• ベストアンサー

シュミレーション

kaname_sの回答

• kaname_s
回答No.1

こんばんはー。 正しいのは「シミュレーション」ですよ。 シュミレーションっていうのは、なんていうかこう……「ふんいき」を「ふいんき」と呼ぶようなものでしょうか?(笑) シミュレーションってちゃんと呼ぶほうがかっこいいです☆ では~

noname#2061
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中学の時からずっと疑問もっていたもので。。。 ワールドカップでも解説者が言ってるのはシュミレーションにも聞こえるし、戸惑ってました。