解決済み

ロミオとジュリエットの結末

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299471
  • 閲覧数509
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ロミオとジュリエットの本を読んだ人、結末についてどう感じたか詳しく教えてください!!レポートを書かないといけないのですが、読む時間がなくて困っています!!よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 落ち着いて検索すれば1・2分で次のような粗筋が見つかりますよ。

http://www.gpwu.ac.jp/door/todokoro/works/rj.html

 もっと省略するとこうなります。

http://www.ipc.fukushima-u.ac.jp/~p9920213/index2.html
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (256/1092)

そんな長い話でもないでしょうに、と思ったのですが、やはり読む時間がないというのであれば、私がかつて回答した同じような質疑を教えておきます。
それを参考にしてください。
そこには結末がどんな情景なのかが書かれています。

なお、この回答は、映画版を見ているが原作の結末を知らないという人のためのものです。ロミオとジュリエットの結末は、演出によって少しパターンが違うのですが、おそらくそういうところをレポートで見たいのではないかな、という気もしますが……どうでしょう。

私の読んだ岩波文庫のもので、私が抱いた感想(あくまで私のですから、鵜のみにしないように)は、「両家の子の死がなければ、敵対をやめることはできなかったのか」という疑問符から始まります。現代の文脈で読めば、911のテロ事件ではっきりと浮き彫りにされた敵対関係の構図なども、お互いが大事にしているものを失うまで、敵対しつづけるのだろうか、などという思いが残りますね。こういう風に今という時間に合わせた解釈というのは、一つの方法であって、採点者がそれを好むかどうかは……