• 締切済み

仮契約の物件で悩んでいます。自由が丘在住の方ご意見ください!

仮契約になっている物件について本契約するかどうか迷っています。 目黒区八雲3、自由が丘徒歩12分(実際は15分)、築8年、 27M、1Fで家賃が月94000円、今だけ敷礼金が各1ヶ月です。 フローリング、ガスコンロ2口、南向きでBT別、独立洗面台と 設備も十分なのですが、物件の価値としていかがでしょうか? 本当は9万円を上限にしたかったのですが・・・。 自由が丘という立地は最高なのですが、少し駅から歩きます。 また、車がないので、そばにスーパーやコンビニ、 生活雑貨を買えるお店がないのがいちばん気になっています。 料理をきちんとしたいのですが、 GARDENやQueen's Chefでは日々の食材が高すぎるので、 手頃なスーパーがあったら教えて下さい。 東急やピーコックもまだ少し高いです。 生協を使うのも手かなあ、とも思っているので 利用しているかたがいたらそれも教えてください。 自由が丘という街は今も5キロ圏内なのでよく知っていますが、 生活する街としての住み易さを考えると駅からの距離もあり 気になっています。 初期費用が敷金礼金が今だけ1・1で契約の回答を急ぐので、 早めに現実的なご意見をいただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kohola
回答No.1

こんばんは。 八雲3丁目近辺に実家があり、15年ほど住んでいました。 家賃は、妥当だと思いますよ。お風呂なしのアパートでも7万円近くしますから。とても静かで環境はとても良いです。近くに桜並木があり、春はとても奇麗です。でもたしかに、買い物が不便ですね。私達家族も引っ越した当初は何もわからなくて困りました。 駅からは、徒歩だったら、都立大の駅から歩いた方がアップダウンがないので楽です。バスだったら、東急コーチというバスが自由が丘のロータリーから出ているのでそれを利用する(深沢1丁目までしか行きませんが)か、または自由が丘のピーコック近くのバス停から「田園調布駅行き」(八雲3丁目というバス停で止まります)を利用しました。 買い物ですが、都立大の駅や自由が丘の駅には東急ストアがあります。ガーデンなどよりはまともな値段です。また、都立大駅近辺には肉のハナマサもあったかな。商店街もあります。 それから、目黒通りの紀伊国屋はご存知ですか。そこから北へ坂を下っていくとエーダンモールという小さな商店街があります。少し安い八百屋さん(たんぽぽ)やお豆腐やさん、お肉やさん、小さなスーパーがありましたので、うちは主にそこで買い物をしていました。最近行ってないので、多少変わっているかもしれませんが。 エーダンモールなら八雲からは歩いて10分以内、自転車ならもう少し速いと思います。 また、生協のような宅配なら、らでぃっしゅぼーや、南部生協、あと。。。。個人宅配してくれる業者がいろいろあったと思います。 とりあえず、こんなところでしょうか。