• ベストアンサー

あれから・・・ 2年ぶりに書き込みます。

MsGilbertの回答

回答No.3

私もご質問者様のお気持ち痛いほど分かります。 頭と心のバランスが全く取れないんですよね。 #1のご回答者の方もおっしゃっておられますが、私も”縁があれば必ずまた一緒になれる”と思います。 またそれはご質問者様にはきっと縁のある別の方がどこかに存在しているんだろうと考えてみることもできますよね? なんとか現状を変えたいと焦る気持ちもあるでしょうが、そう思っているときに行動に移してあまりいいことは経験上ありませんでした。 今おかれている状況の中でいつも誠意を持って 前向きにいることが大切なんだろうと思います。 早くいい方とめぐりあえるといいですね。

関連するQ&A

  • 夫が子供は一生欲しくないと言っています

    32歳女性、会社員です。結婚して2年が経ちます。主人は33歳、同じく会社員です。 年齢的なものもあったし、二人の結婚生活も落ち着いてきたというのもあり、先月ほぼ初めてと言っていいと思いますが、そろそろ子供を・・と持ちかけたところ、「実はずっと考えていたのだけど、一生子供は欲しくないと思っている」と言われ、青天の霹靂でした。 理由は、単純に欲しいと思わないというシンプルなものでした。仕事が忙しく(平日は10時、11時くらいまで、土日も仕事をしています)、自分のペースを乱されたく無い主人は、予定などを私に合わせるということも非常にストレスに感じるタイプなので、子供ができることによって今以上に乱されるのが嫌なようなのです。 今後、この生活を二人でやっていくのはいいが、子供はちょっと・・ということのようです。 現在半年くらいセックスレスで、うっかりできちゃったというのはあり得ない状況です。結婚してからも避妊具なしにセックスしたことは無く、避妊具が無いとわかると途中でセックスを止められたこともありました。 彼の意思なしには子供はできない状況で、絶望的な気持ちです。 子供のいない生活を想像してみましたが、やはり女性と生まれたからには子供を産み、家庭を持つという夢をあきらめられそうにありません。 先月と今月、二度話し合いをしましたが、「ここ数ヶ月で決めたことではないので、その意思はかわらない」と改めてはっきりと言われてしまいました。 彼の両親に相談して説得してもらおうかと思いましたが、説得されるほど頑固になる性格を知っているので未だに相談できていません。 この悩みを除けば毎日の生活は楽しくやっています。 それだけに今後どうすればいいか悩んでいます。 離婚を言いだすべきなのか、彼の翻意を期待してこのままの生活を続けるべきなのか。。 年齢的にも高齢出産に近づいているので、もし離婚して新たな人を探すならば時間がないのではと焦ってしまいます。 乱文で申し訳ありません。アドバイスがありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • バツ1彼が復縁をしたいと別れる事になりました

    7ヶ月お付き合いをしたバツ1彼から突然 離婚し別れて暮らす子供が心配で復縁を考えているので 私と別れるといわれました 付き合いは順調だと思っていたし、お互いの子供も欲しかったのですが妊娠出来ずに生理が来たとメールで連絡した後の事でした。 離婚の理由は夫婦間のどうしても我慢できなかった事が原因で 彼から離婚を切り出したのだそうです。 離れて暮らしている内に子供の大切さ、親としての責任感が今さらながらに分かってきたのかもしれませんが・・・ 私にとっては青天のへきれきの出来事で今は何もする気力もありません。 復縁できるかどうかはこれからの話し合いなのだそうですが 夫が切りだした離婚で復縁の可能性は高いのでしょうか?

  • 仕事と子育てのギャップ

    5才年下の主人と社内恋愛の末、結婚して半年前に女児を出産した43歳主婦です。 独身時代は仕事に没頭してなかなか男性との縁も無く、私生活は犠牲にしてきたほうかな?という感じです。 現在はミルクやオムツに明け暮れる毎日ですがふと感じるのは数年前の今頃は?・・・なんて まさかこうになっているとは思えなかった・・ 自分はこの年で赤ちゃんを産めるとは思わなかった・・・など 出産も結構苦しくて大声を上げてしまった、でも彼の子供ならと思い必死で産み出したあの瞬間 これも縁なのか?運命なのか? とても幸せに感じます。 青天の霹靂みたいなのをなぜか長いトンネルを隔てて感じる・・・ 以前から幸せの向こう側を直感していたように感じるのはなぜかしら?

  • 海上自衛官との恋そして失恋

    大晦日に振られました。 一ヶ月以上連絡が取れないことにさすがに不審に思い、基地へ電話して本人をつかまえることが出来ましたが… 昨年基地のカップリングパーティーで知り合った海自官に交際を申し込まれ、会うことが難しくても一年近く楽しく付き合ってきました。 しかし今回、長期の出航から帰ってきたら「考えたんだけど、結婚相手と見れなくなった」といわれました。青天の霹靂でした。私の思いが重かったとかあるでしょうが、要は気が冷めたんだと思います。 私は離婚を経験してるから二度と傷付きたくなかったのですが、こうなったら止められないと分かっています。 彼との将来を描いていたし、海自官への憧れもあって彼を諦めることが出来ず「執着心」に苦しんでいます。

  • 結婚にがっついていると思われてしまったのか

    付き合ってもうすぐ半年の彼がいます。 お互い30代前半です。 ふと彼に 「今まで生きてきて結婚したいと思ったことってある?」と聞いてしまいました。 すると『あんまりないかな。』との答え。 逆に聞かれたので 「友達の結婚式とか行くと、いいなーとは思う。」と返すと 『男にはわからない感覚だなぁ』と返ってきました。 彼を紹介してくれた男友達からは彼は結婚願望が強いと聞いていたので 今まで思ったことがあんまりないという答えは青天の霹靂でした…。 私との結婚を考えているの?と聞いたわけではなく、 過去に思ったことがあるかどうかなので 強いはずなのにあんまりないとはどういうこと…?というか。 半年では聞くのはやっぱり早かったかなぁと思ったり、 問い詰めたわけではありませんが、結婚というキーワードを出して聞いたことによって、結婚にがっついてるのかなぁと思われたのか なんだか不安になってきました。

  • 10年前の恋人が忘れられません。

    20歳から24歳までの4年間、お付き合いをしていた彼氏がいました。 当時、とても仲良く付き合っていたのですが、私の方から振ってしまいました。 他の人が良く思えてきて、自分の気持ちがどうしようもなくわからなくなってしまって・・・。 別れてから10年以上経過しましたが、未だにしょっちゅう思い出します。 彼の後に何人かとお付き合いしましたが、どなたとも長続きせず、 33歳の現在も恋人はおらず、現在はフリーです。 彼とはメルアドを交換していることと、SNSでつながりがあるため、連絡を取ることはできます。 ただ、彼は私と別れた後、2年ほどで結婚しており、現在は家庭があり、子供もいるようです。 出来ることなら彼と元に戻り、結婚したい気持ちがありますが、 別れてからあまりにも時間が経過していること、また、 幸せな生活を送っている(であろう)彼の幸せを壊すつもりは毛頭ありません。 別れてから5年後くらいに初めて連絡をとったとき、彼から 「あなたのことは覚えているし今でも好き。ただ、当時の気持ちではない。 今後も忘れることはない。大切な人だと思っている」 ということをメールで言われました。 私も彼のことを今でも大切に思っています。 私の中にあった愛は全てその彼に注ぎ終わり、もう私の中には愛などという感情は 無いような気すらしています。 このまま誰も好きにならず、人生を生きていくのは辛いと思っています。 自分の中で10年前の恋愛を消化できていないというか、 忘れられていない自分が嫌なので、なんとか消化したいです。 私は今後、彼の存在をどのように考えていけばよいでしょうか。 アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 予期もしない7年ぶりの恋に悩んでいます(><。)

     もう7年も新しい恋をしていませんでした。 というのは、つき合って7年目の彼がいるのです。 もう長いので、親や周りの友人ももちろんいずれ結婚すると 思っていますし、私自身もそう思っていました。  彼とは海外でも3年間一緒に暮らしており、最近私だけが 日本に帰国しました。  そんな彼のいない生活の中で、5つも年下の彼に出会ってしまい、 恋してしまったようなのです。  私は浮気や、他に好きな人ができるなんてありえないし、 考えたこともありませんでした。 なので、その彼の出現にほんとうに悩んでいます。 友人など誰にも相談できません。 もちろん彼とどうこうという仲ではありません。 仕事の関係上、電話やメールで連絡はとりますが。 そして最近彼には好きな子ができたようです、、、。 きっとすぐにうまく行く気がします。 なにもできない自分が悲しいのと、 こんな気持ちになって、今の彼氏に申し訳なしのと、 ほんとにとっても苦しいです。  はじめは気のせいだと思い、彼を好きな気持ちを自分自身でも 認めていなかったのですが、ここ最近、けっこう悩んでいます。  彼に出会ってそろそろ3ヶ月です。 たまにどうしても気持ちを伝えたくなり、もどかしくって、 涙がでてきます。誰かに聞いてほしいのですが、 口にすると現実になってしまったり、 避難されるのが怖くって一人で悩んでいます。 この気持ち、一体どうしたらよいでしょうか? どなたか相談にのってください。

  • 先日、3年付き合った彼女と別れました。

    先日、3年付き合った彼女と別れました。 8月くらいに彼女から別れを切り出され、2ヶ月くらい会ったり会わなかったりで、会えば付き合ってるときと変わらずエッチもしたりで、これじゃイカンと思い、今月アタマに(10月)自分からちゃんと別れました。 彼女が別れを決めた理由は、(1)気持ちが冷めたワケじゃないけど、結婚したいタイミングがズレた、(2)もっとリードして欲しい、そんな感じだそうです。 確かに、何か決める時も『どっちでもいい』とかばっかで自分で決めず、彼女が決めてという事はよくありました。 自分達の年齢(自分31、彼女33)もあり、結婚の話はチラホラしてましたが、彼女がしたいと思っていた時期は、自分はあまり結婚願望はなく、でも彼女は『早くしよう』とか急かしたりする事はせず、我慢してくれてたんだと思います。 今年に入ったあたりから、自分の結婚への気持ちも高まってきたこともあり、『今年の8月(彼女の誕生月)までに結婚しよう』と話してはいたのですが、確かに自分の中では色々考えたりはしていましたが、『じゃあ、どうする』といった準備等を話し合うわけでもなく、具体的には進んでませんでした。 今年3月から彼女は突然一人暮らしを始めたのですが、『今までずっと実家だったから、自分のペースで過ごしてみたい』みたいな事を理由に言ってましたが、確かに一人暮らしを楽しんでいましたが、今思えばあの辺から彼女の結婚の願望は薄れていたのかなと思います。 僕はよく自分の会社の社長に色々相談をするのですが、社長曰く『結果を出す事は大事だけど、それまでのプロセスを相手に見せる事も大事。そうする事で、信用・信頼が生まれるんじゃないか。彼女は仕事のこととか色々と話して欲しかったと思うよ』と言われました。 確かに自分はその通りで、仕事の話を彼女にする事は滅多になく、というか口数も少なく彼女からよく『メールじゃいっぱい話すくせに』と言われてました。 10月に別れ話をしに行った時、付き合ってた頃と変わらない感じで話し、一緒にご飯作って食べて、散歩して、いざ帰る時に『もし、本当に困ったらすぐ連絡しなね』って言った途端、それまで普通にしてた彼女がいきなりボロボロ泣き出しました・・・。 その彼女を見た時、やっぱり自分はまだ好きなんだと思いました。失いたくないと。 『もっとイイ男になって、デカイ男になって、プロポーズしに来るから。その時、一緒に幸せになろう』と 、ほとんど無意識で言ってました。 でも、それがあの時、彼女に一番伝えたかった事だったと思います。だから、言えて良かった。 あの時、『うん。』と言って頷いてくれた彼女の本当の気持ちがどうなのかは解りませんが、それが今の自分の原動力になっています。 何ヶ月、何年かかるか分からないし、新しい彼氏がいるかもしれない恐さもあります。 何より、自分への気持ちがナイというのが一番恐いです・・・。 でも、彼女を幸せに出来る自信が持てた時、(フラれた側なんで変な言い方ですが)迎えに行こうと思います。 質問・相談になってないですが、良かったらご感想下さい。

  • 彼の浮気…人の気持ちって難しい…

    お互いバツイチで6年間同棲中の彼が会社の女性と深い仲にある事がわかりました。家族とは別契約の携帯があり、不振に思って彼の携帯を見て、始めて女性の存在に気付きました。既婚者のようですが、お互いわ「奥さん」「旦那さま」と呼び合い、運命の人、一生守る、すっとそばに居ると愛がいっぱいのメールをやりとりしてます。もちろん体の関係もあり。私とはセックスレスです。 同棲するにあたり、私の子供三人も一緒に暮らしてますが、少し前に浮気を問い詰めたら、今の環境への不満…子供への愛情が持てない事…私への嫌悪感…家での自分の存在価値のなさへの不満…など、数年前からの想いをぶつけられたので、浮気に走った理由は明らかに分かっています。これに対しては私から謝りましたが、浮気は認めず、自分の今の気持ちを伝えたにも関わらず信用されてない!私への愛情はもうない!と逆ギレされました。全く予想だにしてなく、青天の霹靂です… そんな中でも私たち親子を追い出す気はない、別れる気はないといいます。籍は入れてないので浮気相手を運命というならば追い出されてもおかしくないと思うのですが。 上記が一ヶ月ほど前の出来事で、彼は普通に家で生活してますが、出勤と嘘ついて彼女と泊まりで出掛けたり、家にいてもろくに話しもせず、食事して寝るだけの繰り返しです。 彼の本心は何なのでしょう?結婚してるなら子供のために家庭を壊したくないとか理解できます。単なる同棲の状況でこの生活を壊さず外で癒しがあればいいのでしょうか? 特に男性からのご意見頂けると嬉しいです。

  • 付き合って4年の彼との今後について。

    付き合って4年の彼との今後について悩んでいます。 私31歳、彼34歳です。 彼は元々口数が少ない人です。 年末に結婚の話をしました。 と言っても、私が結婚する気がないなら、別れると言ったからです。3ヶ月が経ちましたが、何も話が進まずいつを目処に考えてるのか聞きましたが、話をそらすか黙るだけです。 それに、私たちはセックスレスです。今5ヶ月ぐらいしてません。付き合って1年目は回数だけは普通にしてましたが、2年目には年に3・4回ぐらいで今に至っています。 このことに関して聞いても、笑いながら「またまた」と言うだけ。気になるのは、彼がいかないのです。 結婚しても子供はできないだろうな。と思っています。 自分からは何も言ってくれず、聞いても答えてくれないので、無反応な彼を相手に自分の考えを話すのが嫌になってきました。今年の私の誕生日は、何の連絡もありませんでした。会っても何も言ってくれませんでした。ほとんど受身な彼が私に対して愛情があるのかわからなくなってしまいました。 将来結婚して話し合いができなければ、生活していけませんよね?私はどうしたらいいでしょうか? 彼に考えを言ってもらうにはどうしらいいと思いますか? できれば既婚者の方にご意見を聞きたいです。