• ベストアンサー

収穫後は・・・。

質問させていただきます。 現在、プランターで鳴門金時を栽培しています。 収穫できるかどうか気になって仕方がないんですが、ひとつ疑問が。 収穫後はもう一度苗を購入しないといけないんでしょうか? それとも、そのまま育てていくんでしょうか? なんか馬鹿な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • east1
回答No.2

サツマイモの鳴門金時で答えます。 サツマイモはヒルガオ科の熱帯植物です。 温度と日照時間が確保できれば数年間でも成長は続けます。 伸びた蔓の先の方を10cmくらい切れば苗ができますが日本の気候では年一回作です、収穫後に、もう一回植えて収穫するには秋冬の低温と日照の対策が必要です。

md6125
質問者

補足

そうですか・・・。 苗から育てた方がいいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

苗から