• 締切済み

クロスバイクの購入を考えているのですが・・・(まったくの初心者でつ。

背が187ほどあります。 わたしの長身に見合ったクロスバイクなどありませんでしょうか。 通勤ように一台購入したい!と思って質問させていただきます。(片道15キロ位) 費用は10万円以内でお願いします。

みんなの回答

回答No.3

MTB乗りの者です。 10万もあれば、グレードが高めのクロスバイクが一台買えます。 ただ、クロスバイクといっても様々な種類があり、MTB寄りのもの・ロードバイク系のものがあります。 走る道などにもよりますけどね。 ただ、段差をある程度気にせずに走りたいのならMTB系がいいでしょう。 身長は心配しなくても、よい店で買えば店の人が何とかしてくれます。 メーカーはTREKがおすすめ。 基本的に定価販売と値段が高いのがネックですが・・・。 ただ、値段の割にいいパーツがついている、GIANTもいいかもしれません。 参考程度にGIANTのリンクはっときます。

参考URL:
http://www.giant.co.jp/2007/top.html
noname#38757
noname#38757
回答No.2

その質問を自転車店にぶつけてみましたか? 最近では大手のあ○ひなどの自転車店でもクロスバイクを扱っているので、きっと答えてくれるでしょう。 出来たらスポーツバイクを専門に扱っているところで質問してみてね。 そこで親身に答えてくれるか、納得できたのならばそのショップで購入すれば良いだけです。 なお、187cmもあるといっても欧米人にもそれくらいの身長はごろごろ。 というわけで、フレームサイズ的にはいくらでもあります。

umebosi89
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。ショップなどで質問ぶつけて見ることにします。 良いバイクが見つかり次第またこの板に書き込みたいと、おもいます。

• zorro
回答No.1