• ベストアンサー

広島市民球場付近の駐車場

6月9日のソフトバンク対広島カープの試合観戦に行くつもりです。 紙屋町付近の駐車場は(有料で可)は止められるでしょうか? 他県から行くので到着は昼くらいになる予定です。 車は3ナンバーのミニバンなので狭い駐車スペースは無理です。 穴場の駐車場またはどこか別の場所に止めて電車で行った方が良いのでしょうか? お分かりの方ご回答いただければ幸いです。

• ZXYZY
  • お礼率71% (72/101)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.2

試合の時間帯の状況は判りませんが、シャレオは10年前には無かった?ので、その分改善されてるかも知れません。基町市営駐車場は少し離れますが歩ける距離です。 私は、基町市営駐車場の向かい側(民間)の駐車場を良く利用します。私の車も、3ナンバー・ミニバンです。

参考URL:
http://www.shareo.net/access/04_parking.html,http://www.hts.city.hiroshima.jp/jigyo/carpark.html
ZXYZY
質問者

お礼

早々に回答を頂き有難うございます。昨年行った時は多分逆方向から行ったのでしょうか気づかなかったようです。URLまで入れていただき有難うございました。

その他の回答 (1)

• hiroleta
回答No.1

沢山有ります。球場の周りに・・・! 球場は町の中心部に有るので探せば幾らでも。 主に近くて大きな所は、広島市市民病院横のテニスコートの地下。 県立総合体育館(グリーンアリーナ)の地下。 広島そごう(デパート)の駐車場。 少し離れますが、基町市営駐車場、その向かい側の駐車場。 コインパーキングもけっこう有ります。 又、近くの道路上(国道等の主な道路に標識の様な)に、駐車場の空車情報も掲示されてるので、参考に成ります。 買い物もするなら、駐車場と契約している店で買い物をすると駐車料金が割引に成る駐車場も多いので、掲示を確認して下さい。

ZXYZY
質問者

補足

以前(10年位前)紙屋町に車で行く用事があって行ったのですが、カープ対ジャイアンツの試合との事で辺りの駐車場が全て満車状態でデオデオ、そごうのパーキングも使えませんでした。今はキャパが増えているのでしょうか?ソフトバンク戦となるといまやジャイアンツ戦より盛り上がりそうでその分他県からの観戦も多いと思いますが…。最近の巨人戦、阪神戦の時は結構開いていたりするのでしょうか?又、昨年、コンサートで行った時は開いていたのですがミニバンは高さ制限で不可の立体駐車場が多くて探すのに苦労しました。露天でも構わないのですが近くて、込まなくて、ミニバンOKなところでお勧めは無いでしょうか? マニアックなリクエストですみませんがよろしくお願いいたします。