• 締切済み

彼とのこれからについて。

こんにちは。はじめて質問させていただきます。 私は×1で6歳の娘がいます。子供の父親とは月に一回面会していて子供もとても懐いています。 私には付き合って1年半になる年下の彼がいます。 今回この人とのことについて何かいいアドバイスいただけたらと思い書かせていただきました。 彼は現在22歳。 私が×1で子供がいるということを了承のうえでおつきあいを始めました。 付き合った当初から私の状況もよく理解してくれて、子供の誕生日にはプレゼントをくれたり、仲良くなろうとしてくれていました。 つきあって半年くらいには将来は結婚しようという話にもなっていました。 もともとスロプロだった彼だったのですが、私が出会ったときにはもうやめていたはずなのに、ここ二ヵ月くらい仕事が不定期なせいもあり 今ではまた収入はスロットのみ。 お金のない生活は嫌だからと… 前の旦那との離婚の原因がギャンブルでの借金ということもあり、 何度もスロットはやめてほしいと話し合ったのですが、 わたしに対しての愛情も変わらないし、将来結婚したいという気持ちは変わらない。 けど正直自分にはこの方法が一番稼げるし、前の旦那みたいに借金をつくっているわけでもない。今はやめられないと… 一時は私があまりにしつこくやめてほしいと言ったせいで、スロットがそんなに嫌なら別れればいいと言われました。 愛情があるなんて言葉も信用できなくなってしまい、 別れも何度も考えたのですが、まだ22歳だしいつかはまたスロットもやめてくれるかもしれないという期待もあり、別れを選べません。 ギャンブルで稼げることを知っている人はやはり抜け出すのは難しいものなのでしょうか? 今ではまた別れればいいなんて言われるのが怖くてスロットに関しては何も言えない状態です。 スロット以外に浮気などは一切心配はないのですが、 こんな彼との間に将来なんてあるのでしょうか? 彼にとって今の私は都合のいい女になってしまっているのではないかとすごく落ち込んでいる毎日です。 同じような状況になったことのある人や、彼のようにスロットをやっていた、やっている人などご意見聞かせてください。

みんなの回答

noname#43169
noname#43169
回答No.3

スロットで稼いで借金等々はない。 稼いでいられる限りは、スロットが一番。仮に貴方がそれで何も不満がないならば、それはそれでよいことです。 でも違うのですよね。 私も数年パチンコのみで食べてた時期があります。結婚し、子供がまだ小さかったころの話です。 ギャンブルで稼いで、じゃあそれって人のためになっているのかってこと。人って誰かのために役に立ちたいと考える生き物です、とくに男はなおさらに。 まだ22の彼にそれがわかるはずはありませんね。 貴方が生き方を変えれば自然と彼は離れていくものです。 少し前進しましょうよ。

回答No.2

似たような人を好きになるものなんですね…。彼との間に将来なんてないでしょう、残念ながら。 ギャンブルで稼げる事を知っている人は、まともに職に就いて稼ぐのが馬鹿らしく思えるので、彼もただ働きたくないだけでしょう。 仕事が不定期ということは、正社員でもないでしょうし、22歳の若さで真面目に働く気がなければ、今後大変なのは目に見えてますよ。30歳前になって、いきなり真剣になって仕事を探しても、現実は厳しいです。まず高収入、好条件は無理です。その頃には、中途採用、それまでの職歴が重要視されますから。 以前、勤めていた会社に、客からの預かり金に手を出して会社をクビになった男性社員が2人いました。二人とも勤続20年のベテランでしたが、趣味がスロットで、会社にはその二人あてに消費者金融からの電話が鳴りっぱなし。スロットにはまると、抜け出せない。最後には借金、盗みに走る例を目の当たりにしました。 子供にDVDを盗ませて、それを売ったお金でスロットしていた親が逮捕されたニュース。まさに、スロット地獄ですよ。もし、彼と結婚したら、あなたの家庭もいずれそうなってもおかしくないですよ。 ギャンブルしない男、定職の男、彼よりましな男の方が世の中にはたくさんいるので、彼と別れて次の出会いに期待した方が今後のあなたのためだと思います。

noname#33799
noname#33799
回答No.1

元夫がギャンブルで離婚したのに、またギャンブルをする人と交際をしているとは・・・・・。 男性を好きになって恋愛する事で学習しましょう。 借金をする・しない以前の問題です。 >今ではまた別れればいいなんて言われるのが怖くてスロットに関しては何も言えない状態です。 別れを言われるのが怖い事と、ギャンブルで借金をするかもしれない怖さとどちらが怖いですか? 元ご主人とは別れる事が出来ましたが、彼を結婚して借金を作っても別れられなかったらどうします? まともの男は世の中にはたくさんいます。 別れることよりもっと怖い事はたくさんあります。 男に捨てられる事が怖い・・・・。 男に溺れるような女性には子供さんの為にもならないで欲しいです。 そんな考え方をしているから、真面目な男性が寄って来ないのです。 こっちからそんな奴は捨てましょう。 生き生き真面目に地道に子供と頑張っている素敵な女性を見て、素敵な男性は寄って来るのです。

mmmaaama
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 彼は出会ったときはスロットを止めていたので、 前の旦那→スロットを止められず借金をつくった人 彼→スロットから足を洗った人 という印象で、逆に旦那ができなかったことをできた人という風に見えてしまっていました。 本当に学習できていないなぁ…と反省しています。 やめてくれるかもなんて期待、旦那の時にもしたのを思い出しました。 人はそんなに簡単に変われるものではないですよね。 >生き生き真面目に地道に子供と頑張っている素敵な女性を見て、素敵な男性は寄って来るのです。 とても励みになる言葉ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • ギャンブルによる借金癖のある旦那…離婚すべきかどうか?

    ギャンブルによる借金癖のある旦那…離婚すべきかどうか? 結婚11年、子供2人(5歳・4歳ともに男児) 旦那がパチンコ(主にスロット)で借金を繰り返しています。完璧に依存症です。 今まで幾度となく借金が発覚しては貯金を崩して一括返済していたのですが それがいけなかったとギャンブル依存の勉強を始めてから知り、 同時に自分は共依存であると自覚しました。 それからというもの「手助けはしない、自分のこずかいから地道に返済して」と放っておいたら さらに借金が増えて(また隠れてパチ→借金やってた)現在150万ほど… 旦那に「この借金はどうやって返していくのか?」と聞くと 「地道に返していくしかないが今のペースで返済していくと完済するのに定年までかかる」と… 地道に返済していくと言いながら陰で借金をして今の金額までなってるので 彼の「地道に」という言葉はもう信用できません。 将来は自分の両親(共に70歳近く)&ひきこもりの兄(40代・精神科通院・障がい者手帳有り・家庭内暴力あり)と同居予定なので二世帯住宅を建てるつもりだと自分で話をしていたのに… これじゃ住宅ローンどころか彼の名義ではもうどこからもお金を借りることができません。 ちなみに旦那両親には貯金なしなので頼ることができません(逆に旦那が頼られてる感じ…) こんなんじゃ私、将来かなり苦労しそうで怖いんです… いっそのこと離婚!という気持ちと思いとどまって家族4人で仲良く暮らしていきたい気持ちと 半分半分…かなり揺れています。 自分の心の中の考えをまとめると↓ 離婚したい理由 ・将来の経済的な不安、ローンが組めない (さらに依存症なのでこのままだと借金をまた繰り返すのは間違いない) ・何度も裏切られて旦那を信頼・信用できないでいる ・将来いずれ来るであろう旦那家族との同居がかなり不安(特にお兄さん) ・旦那両親に貯金なし、年金もかなり少ないので同居となると私たちの生活にも負担が? ・旦那に対してははっきり言ってまだ少しは愛情があるが、最近体が受け付けられない (彼とSEXしたくない)…求められても拒否ってる状態です。 離婚は思いとどまりたい理由 ・旦那はちゃんとした企業に勤め、仕事は真面目にやって給料をきちんといただいてきている ・旦那は人当りもよく楽しい人、人間的にもいい人(借金癖さえなければなぁ…という感じ) ・旦那は基本優しい、もちろん時間があれば子供の相手や面倒も見てくれる ・子供はお父さんの事がとっても大好き ・私の旦那への愛情がまったくなくなったわけではない(以前と比べたら確実に減ってるが…) ・離婚して母子家庭として男の子2人を女手1人で育てていけるのか?経済的な面でもかなり不安 ・自分の実家には頼れない(シングルマザーの妹が実家におり、これから結婚を控えた弟もいるし) ・何より自分の実家の両親が離婚には反対している(↑の理由により?世間体?) 決断するのは自分なのですが、いろんな人の意見や情報が聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 旦那の借金

    昨年3月に結婚しました。旦那31歳、私27歳、子供はいません。 半年前に旦那に180万円の借金があることが発覚しました。 それからは今まで4万の小遣いを2万に減らしました。 共働きで月の収入は45万程ですが毎月8万のローン返済が重くのしかかり、全く貯金ができません。 小遣いもいつも2万では足りず、結局プラスα渡しています。 旦那はギャンブルはしないし遊びにもさほど行かなく、殆どは会社の付き合いでお金が消えていくそうです。 将来子供も家も欲しいのですが今の状況では正直不安です。 どうしたらいまの状況を打破できるでしょうか。

  • 彼氏のギャンブル癖で困っています

    私には、今付き合って1年2ヶ月になる彼氏がいます。 付き合って1ヶ月した頃、私は彼がギャンブルをする人だとしりました。そのときに彼が彼のスロット友達の幼馴染にスロットで借金があることも知りました。私はとにかくそれを早く返すように言い、ギャンブルもやめるように何度も言い聞かせました。でも、怒られるからといって黙って月に1、2度いきます。でもタバコのにおいなどで、すぐ私にバレます。彼がするのは、パチスロと競馬です。彼の父も祖父もギャンブル好きなので、悪いとかは一切思ってないようです。 私は一度もギャンブルの経験がなく、とにかくそうゆうものを毛嫌いしているタイプです。昔のトラウマもあり、ギャンブルだけはどうしても許せないほど嫌いです。それを泣きながら説明したことも一度ありましたが、彼は私と結婚する時になったらやめるといいます。 でも、今やめられないものを先延ばしにしたからといってやめられるとは思いません。彼が「ギャンブルノート」なるものに収支をつけてやめようと努めているようですが、私にやめるとは約束してくれません。年始も大負けしたばかりなのに。彼は今、カナダに留学中の私を支えてくれる思いやりのある優しい人です。ギャンブルさえなければ、本当に最高の彼氏なんです。別れたくはありません。でも、友達に借金してまでギャンブルするような金銭感覚の人とは長くつきあえません。 どうしたら彼がギャンブルをやめるでしょうか? どうか教えてください。

  • 彼氏のギャンブル癖

    私には、今付き合って1年2ヶ月になる彼氏がいます。 付き合って1ヶ月した頃、私は彼がギャンブルをする人だとしりました。そのときに彼が彼のスロット友達の幼馴染にスロットで借金があることも知りました。私はとにかくそれを早く返すように言い、ギャンブルもやめるように何度も言い聞かせました。でも、怒られるからといって黙って月に1、2度いきます。でもタバコのにおいなどで、すぐ私にバレます。彼がするのは、パチスロと競馬です。彼の父も祖父もギャンブル好きなので、悪いとかは一切思ってないようです。 私は一度もギャンブルの経験がなく、とにかくそうゆうものを毛嫌いしているタイプです。昔のトラウマもあり、ギャンブルだけはどうしても許せないほど嫌いです。それを泣きながら説明したことも一度ありましたが、彼は私と結婚する時になったらやめるといいます。 でも、今やめられないものを先延ばしにしたからといってやめられるとは思いません。彼が「ギャンブルノート」なるものに収支をつけてやめようと努めているようですが、私にやめるとは約束してくれません。年始も大負けしたばかりなのに。彼は今、カナダに留学中の私を支えてくれる思いやりのある優しい人です。ギャンブルさえなければ、本当に最高の彼氏なんです。別れたくはありません。でも、友達に借金してまでギャンブルするような金銭感覚の人とは長くつきあえません。 どうしたら彼がギャンブルをやめるでしょうか? どうか教えてください。

  • 嘘をついてばかりの夫。離婚したいのですが・・

    旦那が仕事が続かず、就職してもすぐ辞めるを繰り返してきました。その為、生活費がないので銀行や消費者金融に借金をしてきました。 私はずっと働いていたので、私しか借りれず、私にお金を借りてきてといい、私名義の借金が400万くらいあります。 その上、嘘ばかりついて私や旦那の家族をだましたりしてそのたびに何度も話し合いをしてきました。 なのに旦那は、その時は改心してがんばるって言うんですが、また同じことをやりました。 仕事を辞めたことが親にばれたらまずいから嘘をついて、私に口止めしたり、私のクレジットカードを勝手に使って借金したりしてました。 その上、仕事をしていないので、保険がなく子供の医療費も何度か実費で支払いました。 今回もその状況になってます。私はもう「離婚しよう」と言って旦那も「いいよ」と言ってたんですが、離婚届けを書いてもらおうと出すとすごい勢いで「待ってくれ」と言いました。「なんでもするから、もう嘘は絶対につかないから離婚だけはやめてくれ」と土下座していわれました。 旦那とは10年間(結婚したのは3年前)一緒にいますが、そう言われたことは初めてでした。私の方から別れを切り出したのは今回が初めてでした。 旦那にそう言われても私の気持ちは変わりませんでした。旦那にはもう愛情がまったくありません。 旦那の家族はもう1回だけチャンスをくれと言っています。旦那の家族はみんなとてもいい人です。昨年も同じことを言われて、その時は許したんですが、今回はもう我慢の限界です。 私の家族にも話しました。私の母は、離婚するのはいいし、実家に帰ってきてもいいと言っています。ただ、子供がかわいそうだからよく考えなさいと言います。 でも、私の両親は旦那を許していません。 旦那は仕事が見つかり、借金も弁護士に頼んで清算してもらうことにしたので、これで振り出しだからまたがんばろうと言います。この言葉を信じるべきかどうか悩んでいます。 今まで借金のことは親には言わず今回の件でばらしたので旦那も懲りてるみたいです。 実際子供のことを考えると踏み切れない部分もあるんです。 まだ小さいので将来父親がいないのはとてもかわいそうだと思うんですが、こんなだめな父親でもいた方がいいんでしょうか?私がまた我慢した方がいいんでしょうか? それとも、離婚した方がいいでしょうか?子供は私が居れば旦那がいなくても気にしていません。 アドバイスお願いします。

  • ダメ男とは思うんですが‥(長文です)

     今、遠距離をしている彼氏のことです。  その彼と付き合って3年程になります。私が見る限り、 純粋で不器用な人だとは思います。でもそれが私にとっ ては安心感もあり、魅力でした。  でも少し前にカミングアウトされたのですが、借金を作 ってしまい、私に迷惑をかけるから(返済等でお金が必要な為 会ったりするお金がなくなる等)別れてほしいと言われました。 その借金の使い道は、ギャンブルが大半で、風俗、仕事の付き 合い、だったようです。    その借金の額も○千万程で、親が一時的に返済して親に自分 が返している状態です。その額になるまでは、月日もかかった と思うような呆れる額なんですが、その間も変わらない付き合 いをしていました‥  私のことは好きだと言っています。前からスロットは好きな 人でした。風俗に関しては私と会えないストレスからしてしま ったと言っています。  私がショックだったことは、彼を信じていて良い人だなと思 っていたので、将来結婚も考えていました。それだけに嫌いに はなれなくて、あきれてしまうばかりです。別れを言ってきた のは彼の方なのに、改心するからということの連発で、また付 き合いたいと言っています。  先に書いたように現在は、毎月親に返済しているようですが、 彼のことを信じられず、今は連絡は取っていますが、会っては いません。このような彼は改心すると思いますか? こんなにギャンブル好きだった彼が‥  このような彼には不安があるので、将来的なことは見えなく なってしまいました。このような経験のある方、このような人 を知っている方、率直にアドバイスよろしくお願いします。

  • 元夫家族との付き合い方

    離婚してからも元夫、その両親の所へ子供達は泊まったり、 遊びに行ったりしていますが、子供達はいつも嬉しそうです。 が、私は元夫に婚姻中、ずっとだまされ続けてきましたので (借金、ギャンブル、飲みに行く事等)信用出来ず、元夫の両親も嫌いです。 (別れる時、元夫がこんなになったのは私のせいだと遠まわしに言われたからです。 けれど元夫は私と結婚する前から、借金、ギャンブルはしていたようなので、 私のせいではないはずです。) 子供達が喜んでいるなら・・・と会わせていますが、悪い方ばっかりに考えてしまいます。 小額の養育費は現在貰っていますが、今はまだいいですが、 将来、子供達(男の子2人)が就職したら、お金を貸してほしいとか 色々迷惑を掛けられるんじゃないかと思ってしまうのです。 今後どのようにしたらいいか悩んでいます。

  • これからの生活

    旦那とのこれからの生活について相談させて下さい 私、旦那共に20代で子供が2人の4人家族です はじめは普通に結婚し子供が産まれ幸せでした でもある日旦那が仕事を辞めました。 辞めた理由は「自分には向いてなかった」らしいです それから旦那は働かなくなり パチンコやスロットにはまり出しました もはや依存です 今日食べる物もない お金が払えず電気も止まっている そんな状況でも1,000円あればギャンブルに行きました 「この1,000円を10万にする!」 そんなバカな考えです もちろん泣きながら止めた事もあります でも人が変わったように怒り狂い怒鳴り結局ギャンブルに行きます 私が子供の面倒を見ながら内職のような事をし 月5万程度の収入でなんとか生きて来ました もちろんそんな額では無理な時もあり金融からの借金があります そんな生活は2年にもおよびました 私はきっと変わってくれる、生活からはいつか抜け出せる そんな考えでした 周りに相談する事もしませんでした 私達家族の事で周りに迷惑をかけたくなかったのです。 私の実家は母子家庭で正直日々の生活を送るのに精一杯な生活状態だからです でも家賃を払えずにいたので旦那の親に連絡がいき旦那の親に全てを話しました 旦那の親は旦那の借金を払い、やり直せと言ってくれました それから旦那は仕事をはじめました やっと変わってくれたと嬉しい気持ちで1年が立ちました でも派遣社員の旦那の給料と私のパートの給料合わせても ギリギリの生活です むしろ足りないのです 旦那名義の借金は旦那の親が払ってくれたのですが 家賃滞納、保険料未払い、旦那の奨学金の支払い、私名義の借金 まだまだ支払わなくてはいけないものがあるのに全然お金が足りないんです でも旦那は「なんで働いてんのにこんな生活なんだよ!!」って不機嫌になります。 そんなの私だって同じ気持ちです 正直「お前のせいだろ!!」って怒鳴った事もあります。 いまだに旦那月に2万ほどギャンブルに行きます 「昔みたいにめちゃめちゃ使わないから偉いだろ」 誇らしげに私に言います それに文句を言うと怒鳴りキレます 昔と同じように旦那はまだギャンブル依存なのだと思います 親から子供への祝い金など予想外のお金が入ってくると 嬉しそうにギャンブルに使います それなのに私が100均で化粧品を買うのには「無駄遣いするな」 そういって不機嫌になります 私はそんな生活から逃げたくなりました このまま死ぬまでこんな生活を続けるのかと思うと 息が苦しくなり涙がとまらなくて 体が震えるんです 怖くて辛くて頭がおかしくなりそうです でも昔と比べると旦那が変わったのは分かるんです 仕事もしているし、電気が止まることもなくなりました 子供にはとても優しく面倒見がいいです ギャンブルがなければ怒ることもないし普通の旦那です でも私は死にたいくらいに辛いです 旦那に優しく話す事が出来なくなってきました 旦那がお酒を飲むのも愚痴を言うのも家にいること 全てにイライラします 私はただ疲れてるだけなのでしょうか? こんな理由で家族を終わらせたいと思うのは甘いでしょうか? 私の我慢が足りないのでしょうか? このまま頑張れば生活は良くなるでしょうか? 私にはなにも分からないんです どうしたら良いのかも分からないんです

  • 離婚について・・・

    こんにちは。私は26歳の主婦です。 旦那は36歳で子供が3人います(4歳、2歳、1歳 )実は・・結婚前に旦那がギャンブルで借金を作り、それを私名義で肩代わりしてしまいました・・・ その借金を返すためにいろいろ努力はして返してはいたのですが、増えはしないけど、減りもしません。 最近では旦那の稼ぎも月10万円をキル時もあって このままでは生活できない!!と言っても旦那は全く努力をしてくれません;;;それどころか仕事帰りに週2~3日は飲んで帰り、子供の面倒も手伝ってくれません・・私も仕事と家事と育児で疲れ果て、離婚したいとは思うのですが、借金を抱えながら、子供を3人も引き取って一人でやっていく自信もないし、今の経済的状況で一人で部屋を借りることもできません。今の私にはこの状況が楽になる日が見えなくて、このまま離婚もできないなら死んだ方が・・・とも考えます。。子供のことを考えればそんなことは許される事ではないのですが、精神的にもおかしくなりそで、、みなさんこんな状況は考えられないかもしれませんが、私には現実のようです;;なにかいいアドバイスいただけますか??よろしくおねがいします。。

  • 元旦那との再婚。

    離婚して1年がたったのですが最近になって旦那が復縁を求めるようになりました。 私たちの間には6歳になる子供がいます。離婚後は私が引き取り育てています。 もともとの離婚の原因は旦那が働かなくなりギャンブルで借金を作った事です。 離婚後旦那は就職がきまり1年間まじめに働いていたのは見てきました。 離婚ののち私にも彼氏ができ、そろそろ子供も交えての交際を考えていたところだったのですが、彼の方が最近になり自由を求めだしたところだった時の復縁の話なので正直気持ちが揺らいでしまう部分があります。 今の状況だから揺らいでしまうというのも自分でわかるのですが、やっぱり子供のことを考えても本当の父親といることが幸せなのではと考えてしまいます。 離婚後自分を一人の女としてみてくれて、子供との将来を考えてくれていた彼だけに、自由というのも今の一時の感情なのでは…とプラスに考えてしまう自分もいるし、子供に一番愛情を与えてくれるのはやっぱり本当の父親では…と思ってしまう自分もいます。 正直離婚するくらい見切りをつけた旦那に対しての不安もあります。 旦那も今私に彼がいることを知って言っているので、むきになって言っているのでは…また同じことを繰り返すのではないかと… 自分の愛情だけで考えてしまえば、彼の気持ちが元に戻るのを待ちたいです。 でも、やっぱり女である前に母親であるということを考えると… 同じような体験をした方や、良いアドバイスのある方、きついご意見で構いませんのでお願いします。