-PR-
締切済み

教えてください PC一般

  • 困ってます
  • 質問No.29938
  • 閲覧数34
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 23% (6/26)

PCに詳しい人が近くにいないので困っています。
仕事が忙しく自分で本を読んだりするのが大変なので、誰かコンサルタントとして必要なときに教えてくれる個人(または会社)を探しています。 PCは主に仕事で使っています。
とりあえず今知りたいのは、PCに保存した大切な情報をどうやってバックアップするか? デスクトップとノートブックの情報の共有の方法。
最近買ったSIGMARIONを使えてないので、有効な使い方は? などなど次から次へ出てきます。  
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

個人ベースという事ですと、gatewayやNEC、富士通、IBM、SONYetc…
各社とも最近は訪問サポートなんかをやっています。大体一訪問1.5万円~
が相場のようです。しかし、継続的にちょくちょく必要となるとこれらは
単発利用が前提ですので不便です。そこでおススメなのが近所のパソコン
教室です。パソコン教室もビジネススクール系とカルチャー教室系のがあ
りますが、カルチャー教室系でオーダーメイドで講習が受けられる所が、
恐らくお望みの事が出来るのではないかと思います。会員になっておくと
家庭教師の派遣をしてくれる所もあります。

ということで、タウンページで近所のパソコン教室をあたってみると良い
んじゃないかと思います。
お礼コメント
donto-2

お礼率 23% (6/26)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-23 18:40:54

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

コンサルティングをお探しなら、ノジマ等のパソコンショップで出張サービスをやってくれる所があります。
 ちょっときつい言い方ですが、コンサルティング等では、いまからやりたい事の解決策のヒントをくれますが、最終決定するのは、やはりご自分なのですから、最低条件パソコン(=PC)でやってはいけない事や問題が発生した時の対処法程度の知識は必要だと思います。

>PCに保存した大切な情報をどうやってバックアップするか?
 MOやCD-R等の外部記憶媒体に複写して置くのが、良いでしょう。サーバ等の、大容量(数GBのデータ)になると、力不足ですので、DAT等にデータをバックアップとるのが一般的です。
 しかし、バックアップも万全ではないので、複数のバックアップを併用する事をお薦めします。
 例えば、一週間毎に作成したデータをMOに複写して、1ヶ月程度経過した物は、CD-Rに焼いてしまって保管する。

>デスクトップとノートブックの情報の共有の方法。
 こおサイトで検索かけてみて下さい。嫌って程出て来ます。

>最近買ったSIGMARIONを使えてないので、有効な使い方は? 
 なんの目的で買ったのでしょうか?
 その目的を実現する為に利用しましょう。携帯端末は、出先などのメールの送受信や簡単なプレゼンには有効利用出来ます。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

そのためにこのサイト「OKWeb」と「OKWeb Pro」があるのだと思うのですが物足りないのでしょうか?
下手なサポートですくより丁寧で確実な解答が結構早く帰ってくると思うのですが。しかも守備範囲が広いので質問内容でサポート先を代える必要はないし。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

取りあえずシグマリオンの事でしたらこのページを見てみてはいかがですか?
お礼コメント
donto-2

お礼率 23% (6/26)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-23 18:37:55
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 21% (3/14)

あらら。
私もコンサルトを要求されるときがありますが、たしかに、ギブアンドテイクが感じられないようなお客さんだと、知ってても「いや~、わかりませんね~」としてしまいますね。
ま、クライアントによってどうしてもコンサルらしきことになってしまうことがあるのが、悩みではありますが。
ま、検索方法を身につけるとそれはある意味コンサルになるかもしれませんね。
あ、でも、シグマリオンを変われた時点で通常のPCよりは情報が少ないことは覚悟の上だったんですよね?
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ