• ベストアンサー

おすすめの漫画

あたらしく漫画を読みたいのですが、おすすめの漫画教えてください。 〈↓参考:私が持っている漫画↓〉 【作品全部持っている作者】樋野まつり・南マキ・種村有菜・香代乃・和泉かねよし・相原みき・桜小路かのこ・ひかわきょうこ・羽鳥ビスコ・神尾葉子・河原和音・ふるかわしおり・松月晃・寄田みゆき・椎名軽穂・高梨みつば・清野しずる・横山まゆみ・田中加奈子・大谷紀子・藤原ヒロ・櫻井リヤ 【その他】BLEACH・ルードヴィッヒ革命・ワンピース・明稜帝梧桐勢十郎・有閑倶楽部・天使なんかじゃない・NANA・のだめカンタービレ・ライフ・パフェちっく!・天使な小生意気・今日から俺は!・いたずらなKiss・こどものおもちゃ・ハツカレ・ハイスコア・SAMURAI DEEPER KYO・エアギア・ベルベットブルーローズ・封神演技・ピアノの森・バトルロワイアル・グローバルガーデン・天は赤い河のほとり・王家の紋章・月のしっぽ・フルーツバスケット・スキップビート・漂流教室・ゲットバッカーズ・おまけの小林君・ペンギン革命・アラクレ …大体こんな感じです。アクション系からグロ系、恋愛まで何でも読みます。おすすめありましたら是非教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4by4-ko
  • ベストアンサー率45% (86/190)
回答No.4

有名なので読まれている可能性大ですが…。王道2作品を紹介します。 【寄生獣】 単行本 第1巻~第10巻(完結) 完全版 第1巻~第8巻 高校生 『新一』 と右手に寄生した 『ミギー』 の、奇妙な共生生活と他の寄生生物との戦いを描いたSFホラー。 恐らく、漫画好きの誰もが認める不朽の名作だと思います。 テーマは少々重いですが、非常にテンポ良いのでサクサク読めると思います。また、悲しいエピソードが多く思わず涙が零れます。 絵は淡白ですが、それが上手く世界観とマッチしています。ただ、人喰いなどがありますから描写はグロいです。 【ベルセルク】 単行本 第1巻~第31巻(連載中) 使途と呼ばれる化け物と、大剣を振るう 『ガッツ』 との戦いを描いた冒険ファンタジー。 非常に描き込まれた画は凄いです。戦いの描写も迫力があってカッコ良いです。 巻数が多い分テンポが悪くなることもありますが、続きが読みたくなる話であることは間違いないと思います。 戦いで手や足などが吹っ飛ぶので、これも描写はグロいです。 あと、西森博之氏の 『天使な小生意気』 と 『今日から俺は!』 があるので、同作者の 『道士郎でござる(全8巻)』 はどうですか? 雰囲気は 『天使な小生意気』 や 『今日から俺は!』 と似ています。 相変わらず、西森氏が描く悪党は憎たらしいです。その分、懲らしめたときはスカッとしますが。 他にも、一色まこと氏の 『花田少年史(全5巻)』 や冨樫義博氏の 『レベルE(全4巻)』 もお勧めです。

A054208
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 『寄生獣』と『ベルセルク』は名前は聞いたことがあるのですが、読んだことはありませんでした。結構グロいのは好きなので、読んでみます☆『道士郎でござる』も買おうか迷っていたのですが、買ってみることにします♪

その他の回答 (3)

  • -purin-
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

私は、あんまりグロ系は読まないのですが、恋愛の面で言わせて頂きますと例えば・・・。 (有名なのですがドラマと違って面白い)花より男子、(同じく神尾葉子さんで)キャットストリート、ロッキン☆ヘブン、ときめきトゥナイト、紳士同盟クロス、(ちょっとエロいですが)コスプレ・アニマルetc・・・ あと、私でも読めるサンデー、ジャンプ系でかなりオススメなのが田辺イエロウさんの「結界師」ですね!! 恋愛って感じではないのですがお互いの思いやりといいライバル関係、 兄弟の闇と光。そして烏森とは・・・!?    一巻~十六巻 次に、有名なのですが、「NARUTO」です。 ナルトの悲しい過去とそれを背負って明るく強く生きる心、そして立ち向かってくる敵。先が読めません!!    一巻~三十六巻etc・・ 参考にして頂けると嬉しいです♪

A054208
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結界師は買おうか迷ってたんですけど、買ってみることにします。 NARUTOも友達が持っているので借りて読んでみます☆

  • eizitom
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

『冬目景』さんの漫画はどうでしょうか? 「イエスタデイをうたって」や、「羊のうた」などなど……。 ガンガンから出ている、ドラクエの「ロトの紋章」完全版も面白いと思います(笑)。

A054208
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 読んだことのないものばかりなので、ぜひ読んでみます。

回答No.1

ファンタジー好きなのでそちら系が多くなりますが… 名作中の名作なのでお持ちかもしれませんが井上雄彦さんのSLAM DUNKは何度読んでも感動です。 羽海野チカさんの「はちみつとクローバー」はほんわかで切ない美大を舞台にした青春物語です。完結してます。 荒川弘の「鋼の錬金術師」は人気なのでご存知かもしれませんが…。誰でも楽しく読めると思います。私も大好きです。 CLAMPさんのはあまり読まれないのでしょうか?新しいものですと「ツバサ」「HOLiC」あたり面白いですし、古いものでも「カードキャプターさくら」「レイアース」あたり面白かったです。 金田一蓮十郎さんの「ジャングルはいつもハレのちグゥ」とその続編、「ハレグゥ」はギャク漫画ですがなかなか面白いです。まだハレグゥは連載中です。 三原ミツカズさんの「DOLL」、「HONETED HOUSE」あたり面白いです。ゴスロリがすごいのでそういったものが好きな人にはより楽しめます。DOLLは話が重いですが、HONETEDの方は軽いギャグです。どちらも完結してます。 石原雅之さんの「もやしもん」は菌が好きな人にはたまりません。「のだめ」読んでいらっしゃるならかもされている様をごらんになったのでは。 PEACHPITさんの「ROSEN MAIDEN」はしゃべって動く人形が主人公の話です。絵がかわいいので好きで読んでます。 漆原有紀さんの「蟲師」はかなりお気に入りです。日本画のような絵も独特できれいですし、昔話を読んでいるようななつかしいかんじがします。

A054208
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「もやしもん」は確かにのだめにも出演してましたね(笑)友達もおもしろいといっていたので、読んでみようと思います☆CLAMPさんはカードキャプターさくら・レイアースなら読んだことがあります。蟲師は興味あるんですがまだ読めてません…。いろいろおすすめを教えてくださって助かりました。

関連するQ&A

  • おすすめのマンガを教えてください。

    おすすめのマンガを教えてください。 少女漫画のおすすめを探しています。 好みなどを下にまとめてみました。 好みに合いそうな作品はありますでしょうか。 よろしくお願いします。 【好きな作家、作品】 篠原千絵:全般 高田りえ:全般 和泉かねよし:そんなんじゃねえよ 椎名軽穂:君に届け 惣領冬実:MARS 小花美穂:こどものおもちゃ 河原和音:高校デビュー 【苦手な絵、作品】 北川みゆき:罪に濡れたふたり(エグい近親相姦ネタが) 種村有菜:全般(絵が) 一条ゆかり:有閑倶楽部(途中で挫折) 基本的に笑えて、ときめいて(笑)、すっきりする漫画が好きです。 主人公が前向きなのが◎ 悲劇のヒロインぶる主人公は嫌いです。 性描写が異様に多いもの ・新條まゆ ・刑部真芯 などの作風も苦手です。 わかりにくいですがよろしくお願いします。

  • 連載中の面白い漫画

     漫画大好きっ子です。よく満喫に行きます。 ところで、また新しい漫画を読みたいと思うようになりました。現在連載中の漫画で、こんな私に合いそうなお勧めの漫画はないでしょうか?  ちなみに私は、幽遊白書・毒姫・多重人格探偵サイコ・天使禁猟区・ゴッドチャイルド・ルードヴィッヒ革命などの、少し残酷・考えさせられる・絵が綺麗、なものが好物です。

  • 恋愛漫画を探していますО

    甘い恋愛漫画で最後はハッピーエンドな本を探していますO 切ない・辛いも良いのですが、 あまり心にシットリ残らない浅い切なさがいいですО 少女少年、問わないですО ちなみに今まで読んだコトある本↓ ラブコン ゲットラブ クレイジーフォァユー 天使な小生意気 木月庭子作品 小花美穂作品 種村有菜作品 等ですО 皆さんのオススメの甘い恋愛漫画を教えてくださいО

  • 絵の綺麗な漫画(家)・イラストレーターさんを教えて下さい。

    絵を描くための資料として参考になるような絵師さんを探しています。 このような質問は過去にもあったのですが、自分の好みにはなかなか合わなかったので 同じような内容で申し訳ありませんが、質問させて頂きます。 好きな絵柄はファンタジー系です。詳しくは下記の通りです。 (上から順番に好きな絵師さんです。()内はその人の作品の例です) ☆漫画系 東まゆみ(エレメンタル・ジェレイド) 唐々煙(レプリカ) 大暮維人(エア・ギア) 矢吹健太朗(BLACK CAT) 樋野まつり(ヴァンパイア騎士) 種村有菜(神風怪盗ジャンヌ) ☆イラストレーター あづみ冬留(アクエリアンエイジ) 隼優紀(RED STONE) 薄葉カゲロー(エーデル・ブルーメ) 唯月一(神無ノ鳥) 桐矢隆(カヌチ) カズキヨネ(緋色の欠片) あまりにもリアルタッチすぎるものや細かすぎる絵を描く方々、洋風を全く描かない方はあまり好みではないです。 最低条件はデッサンに狂いの少ない方です。 10作品でも100作品でもとにかくたくさん教えて頂けると嬉しいです。 BL・乙女・百合・美少女・流血等、ジャンルは問いません。(過激すぎるのはご遠慮ください) 知名度や作品数や職種(漫画・ゲーム等)も特に問いません。(例は分かりやすいように有名な方を中心に書いています) 作者・作家が分からない場合は作品名だけでも構いません。 とにかく数が欲しいので思い出したら何度でも回答してください! 条件が多くて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • ヒロインにべた惚れ

    ヒロインにべた惚れな男性キャラが出てくる漫画を教えて下さい。 主人公・メインのキャラクターでなくとも構いません。 特に積極的にアプローチしてどんどん追いかけまわしているようなものは大歓迎です。 ヒロインが美女であると更に嬉しいです。 ●読んで面白かったのは以下の通りです(「…」の後は対象のキャラクター名です)↓ 『翼を持つ者』 …雷文 『エアマスター』 …坂本ジュリエッタ 『天使な小生意気』 …ゲンゾー 『HIGH SCORE』 … レイジ、京介 『ONE PIECE』 …サンジ(あとは男性キャラではありませんがハンコックの惚れっぷりが大好きです) 『エマ』森薫…ウィリアム・ハキム・ハンス・フレデリック 『こどものじかん』 …レイジ  ●以前に他の方々に薦められて良かった漫画は以下の通りです↓ 『お金がないっ!』…加納 BLだったのがちょっと残念(贅沢を言えば主人公が女の子だったら完璧)だったのですが、主人公がそこら辺の女の子と比べ物にならない程に美しく可愛いと言う事で楽しめました。 小説版は読んだ事がありません。 『Vassalord.』 …レイフロ こちらも神父の性別が女の子だったら完璧でした…。 しかし、絵もきれいで物語も込んでいて好みの漫画です。 『僕×狐SS』  最近評判を良く耳にするのですが、まだ読む事が出来ていません。 現在はタイトルと、大体のあらすじだけ知っていると言う感じです。 『わたしの狼さん』藤原ここあ 絶版だそうで、古本屋を探しているのですが中々見つかりません。 『みえるひと』…ガク まだ途中までしか読めていないのですが変わったホラー(?)もので面白いです。 『未満れんあい』 読んでいて可愛らしくて良かったです。 『ラバーズ7』 読みやすく、ヒロインも可愛くて良かったです。 ●薦められたけれど駄目だった漫画↓ 『禁断シリーズ』(刑部真芯) 絵も話もちょっと苦手でした。 『神風怪盗ジャンヌ』(種村有菜) 話も絵も良かったのですが、男性キャラがひょろついたイメージであまり好みではありませんでした。 『レンアイ至上主義』(水波風南)  主人公が物語の中盤からほぼレイプされていると言う展開にドン引きしてしまい、最後まで読んだものの共感できませんでした。 その他、新庄まゆさんなど小学館の「少女コミック」系に出てくるキラキラした男性キャラは苦手かもしれません。 なるべくであれば男らしかったり、少々病んでる感じの方が好きです。 注文が多くて済みません…。 最後までお読みいただき有難うございました。 少女漫画・少年漫画・青年漫画・BLなどジャンルは何でも構いません。 何かお勧めがありましたらぜひ教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • おすすめの漫画家さん、漫画教えてください!

    こんにちは。私は今感動する漫画、楽しい漫画、絵の綺麗な漫画探してます!!あと絵がもっと上手くなりたいのでそういった面でもアドバイス出来る方はヨロシクおねがいします。少女漫画でも少年漫画でもどちらでもイイです。幅広くおねがいします!!!

  • おすすめの漫画、面白い漫画を教えてください☆

    おすすめの漫画、面白い漫画を教えてください☆ 宜しくお願いします☆

  • 「この漫画あんまり知られてないけどマジおすすめ!」って言う漫画がありましたら是非教えてください!!

    少年漫画系の現在連載中の漫画は抜きとして、質問タイトルのような漫画がありましたら是非教えてください!!! 少年系、青年系どちらでも構いません! ちなみにロボット漫画と少女漫画は抜きで・・・

  • 私に合う漫画、またはおすすめの漫画教えてください

    今まで読んだ中で好きだったものはワンピース、鋼の錬金術師、こち亀、ブラック・ジャック、ダイの大冒険、 ピューと吹くジャガー、SKET DANCE、ネウロ、るろうに剣心、トルコ、山下たろーくん 嫌いだったものはNARUTO、20世紀少年、BLEACH、リボーン、銀魂、D.Gray-man、武装錬金、テニスの王子様、アイシールド、バグマン、サイレン 特に好きなものはブラック・ジャック、ダイの大冒険 バトルもの、ミステリー、何かを問いかける(ブラック・ジャックの)ようなマンガが読みたいです 絵の好き嫌いはありません 読んできたもの少ないですが、回答よろしくお願いします

  • 好きなマンガ、お勧めのマンガは?

    今まで読んだ中で「これは面白い!」と思ったマンガは何ですか? ベスト3くらいまで決めるとしたら何を挙げますか? ジャンルは少女マンガ、もしくは女性にお勧めの少年・青年マンガでお願いします。 因みに私が今まで読んで面白かったものは、   「BANANA FISH」            「鋼の錬金術師」    「君に届け」                 「岳」  「夏目友人帳」               「トッキュー!」  「BASARA」                「医龍」    「ストロボエッジ」              「デスノート」   「高校デビュー」               「BECK]  「死化粧師」                            などです。