• ベストアンサー

ゲートウェイのパソコン修理

日本から撤退したパソコン会社ゲートウェイのデスクトップの電源スイッチがこわれました。他にもトラブルがあり、引き取り修理を日本ゲートウェイに依頼しましたが、何度も同じ内容のメール「壊れた個所や、状況説明」のやり取りだけするだけで、一向に修理に応じません。責任者の氏名も伝えないし電話もつながりません。詐欺にあったきぶんです。どなたか対処方法を教えてください。

noname#2768
noname#2768

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.1

こんにちわ。 うちでもゲートウェイを使用してます。うちではCDR-W部分が壊れ てしまいました。とりあえず買ったときにメンバーサポートカードみた いなのがありましたよね?そこに書かれている専用電話番号みたいなの に連絡したらすぐに繋がり新品交換となりましたよ。日本撤退直後の 出来事なのですがうちの場合は対処は早かったです。 諦めずに頑張って電話してみてください。参考にならずごめんなさい。

noname#2768
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 状況はかなり詳しく伝え、画面のメッセージも添付したりしましたが、なんども堂堂巡りの質問メールがくるだけで、引き取り修理の方法も連絡先もついに知らせてきませんでした。気長にやってみます。

その他の回答 (1)

noname#227796
noname#227796
回答No.2

私の知人は、撤退後もちゃんと修理してもらえました。 あちらの対応した人が悪いのか、あるいはやりとした内容が「故障しているのかどうか判断しにくい」ものであるため、容易に修理に応じられないのかもしれません。 実際、故障していると修理を依頼され、実際には故障でも何でもない(OSのせいとかBIOSの設定をいじったとかケーブルがはずれてただけとか)ことも多々あるので、撤退した会社としては、容易に応じていては赤になるだけですし、おそらく原因がある程度特定できるまでは受け付けないのでしょうね。 ↓一応ちゃんと修理する旨は掲載されていますが。 http://www.gateway.jp/helpspot/qa/repair.shtml

参考URL:
http://www.gateway.jp/
noname#2768
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 状況はかなり詳しく伝え、画面のメッセージも添付したりしましたが、なんども堂堂巡りの質問メールがくるだけで、引き取り修理の方法も連絡先もついに知らせてきませんでした。気長にやってみます。

noname#2768
質問者

補足

いまごろ、ヴィソースという知らない会社から ゲートウェイの修理案内メールが届きました。 きっと、この質問と回答をご覧になった方が いたのでしょうね。ありがとうございました。7月23日

関連するQ&A

  • ゲートウェイが突然!

    何気に某サイトのニュースを見ていたら、 「日本ゲートウェイ、全営業活動を終了して撤退 - サポートサービスのみ継続へ」という記事が。 びっくりしました。 HPに飛んでみたら、ホントになくなってるんです! 突然の発表だったということですか、何だか無責任..... つい最近(先月)デルにするかゲートウェイにするか 迷った末デルのマシンを買ったのですが、 心底良かったと思ってしまいました。 皆様はどう思われますか?

  • パソコン修理

    ゲートウェイGT5650jを約5年前に購入し、今までマザーボード3回、電源2回の交換を延長保証でしています。 このたび、ついに、4回目の修理をすることになりました。 いくらマザーボードを交換しても、10月程度で壊れてしまいます。 たとえば、保証期間を年長してもらう方法や、まったく新しいモデルに交換してもらうことはできないのでしょうか。 もちろん、保証契約の内容は十分理解していますが、このような度重なるトラブルに対し誠意ある対応を望みたいのですが、良い方法をお教えください。 ちなみに、本日電器屋には、持ち込み修理を依頼してきました。

  • 日本から撤退したゲートウェイのサポートについて

    ゲートウェイが日本から撤退する直前にデスクトップを購入してしまったものです。その後、トラブルに2度ほど見舞われたのですが、何しろサポート電話につながらず、携帯電話からかけるとお待ち下さいアナウンスで料金だけ取られ、何分待ってもでない状態です。フリーダイヤルも常に待ち状態です。 すごく困りますし、腹が立っています・・・。 このような場合、サポートの連絡をとるにはどうしたらよいのでしょう? 他に同じように困っている方はいらっしゃらないでしょうか。

  • ノートパソコンの修理に関して

    現在NECのLaVie L アドバンストタイプ LL800/KGを使っています。 約3年前に購入したものなのですが、2,3日前から画面がちらつくようになりました。 突然そうなったのですが、なってからは常にちらついている状況です。 そこで修理を考えているのですが、NECのサイトを確認すると5万~8万円となっています。 原因がハッキリしていないので診てもらわないことには分からないかと思いますが、 メーカーではなくその他の修理業者に依頼をしたほうが安く済むかと思っています。 修理業者に依頼をしてトラブルに合われた方などがいらっしゃれば、 情報を頂きたいです。 注意点等教えていただければ、幸いでございます。 デスクトップを新たに購入予定ですので、あまりにお金がかかるならばそのままに しておこうと考えています。 みなさま宜しくお願い致します。

  • ノートPCの電源スイッチを修理してくれるところ

    よろしくお願いします。 日立の古いB5ノートPCなんですが、電源スイッチを押した時の感触がおかしくなりました。 (どんなおかしさか、複雑なので文章や言葉では言い切れません) 強く押したりすると、電源が入ることもあります。 古い機種なのでメーカーは撤退しています。 PCの修理をしてくれるところはありませんか?

  • パソコンの電源が入らない

    ゲートウェイのデスクトップを持っているのですか、先日まで普通に使えてたのが電源ボタン押しても電源が入らなくなってしまいました。電源コンセントはちゃんと入っていること確認済みです。 しかもつい最近修理に出して点検をしてもらったばかりなのですが… 考えられる原因と改善策を教えてくださいませ。

  • ゲートウェイnv4400-21wについてです。

    ゲートウェイnv4400-21wについてです。 XPを使っていますが、39,800円という価格に つい手を出してしまいました。 使って驚いたことは、サウンドがすごく良いことです。臨場感のある音で、更にイヤホンで聞くと 尚良いです。 しかし、イヤホンで聞くと小さな気になる音が聞こえます。 1)サ~ッ という、まるでカセットを聴いているようなノイズ 2)タッチパッドでカーソルを移動させるときに チッチッチッチッ… というノイズ 幸か不幸かwin7にUPしたら、2週間ほどで 電源が入らなくなってしまい 早速、販売店へ修理を依頼しました。(電源が入らないことと 上記2)のことの修理依頼) メーカからの確認がきて、上記2)は、HDDに問題があるので HDD を交換するとのことです。 修理から戻ってきたのでイヤホン付けて音の確認をしたところ、なんのことはない以前同様に 上記1),2)の現象は発生しています。 少なくとも上記1)のサ~ッという音はどこかにコンデンサーを入れてやれば良いのではと思ってしまいました。 この機種をお使いの方!お手持ちのPCの状況を教えてください。 このまま妥協する(安いから仕方ない)か、メーカーへ再確認しようか迷っています。 宜しくお願いします。

  • メモリー増設のためのカタバン

    カタバンってどこにあるんでしょう? わかりませーん。 ちなみにデスクトップで、機種は、日本から撤退するゲートウェイです。 どこをみればわかるのでしょう?

  • HPのパソコンが故障したので修理に出したい

    HPのPC(デスクトップ)が壊れました。 電源スイッチが押したまま(引っ込んだまま)で、電源が入りません。 接触不良?のような感じです。 恐らくデータなどは無事だと思います。(思いっきりシロウト判断です) 修理に出したいのですが、具体的にどうするのが一番ベストでしょうか。 PCは4年ほど前に、ネットで新品購入。 ですが、結婚前に主人が購入したもので、保証書などが行方不明です。 保証書などが全くない状態で修理は可能でしょうか? また、修理に出すなら、ヒューレッドパッカードへ送る? 最寄のアプライドなどに持ち込み? シロウトにも簡単な方法を教えてください><

  • デスクトップパソコンのプラグ差込がゆるいのですが

    詳しい方教えてください。 デスクトップ本体側のプラグ差込口がゆるいせいなのか、 差込口に差し込んでもゆるく、プラグ線を持ち上げるように固定して緩まないようにしないと電源が入りません。 パソコンメーカーに問い合わせてみると修理に1万ほどかかる と言われました。 修理依頼他に、なにか自分でできる対処法ありましたら、教えてください。お願い致します。

専門家に質問してみよう