空気をいっぱいためておくのがコツです。
ものすごく遅く泳ぐっていうのはいいですね~。
「漂ってる感」をなるべく大切にしながらやってみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 14:35:32