• 締切済み

Noeinみたいなセカイ系ありませんか!?

こないだ、NOEIN-もう一人の君へ-というアニメを見ました。非常に良い作品でこれがきっかけでセカイ系にハマっています。 それで、セカイ系に分類されるアニメをもっと見てみたいのですが、皆さんがお薦めするセカイ系はありませんでしょうか? もちろん、アニメだけでなく文庫などでもOKですが…。 個人的にはロボットが登場してこない奴がお気に入りです。例えばNOEINや空の向こう雲の上など…。

みんなの回答

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.1

もうご覧になっていたらすみません http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E7%B3%BB

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 泣けるアニメでハッピーエンドのもの

    泣けるアニメでハッピーエンドのものが観たくて探しています。 例えばインディーズ作品の「雲のむこう、約束の場所」など、へえ、こんな作品があったんだ!と思えるような作品が知りたいです。 戦艦物やロボットアニメ等のエピソードでも良いです。 お返事お待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 世界観がすごいアニメ!

    世界観がすごいアニメ探しています! 思い浮かぶアニメがあれば教えて下さい!(できればどんな世界なのかも) ちなみにオタク系はNG!ロボット系はOKです!

  • こんなアニメ探しています。

    只今、「切なくて泣ける」アニメを探しています。 皆様のこれはお奨めと言う作品をご紹介して頂けると幸いです。 では、よろしくお願いします。 なお、対象除外として下記の物を挙げさせて頂きます。(わがままですいません) 対象除外品 1 学園物 2 ロボット物(ロボット登場してもロボット戦がメインではない作品はOK)

  • 違う作品のキャラクターが出てくる作品

    昔のアニメって違う作品のキャラクター(ロボットも可)が、よくエキストラとかで登場してましたよね。 似ているだけでもいいので、知っているの教えてください。

  • 背中から翼が生えてるオススメのアニメ教えてください!

    背中から翼が生えてる、あるいは象徴的に翼を持っている登場人物がでているアニメを教えてください。 wikipediaを探していたのですが、なかなか見当たらなくて・・・・・ 天使のような翼で、美しいアニメがみたいんです。 オススメのもの教えてください! 【良かったもの】 天空のエスカフローネ ああっ女神さま ツバサ・クロニクル AIR  など。 とりあえず思いつくのはこんなかんじです。 恋愛物・感動物・ロボット・異世界、なんでもOKです。

  • コミックメーカーで使えるようなフリーの音楽、効果音

    を探してます。ホラー系の作品とロボットアニメ風の作品が混ざったような世界観のゲームを作っているんですが、そんな感じの音楽ありませんか? またそういうのを検索できるようなHPがあったりしたらかなりありがたいんですけど~。お願いします!

  • 皆さんの好きなロボットアニメ教えください!!

    ロボットアニメって昔からよく観てるんですけど、皆さんの好きなロボットアニメ教えてください!! ベスト5とかそんな感じでお願いします。 ※もしなかったら、ロボット出てこなくてもSFならオッケーです。 ※有名どころは大体見てるんで、結構マイナーでおすすめな作品の紹介もお願いします。今後の視聴の参考にしたいと思います。

  • 世界史の偉人キャラが登場する作品はありますか?

    世界史の偉人をキャラクター化した作品を教えていただきたいです 幕末の藩士や新撰組ものは多く目にしますが、ナポレオンやクレオパトラ、アレキサンダー大王などが登場する作品にはあまり出会えておりません。 男性向け・女性向け・年齢制限ありなどは問いません。 小説、漫画、映画、アニメ、ゲームなど何でも構いません。 世界中のあらゆる時代の偉人が集結しているようなイメージのものなら何でも結構です。 質問の範囲が広いかもしれませんが、おすすめだけでも教えていただけたら嬉しいです!

  • オタクアニメの境界線

    皆さんが思うここまでは一般向けだと思うアニメと こっからはオタク向けだと思うアニメを教えてください あと以下に書いてる作品は私が好きな作品ですが どちらに分類されるか教えてください fate stay night 空の境界 とある魔術の禁書目録 化物語 喰霊

  • 世界漫画大賞について。

     えーと、とりあえず怒らないで読んでください(笑)。  今コミックバンチ誌上で展開している世界漫画大賞ですが、みなさんどう思われますか。僕は正直、第一回の時から「え?こんなのに5000万円もあげちゃっていいの」って感じでした。第一回大賞獲ったヤツは消えちゃうし(近々再開とかなんとか…)、「世界に飛び立てる才能の発掘」を謳ってる割には、既存の作品と大差ないような気もしますし。  まあ、向こうにも言っちゃっただけに大賞は出さなきゃいけないっていうのはあるんでしょうけど、だったらせめて、アンケート上位の何作品かを試験的に半年ぐらい連載させてみてから決めるとか、って方がまだいいと思うんですが。むろん、途中で消えるようなヤツはリタイア扱いにして。  いろいろ愚痴っぽく書いてしまいましたが、とりあえず、皆さんの見解をお伺いしたいです。一つよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう