• ベストアンサー

別れたのですが・・・

 彼女とは1年以上付き合ってました。  彼女は、毎週、もしくは隔週ぐらいで会っていて、男女の関係だったのですが、連絡が取れないのが別れる原因でした。  携帯に電話してもいつも出ないで、折り返し電話してと留守電に入れても、まず掛かってこなく、何度も電話してやっと出て約束にこぎつけるというくりかえしでした。それに僕が切れて、結局別れることになりました。  皆さんは付き合っているのに、きちんと連絡を取ろうとしない相手についてどう思いますか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19san
  • ベストアンサー率19% (42/215)
回答No.2

今日僕もわかれました。 三年目でした。 ここ一ヶ月ぐらいの僕らの場合とよく似ていますが、ひとつ違うのが立場が逆だということです。 彼女の弁ですが、やはり連絡が来ないとつらく、私が彼女に対してもう恋愛感情を持っていないのかなと だんだん心が弱っていったみたいです。 あなたも「もうおれのことなんてどうでもいいんだな」と思いませんでしたか? 逆に連絡を取らない側の意見としては、相手の事をどうでもいいと思っているわけではないのです。 でもなんとなくめんどくさかったりすると、まあいいかなとか思ったりもします。 やっぱりちゃんとつながっていないと(気持ち的にも)うまくいかないんだとわかりました。 今度はちゃんとつながる人と付き合えるといいですね。 私もがんばって探さないと。 それでは。

tokachidake
質問者

お礼

気持ちがつながってなかったと思いました。回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

Smile Again !!neterukunです そうですね、ルーズな感じしますね。彼女。 安心しきってたのかな。 電話嫌いだとかじゃなかった? 確かに電話というのは相手の時間を拘束するわけだから かけにくいって言うのも わからないではないんですよね。 でもね、付き合ってたらもっと会いたくて少しでも傍に居たくて 声が聞きたくてって普通は私もなると思いますね。 どういっていいか、かわいげがちょっと足りない感じがしますね。 まぁ私が思うに感じ方も違うみたいですから 別れて正解だったかもしれませんね。 でもコレは個人差がありますから、 悲しい結果になってしまったけど 彼女の人となりを認めたうえで、あわなかったんだと 考えるしかないと思いますよ。 ネクスト、いい恋してください ふぁいと!⌒(*^∇゜)v

tokachidake
質問者

お礼

彼女とは合わなかったとあきらめようと思います。回答どうもありがとうございました。

  • tokyo24
  • ベストアンサー率50% (116/228)
回答No.5

初めまして。 別れることになってしまったのは、悲しい結果だけど、それを次に生かせるように頑張って欲しいです。 で、質問の返事なのですが、1年半付き合っている間、彼女はずっとそんな調子だったのかな? それとも最初はラブラブで2日に一度とか電話してたのが、段々、慣れて来て安心して、電話が少なくなったのかな? 電話とか、メールとか、連絡を取るペースって人によるんじゃないかな。 例えば、1週間に1度連絡をすることを「少なすぎ!もっと電話してよ」って思う人もいればそのペースが調度いいって思う人もいるんじゃない? わたしは、付き合っている時にそんなに連絡を取らない方なのだけど、やっぱり男の人には不満を言われたよ。 この質問文を読む限りでは、彼女はちょっと思い遣りのない、配慮に欠ける人だけど、でも、それもあなたの側から見た意見で彼女には彼女の言い分があるかもしれないよね。 彼女にとっては身体の関係も出来て、「安定」してると思ってたから、少し自由にしても大丈夫って思ってたのかも。 次に誰かと付き合うことになったらその人のペースもちゃんと理解して歩み寄って、二人のいい距離を見つけて行ってね。 価値観の合う人と出会えて、素敵な恋が出来ることを祈ってます。 tokyo24

tokachidake
質問者

お礼

彼女は最初からそうでしたね。 回答どうもありがとうございました。

noname#24281
noname#24281
回答No.4

付き合っているのに連絡を取らないなんてのはだめだと思います。やっぱり、いつでも密な連絡は付き合っていくうえで大切だと思います。別れたのはつらかったと思いますが、tokachidakeさんには新しい恋愛をしてもらいたいとおもいます。諸事情は分からないですが、その彼女と別けれて正解だと思います。だって、僕は自分が好きな人には同じくらい好きでいてもらいたいから、2人の気持ちがアンバランスなのはいい関係じゃないと思います。相手に対する優しい気持ちって大切ですよな。

tokachidake
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 相手に対する優しい気持ちは大切ですよね。 彼女には(僕も)それが欠けていたと思います。

回答No.3

フェードアウトを別れの挨拶とするか、別れの挨拶を言ってから別れて欲しいのか、初めに決めておくといいのかもしれませんね。 ネットで知り合うと、大抵がフェードアウト現象(音信不通)になりやすいです。 私も音信普通にはカチンと来るタイプなので、白黒ハッキリしろって言いたいですよ。少なくとも、愛されていれば、連絡は取れるものだから、その連絡がない場合は「サヨナラ」なんでしょう。でも、今回の場合、1年以上もお付き合いしているなら、彼女にはケジメを付けて欲しかったですね。

tokachidake
質問者

お礼

一応けじめはつけてもらったのですが、でも、彼女にも付き合っているときには連絡はきちんとつけて欲しかったです。

  • junwine
  • ベストアンサー率22% (25/113)
回答No.1

結局彼女は、tokachidakeさんのことをそんなに好きじゃなかったのかも知れませんね、もしくは本命じゃ無かったのかも・・・。 好きな相手にはそんな態度はとれませんよね。浮気相手なら、そんな感じの対応することもあると思います。 そう言う意味では、飛んでもない彼女だったのではないでしょうか? 別れて正解でしたよ。もっと貴方のこと思ってくれるいい人がした方がいいと思います。

tokachidake
質問者

お礼

>>結局彼女は、tokachidakeさんのことをそんなに好きじゃなかったのかも知れませんね、もしくは本命じゃ無かったのかも・・・。  そうかもしれません。もちろん、彼女となにもなければ、そう納得し、早い時期に別れていたと思うのですが、彼女とはずっと、男女の関係だったので、ずるずると来てしまいました。  最近の女性は、本命でなくても、そういうことをするのでしょうか???悲しいです。

関連するQ&A

  • 投資信託の勧誘で会う約束をしてしまった

    半年ほど前に携帯に投資信託の電話がかかってきました。 どうしても断れず会う約束をしてしまったので、 留守電に「仕事でいけなくなった」と入れ、待ち合わせ場所に行かず、 相手の携帯番号を着信拒否にしていました。 すると今日になって別の番号からまた電話が来て「こちらで仕事が滞っている」 「会ってくれないのであれば、会社かあなたに責任を取ってもらうしかない」 と1時間半ほど言われ、また最寄り駅で会う約束をしてしまいました。 相手は「残業で時間が遅くなるのであれば、連絡していただければ待ちます。」 と言っています。 これでまたすっぽかした場合は本当に責任を問われるのでしょうか? 相手は私の名前と最寄り駅、連絡先(携帯)しか知らないと思います。 どうかお知恵をお貸しください。

  • 私がおかしいのでしょうか?

    私の仲の良い子 がいます。いいこですが、携帯に連絡してくる頻度が多いんです。高校からの友達で、お互いに社会人になっても会ったりしています。 でも、週末になると遊ぼうとか些細な事でも直ぐにメール・電話があったり。嫌いではないのですが、私も仕事で疲れたりしている成果・携帯にしょっちゅう連絡があると正直うざい・しつこい!と思ってしまうんです。冷たい人間なのでしょうか? 会って話しするのはいいのですが、毎週末いつも会いたいとは思わないのです。それは自分ひとりの時間も欲しいし・・ 連絡返さないと留守電に連絡まってまーすというメッセージがあったり何だかイライラしてしまうんです。私がワガママなのでしょうか?

  • 電話すると必ず留守電にされる

    好きな人の携帯に電話すると、必ず留守電になります。どうやら番号指定で留守電にされたようです(固定からかけたら留守電にならないので確認済み)。前は留守電にならずかかりっぱなしでした。相手がSMSで連絡してと言うので、そうしてましたが音沙汰なし。電話してみたら、留守電になる。俺が連絡したいときだけ受けろ、そっちからは連絡するなってことですか?

  • 着信拒否かつ嫌われているのでしょうか

    いつもお世話になっています。 以前(http://okwave.jp/qa3402448.html)で質問させていただいたものです。遊ぶ約束をしていたのですがその人の携帯(au)に電話したところ1回目はプッ・・プッ・・プッ・・という音が続いた後留守電となってしまいました。おかしいと思い5分後に電話したところすぐに留守電となってしまいました。留守電にメッセージを入れたのですが昨日の18時に電話したのにいまだに返信がありません。着信拒否されているのでしょうか?また、うざがられているのでしょうか?(電話の頻度は週に一回、5分以内です。内容も連絡事項のみです。)

  • 男性に質問です。

    最近好きな人との間に連絡ミスが続いています。 もともと、二人とも連絡がまめな方ではありません。 先週、会う約束をしていたのですが、 連絡ミスで会えなくなってしまい、その後、しばらく連絡が無いかな? と思いきや、それから2日後にメールが来たので少し安心していました。 その少し前に私が前職の関係者で携帯の番号を人に教えすぎたために、 時折、余分な電話も多く神経的にピリピリとしているので、 携帯の番号を変えたら連絡をするね、 と伝えると『了解』と返事をしてくれていたのですが、 本日、メールで新しい番号を教えても返事が返ってきません。 何故だか分からないけれど、彼とはずっとタイミングがずれてしまっています。 相手が電話をくれてる時、私は必ず携帯が手元にないとか、 外に行っていたりしてオンタイムに一度も彼の電話に 対応してあげれたことがありません。 もう、このことが1年以上続いているので、 ちょっと、相手も嫌になってるかと思うのですが、 私からももう少し図々しく電話などを掛けるべきでしょうか? 関係性としては友達以上恋人未満です。 しかし、シツコクされるのもするのも好きではない私ですが、 男性的には女性のこのような態度ってどうでしょうか? 御意見をください。

  • 彼から電話がこなくなりました・・

    はじめまして。 付き合って4ヶ月になる彼がいます。会うのは週1回、連絡はお互い携帯電話のみ(メールはできない)で週1~2回してきました。 10日前に私から連絡したきり、彼からの電話がなくなってしまいました。最後に電話した時はラブラブではありませんが、いつも通りの会話で、特にケンカをしたわけではありません。 彼はマメではありませんが、忙しくても毎週1回は必ず電話が来ていたので、不安です。4日前に留守電に「(2週間も会っていないので)寂しいな。電話下さい」と残したのにかかってこなかったことが不安を煽ります。着信履歴でかけてくることはないのですが、留守電に入れれば電話をかけてきてくれたので、今回のようなことは初めてです。 もう1週間待ってみようと思うのですが、こちらから電話をせずに待った方がいいのか、それともこちらから電話をかけてみたほうがいいのか。(ただ、彼は忙しく私の電話に出ることはまれです。) どうかアドバイスをお願い致します。

  • 彼と連絡が取れず困っています。

    3日前より彼が携帯の電源を切っているため、連絡がつきません。 職場が同じの為、仕事で絡むことが多いのですが 仕事中、私の振る舞いに気に入らないことがあったようです。 何も言われていないため、何が原因なのか思い当たりません。。 その日以降連絡がとれません。 彼は気に入らない事があったり、怒ると携帯の電源を切る人です。 怒りに任せて会う約束をキャンセルされ(連絡なし)、待ちぼうけになることが多々あります。 以前も似たようなことがあり、 その時は私から連絡しませんでした。 ところが彼はその時 ・携帯電源入れてもメールも着信もなかった ・電源切ってても留守電入ってれば連絡した と主張してきたのです。 メールや着信が気になるなら電源入れとけばいいし、 電源切ってる相手に留守電入れたって折り返しかけてくれると思わないでしょう、と言ったのですが聞き入れてもらえませんでした。 私は感情的になって一方的に電源を切る行為が嫌いなので もう二度としないでほしいと伝えたのですが、 またこの状態です。 なんだかもう疲れました。 私は25歳で彼は37歳です。 上司なので仕事が非常にやりづらいです。 仕事内容で内線で電話をしても、明らかに怒った声で対応されます。 放っておけばいいのでしょうか? それとも電源切ってある携帯にメールや留守電を入れるべきでしょうか。

  • 私的な、飲みの約束のために、会社の電話を利用する人って・・・?

    私の職場に、タイトルのような人がいます。 職場が地下にあり、携帯がつながらないからか、 飲みの約束・お誘いの電話を、会社にかけてこさせているようです。 たまに、その人の前の会社の人から電話がかかってきます。 そして相手に「じゃあ、現地集合で。」と言ったりします。 仕事で行けない時は、電話を取った人に「いないって言って。」と言います。 (仕事関係だったら、居留守を使うことは普通しませんよね。) 自分からは、私用電話はかけていません。 また、さすがに、いつも忙しいところなので、 お誘いは(自分の携帯などで)断っているようですが。 こういうの(飲みの約束に職場の電話を利用するの)って、一般常識的にどうなんでしょうか? うちの職場は、少人数の小さな事務所で、いわゆる企業ではないのですが・・・。

  • なぜ好きな人にしつこくしてしまうのか

    こんばんは。 私は好きな男性ができると、デートやちょっとした約束事の連絡をしつこくしてしまいます。きちんとした返事というか確証が無いと、どうしても不安になってしまうためです。過去に常に留守電にされた相手にしつこく電話したことで、本当に嫌われて留守電設定解除=3コール後に切断する設定のち、着信拒否にされました。にもかかわらず、相手が曖昧な返事をしてくると相手の意図としてることがわからなくなって、結局しつこく連絡してしまいます。 よくされるのは、相手が「忙しいから」「ご飯くらいならいいけど、ただ忙しい」という言い訳です。ネットを少し調べれば、それが遠回しに断っていることぐらい情報で得られます。だけど、理屈として飲み込めても、感情が納得いかない。相手から言わせれば、それくらい分かれよ!と言ったところでしょうが、私はハッキリ断ってくれたほうがいい。なぜ男性は、ハッキリ断らないのですか?それがとても疑問です。本人なりに気を使っているつもりかもですが、逆に傷ついてるくらいです。質問内容から外れてしまいましたが。。なぜしつこくしてしまうのか、正直自分でも後々後悔してすることが増え、やめたいんです。でも原因がわからなくて。どうしてしつこくしてしまうんでしょうか?

  • 携帯からの電話には出るべきか迷っています。

    固定電話で受ける場合で相手も固定電話からかけてきた場合は、知らない電話番号だったら基本的に出ません。本当に連絡したい用のある人は名前だけでも留守電に入れてくれると思うことにしています。 ちょっと困っているのは携帯からかかってきた場合です。留守電にしてあってもほとんどメッセージを入れてくれないのでセールスだろうと判断して結局は出ませんが携帯からの場合は本当に用のある人だろうと思ったほうが正解でしょうか。 町内の家については電話帳登録してありますがその中の一人が携帯からかけてきて「何度かけても出ない」と言って怒りました。留守電に名前を入れてくれたら出たのに。。。 それ以来、携帯からの電話に不安感を感じています。 携帯電話を使って物品のセールスや勧誘をする人はあまりいないですか。それともたくさんいますか。