• ベストアンサー

おすすめの漫画

あたらしく漫画を読みたいのですが、おすすめの漫画教えてください。 〈↓参考:私が持っている漫画↓〉 【作品全部持っている作者】樋野まつり・南マキ・種村有菜・香代乃・和泉かねよし・相原みき・桜小路かのこ・ひかわきょうこ・羽鳥ビスコ・神尾葉子・河原和音・ふるかわしおり・松月晃・寄田みゆき・椎名軽穂・高梨みつば・清野しずる・横山まゆみ・田中加奈子・大谷紀子・藤原ヒロ・櫻井リヤ 【その他】BLEACH・ルードヴィッヒ革命・ワンピース・明稜帝梧桐勢十郎・有閑倶楽部・天使なんかじゃない・NANA・のだめカンタービレ・ライフ・パフェちっく!・天使な小生意気・今日から俺は!・いたずらなKiss・こどものおもちゃ・ハツカレ・ハイスコア・SAMURAI DEEPER KYO・エアギア・ベルベットブルーローズ・封神演技・ピアノの森・バトルロワイアル・グローバルガーデン・天は赤い河のほとり・王家の紋章・月のしっぽ・フルーツバスケット・スキップビート・漂流教室・ゲットバッカーズ・おまけの小林君・ペンギン革命・アラクレ …大体こんな感じです。アクション系からグロ系、恋愛まで何でも読みます。おすすめありましたら是非教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4by4-ko
回答No.4

有名なので読まれている可能性大ですが…。王道2作品を紹介します。 【寄生獣】 単行本 第1巻~第10巻(完結) 完全版 第1巻~第8巻 高校生 『新一』 と右手に寄生した 『ミギー』 の、奇妙な共生生活と他の寄生生物との戦いを描いたSFホラー。 恐らく、漫画好きの誰もが認める不朽の名作だと思います。 テーマは少々重いですが、非常にテンポ良いのでサクサク読めると思います。また、悲しいエピソードが多く思わず涙が零れます。 絵は淡白ですが、それが上手く世界観とマッチしています。ただ、人喰いなどがありますから描写はグロいです。 【ベルセルク】 単行本 第1巻~第31巻(連載中) 使途と呼ばれる化け物と、大剣を振るう 『ガッツ』 との戦いを描いた冒険ファンタジー。 非常に描き込まれた画は凄いです。戦いの描写も迫力があってカッコ良いです。 巻数が多い分テンポが悪くなることもありますが、続きが読みたくなる話であることは間違いないと思います。 戦いで手や足などが吹っ飛ぶので、これも描写はグロいです。 あと、西森博之氏の 『天使な小生意気』 と 『今日から俺は!』 があるので、同作者の 『道士郎でござる(全8巻)』 はどうですか? 雰囲気は 『天使な小生意気』 や 『今日から俺は!』 と似ています。 相変わらず、西森氏が描く悪党は憎たらしいです。その分、懲らしめたときはスカッとしますが。 他にも、一色まこと氏の 『花田少年史(全5巻)』 や冨樫義博氏の 『レベルE(全4巻)』 もお勧めです。

A054208
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 『寄生獣』と『ベルセルク』は名前は聞いたことがあるのですが、読んだことはありませんでした。結構グロいのは好きなので、読んでみます☆『道士郎でござる』も買おうか迷っていたのですが、買ってみることにします♪

その他の回答 (3)

• -purin-
回答No.3

私は、あんまりグロ系は読まないのですが、恋愛の面で言わせて頂きますと例えば・・・。 (有名なのですがドラマと違って面白い)花より男子、(同じく神尾葉子さんで)キャットストリート、ロッキン☆ヘブン、ときめきトゥナイト、紳士同盟クロス、(ちょっとエロいですが)コスプレ・アニマルetc・・・ あと、私でも読めるサンデー、ジャンプ系でかなりオススメなのが田辺イエロウさんの「結界師」ですね!! 恋愛って感じではないのですがお互いの思いやりといいライバル関係、 兄弟の闇と光。そして烏森とは・・・!?    一巻~十六巻 次に、有名なのですが、「NARUTO」です。 ナルトの悲しい過去とそれを背負って明るく強く生きる心、そして立ち向かってくる敵。先が読めません!!    一巻~三十六巻etc・・ 参考にして頂けると嬉しいです♪

A054208
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結界師は買おうか迷ってたんですけど、買ってみることにします。 NARUTOも友達が持っているので借りて読んでみます☆

• eizitom
回答No.2

『冬目景』さんの漫画はどうでしょうか? 「イエスタデイをうたって」や、「羊のうた」などなど……。 ガンガンから出ている、ドラクエの「ロトの紋章」完全版も面白いと思います(笑)。

A054208
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 読んだことのないものばかりなので、ぜひ読んでみます。

回答No.1

ファンタジー好きなのでそちら系が多くなりますが… 名作中の名作なのでお持ちかもしれませんが井上雄彦さんのSLAM DUNKは何度読んでも感動です。 羽海野チカさんの「はちみつとクローバー」はほんわかで切ない美大を舞台にした青春物語です。完結してます。 荒川弘の「鋼の錬金術師」は人気なのでご存知かもしれませんが…。誰でも楽しく読めると思います。私も大好きです。 CLAMPさんのはあまり読まれないのでしょうか?新しいものですと「ツバサ」「HOLiC」あたり面白いですし、古いものでも「カードキャプターさくら」「レイアース」あたり面白かったです。 金田一蓮十郎さんの「ジャングルはいつもハレのちグゥ」とその続編、「ハレグゥ」はギャク漫画ですがなかなか面白いです。まだハレグゥは連載中です。 三原ミツカズさんの「DOLL」、「HONETED HOUSE」あたり面白いです。ゴスロリがすごいのでそういったものが好きな人にはより楽しめます。DOLLは話が重いですが、HONETEDの方は軽いギャグです。どちらも完結してます。 石原雅之さんの「もやしもん」は菌が好きな人にはたまりません。「のだめ」読んでいらっしゃるならかもされている様をごらんになったのでは。 PEACHPITさんの「ROSEN MAIDEN」はしゃべって動く人形が主人公の話です。絵がかわいいので好きで読んでます。 漆原有紀さんの「蟲師」はかなりお気に入りです。日本画のような絵も独特できれいですし、昔話を読んでいるようななつかしいかんじがします。

A054208
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「もやしもん」は確かにのだめにも出演してましたね(笑)友達もおもしろいといっていたので、読んでみようと思います☆CLAMPさんはカードキャプターさくら・レイアースなら読んだことがあります。蟲師は興味あるんですがまだ読めてません…。いろいろおすすめを教えてくださって助かりました。