• 締切済み

以前は出来ていたのに、今は保存が出来ない。

Windows98を使っています。 2年位前には、CD-ROMに写真を保存できました。書き込み、読み込みも出来ていました。 保存ファイルの上で右クリックすると、送り先にFD3.5は出ますがCD-ROMが表示しないのです。設定で解決するのでしょうか。 システムの「デバイスマネージャー」でCD-ROM  SAMSUNGCOMBO-304Bのプロパテーを見るのですが、理解できないです。 この質問からも想像されるかと思います。 初心者です。宜しく回答願います。

みんなの回答

• pasocom
回答No.2

データを保存するのは「CD-ROM」ではなく、「CD-R」です。 CD-Rにデータを送るには、右クリックの「送る」ではできません。 データ書き込み(ライティング)ソフトを使うのです。 きっと以前もそれ絵絵を使っていたはずです。 「B's Recorder」とか「Easy CD Creator」とかいう名前のソフトです。

• dr_suguru
回答No.1

>送り先にFD3.5は出ますがCD-ROMが表示しないのです。 送る(SendTo)に追加する方法のことですね。 http://kei.serio.jp/howto/sendto.html 方法論は上記のとおり。 機能するかしないかは別です。