• 締切済み

ドワーフグラミー

今ドワーフグラミーが泡巣作っているんですが、卵からかえったとき幼魚にはどんな餌をあげればいいんですか??

みんなの回答

• emc22005
回答No.1

熱帯魚飼育歴30年になりますが、 広く浅くなのでキチンとした回答にならなくてすみません。 これまで何度となくドワーフグラミーのふ化を経験していますが、私の場合はあまり手入れをしていない時(水が古い状態で、且つ水草が繁茂している状態)での場合が多く、ひどい時は軽くアオコ発生の環境下でうまく育ってくれました。特に特別なエサは与えてないのですが、毎回数匹の元気な個体が残ってくれていました。色も良かった記憶があります。私はこんな条件下でオトシンクルスのふ化にも成功致しましたヨ。当時ショップの店員さんに話すとビックリされて、水槽の水を種水に使うから欲しいと言われました。私の場合単なる無精から来ていますが

mizoguti39
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考になりました