• ベストアンサー

演じる?

larryの回答

  • larry
  • ベストアンサー率13% (18/138)
回答No.5

3番です。 主旨とずれてすいません。 あと、誤解があるようなので例外的にコメントします。 基本的にここは回答者同士の議論は御法度ということなので 私はあまり他の回答者のコメントを見ないでメールから即座に webに回答するようにしています。 ということで他意はまったくありませんしこれは私の常々 言ってる信条なのでどうかお気を悪くなさらないように できればお願いします。

TTU006
質問者

お礼

再度返答ありがとうございます。 <ということで他意はまったくありませんしこれは私の常々言ってる信条なのでどうかお気を悪くなさらないようにできればお願いします。> という返答ですが、 もし、僕の#3に対する返答で気を悪くされたのなら 申し訳ないです。 ネットでテキストだけだと、きつい感じにとられがち ですが、けっしてそういうつもりじゃないんです・ ただ、僕が言いたかったのは、 質問の下の方に書いたとおり、 『体験談』を回答として要求していると思います。 個人の信条等も、大変興味深く面白いのですが、 そういう話は、友人といやというほどした事が あるので、今回は、 『実際にそういう嘘をついた方』の 意見が伺いたかったのです。 ので、そういう意味で、僕の求めている回答とは 違います。 僕の質問文章自体が説明不足だったということでしょうか。申し訳ないです。

関連するQ&A

  • 学歴をわざわざ偽るのは・・・

    何か理由でもあるのでしょうか? しかも、学習院大学卒 というと、ある一定の人しか入学できない大学ですよね? 嘘をつくなら、別の大学にした方が良さそうなので、疑問に感じてしまいました。

  • 人間やっぱり美醜で判断される?

    私の疑問に不愉快な思いをされる方がいるかもしれませんが、どうしても疑問に思ったのでご意見をください。 最近自分の周りで結婚する人が多くなってきました。 とても人間が出来ていて性格が良く、「ああ、やっぱり男性が放っておくわけないよな」と思う子が結婚するのはわかります。 でも、「どうしてこの子に彼氏が居ないのか?」と疑問に思ってしまうような良い子に彼氏が居なかったり、 逆に、「この人の一体どこがいいわけ?」と思う人に彼氏が居たりするのが不思議でなりません。 相性もあるかもしれませんが、「どこがいいのか?」と思う人は、人を容姿、障害や出身大学などでひどい差別をする人だったり、 嘘をついて仕事をしない、結果人に迷惑をかけるけれど「自分は悪くない」と言い張る、というような 「人間としてどうなの?」と思う人たちです。 多分、差別する人や迷惑をかける嘘つきと結婚したいか?と聞かれて、「したい」と答える方ってほとんど居ないと思うのです。 なのに何故結婚できているのか? しかも、迷惑をかける嘘つきの方は2回も。 で、私が人間性を許せない彼女達は、好みは別として、一般的に見て整った顔立ちだと思います。 顔立ちが良いと、差別や嘘などは気にならないのでしょうか? 逆に、優しくてよく気が利く子でも顔立ちがある程度良くないとダメですか? ちなみに、自分がもてないのにどうしてあいつが・・・という僻みではありませんし、いただいた回答を元に他人におせっかいを言うつもりもありません。 もてるとは人間性は関係ないのか?容姿か?という所が疑問です。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • カブトムシの本名は?(学名ではなくて俗称で)

    2月9日のトリビアの泉で放送されていた”世界一強いカブトムシは○○カブト” を見ながらふと思った疑問です。 日本にもいるいわゆるカブトムシは本当は何と言う名前なのでしょうか。 アメリカにいる人はアメリカにいる何とかカブトがカブトムシだと思うでしょうし、 インドの人はインドにいる何とかカブトがカブトムシだと思っているに違いないというのが論拠です。 ご存知の方、教えていただけますでしょうか。

  • 人を信じるということ

    重病(?)ということでもないんですけど。ご意見お聞かせください。 僕は、人の信じ方というのが、よく分からなくなってきちゃいました。 ある人を信じるとき、自分が信じようとしたその人に裏切られても、 その傷を最小限に押さえるために、ある程度、疑ってかかってしまいます。 自分がかわいいために、疑った方が気が楽というか、100%信じられないんです。 ウソをつける動物である人間を信じるということに、 ちょっと疑問を持ってしまいます。やさしいウソっていうのもあるんだろうけど。信じたいけど疑いたい。そんな自分の弱さが、辛いです。 皆さんは、どのように人を信じてますか? また、信じた人に裏切られても、信じた自分が悪かった、と思えますか? 変な質問でしたらごめんなさい。 ご回答下さった方々をも、信じられないかと思ったら、辛いんですけども。 元も子もないです。ごめんなさい。

  • 教えてgooについて

    質問者のところのIDをクリックするとその方の回答履歴が見れると思うのですが、質問内容を見る方法はないのでしょうか? たまに変なユーザーとかがいると、別の人が前はこの質問で高校生っていってたのに回答で大学生って嘘言ってるとかいう例の叩き方をしてたので、それってどうやって調べてるのかな?と素朴な疑問を抱きました。

  • 変な噂

    大学生(男)です。 何故か「女遊びが激しい」と噂をたてられます。たしかに女友達も多いのですが、もてあそぶようなことをした覚えもありません。 この年になってそんな冷やかしは別になんともないのですが、ただ、同じクラスに以前付き合っていた彼女がいて、その娘の耳に入るのが嫌なんです。別に今されよく思ってもらおうとも思わないのですが、もし私が彼女のそのような噂を耳にしたら、嘘とわかっていても腹が立ちます。だから、私の噂もやめてもらいたいものですが、なんとかならんものでしょうか?それとも、以前付き合っていたとわかっていて、「あの人遊びまくってる」とか言う人間はさすがにいないのでしょうか?(自分的にはありえないですが) つまらない質問ですがお願いします。

  • どうしたいのかもわからないこの気持ち。

    こんにちは。私は高3の女の子です。 来年から海外の大学へ行くのですが周りから将来を期待されているのが嬉しいと思いつつ、別の世界の人になっていくと言われると切なくなります。 私は少し前まで軽い摂食障害とうつからくる自傷行為、そしてドラッグに手を染めていました。 最近は彼氏ができたこともあり自傷をしたくなれば献血に行っています。 でもここ最近、献血に行っても血液が薄くて献血をさせてもらえません。 それが原因なのか、何か寂しいというか心細くて、とてつもなく自分がしょうもない人間に思えてきて自分を傷つけたくなります。 今までとは何か心境が違ってほっておけば治るといった感じではありません。 この質問を読んだ方は、何か楽しいことをしてみたら?とか趣味を見つけたら?と言われるでしょう。 私は趣味も持ってるし、好きなことも思う存分しています。 でも趣味も最近は好きになれませんし、楽しいと思えません。 前のように好きなことや楽しいことが見つからないです。 こういう心境のときどう動いていいのかもわかりません。 何かアドバイスを聞かせてくれませんか?

  • 性癖について

    私はお尻の穴に対して性的興奮を覚えるのですが、性癖が一致する彼女が出来た事がありません。 特別な性癖をもった方々はどの様にして、パートナーを探しているのか疑問に思い質問致しました。 尚、「愛があれば肛門なんていらないじゃない?」的な発言は求めていません。 綺麗事が言えるほど私は人間が出来ておりません。 不躾な質問ではありますが、お時間があればご回答の程、宜しくお願い致します。

  • アメリカ暮らしのストレス

    私はアメリカ育ちの20代の二世です。 日本語はそんなに上手な方ではないので間違った日本語が有ったらすみません。 アメリカにずっと住んでいて言うのもおかしいかもしれませんが、アメリカ人が嫌いです。 アメリカ人は自分勝手で、空気の読めない人、 気使いの無い人、とにかくいやな人が多いです。 いちいち突っかかってきたり、わざと嫌味を言ったり、やる事が全部大人げなくてストレスになります。学校、仕事場いろいろなところで嫌な思いをしてきました。 静かで人見知りな性格なので、アメリカ人からするとただのいじめやすい人なのかもしれません。 やっぱり日本人の家庭でそだっているので基礎的にアメリカ人と違うん部分があるのかも。。。とかも思っています。なかなか人間関係がうまくいきません。 でも、私の住んでいる町には日本人が仕事や大学のためにひっこしてくる事が多いです。しかし、わたしはアメリカ暮らしが長いのか、なかなか日本人の会話での観点があわなかったり、日本人ともなかなか人間関係がうまくいきません。 アメリカ人でもない日本人でもない、自分のアイデンティティー.が良くわかりません。 自分のいばしょはどこでしょう? アメリカに住んでいる意味があるのでしょうか?アメリカから引っ越す事にしてもただの ”逃げ”ですか? わたしはイラストレーターを目指していますが、アメリカ人の腹黒さを見ているとイラストレーターとしての自身をなくします。何をされるかわからなくてちょっと怖いです。 美術大学でも人のアイディアを盗んで自分のものにする人、周りの人の絵を貶す人、人の絵にカッターで穴をあける人、競争がはげしいです。 いっぱい書いてすみません。。。アメリカの質問サイトでは真面目なアドバイスがなかなか無いので 日本のOKWaveで聞いてみる事にしました。 自分はどうすればこのアメリカで生きていけるんでしょうか? 人間関係うまくいくにはどうすれば良いんでしょうか? アドバイスお願いします。 人生の先輩方、教えてください。

  • 異常性癖を変える方法はありませんか?

     私は思春期から今まで決して他人に言えない性癖を持っています。 具体的に述べれば気分を害されたり、質問も削除されたりします。内容がわかりにくいと思いますが、「シリアルキラー」という言葉で察して下さい。  私は、この忌まわしき性癖を憎み、幾つかの精神医に相談したり、カウンセリングを受けたり、などをしてきましたが効果なく。絶望して、何度も自傷や自殺を試みましたが無駄に生きています。  結婚を見据えて付き合っている人が妊娠しました。こんな腐った性癖を持つ人間が、人の親になる資格があると思えず、だからと言って彼女たちを見捨て、自分勝手に死のうと考える自分が許せません。  何か良い方法はないでしょうか? これまで一度として実行したことはありません。しかし、かつては性癖を満足させるために、かなりのオカズを集めていたことがあります。今では全て処分しましたが、たまに思い出してしまいます。

専門家に質問してみよう