• 締切済み

彼とのこれからについて。

こんにちは。はじめて質問させていただきます。 私は×1で6歳の娘がいます。子供の父親とは月に一回面会していて子供もとても懐いています。 私には付き合って1年半になる年下の彼がいます。 今回この人とのことについて何かいいアドバイスいただけたらと思い書かせていただきました。 彼は現在22歳。 私が×1で子供がいるということを了承のうえでおつきあいを始めました。 付き合った当初から私の状況もよく理解してくれて、子供の誕生日にはプレゼントをくれたり、仲良くなろうとしてくれていました。 つきあって半年くらいには将来は結婚しようという話にもなっていました。 もともとスロプロだった彼だったのですが、私が出会ったときにはもうやめていたはずなのに、ここ二ヵ月くらい仕事が不定期なせいもあり 今ではまた収入はスロットのみ。 お金のない生活は嫌だからと… 前の旦那との離婚の原因がギャンブルでの借金ということもあり、 何度もスロットはやめてほしいと話し合ったのですが、 わたしに対しての愛情も変わらないし、将来結婚したいという気持ちは変わらない。 けど正直自分にはこの方法が一番稼げるし、前の旦那みたいに借金をつくっているわけでもない。今はやめられないと… 一時は私があまりにしつこくやめてほしいと言ったせいで、スロットがそんなに嫌なら別れればいいと言われました。 愛情があるなんて言葉も信用できなくなってしまい、 別れも何度も考えたのですが、まだ22歳だしいつかはまたスロットもやめてくれるかもしれないという期待もあり、別れを選べません。 ギャンブルで稼げることを知っている人はやはり抜け出すのは難しいものなのでしょうか? 今ではまた別れればいいなんて言われるのが怖くてスロットに関しては何も言えない状態です。 スロット以外に浮気などは一切心配はないのですが、 こんな彼との間に将来なんてあるのでしょうか? 彼にとって今の私は都合のいい女になってしまっているのではないかとすごく落ち込んでいる毎日です。 同じような状況になったことのある人や、彼のようにスロットをやっていた、やっている人などご意見聞かせてください。

みんなの回答

noname#43169
noname#43169
回答No.3

スロットで稼いで借金等々はない。 稼いでいられる限りは、スロットが一番。仮に貴方がそれで何も不満がないならば、それはそれでよいことです。 でも違うのですよね。 私も数年パチンコのみで食べてた時期があります。結婚し、子供がまだ小さかったころの話です。 ギャンブルで稼いで、じゃあそれって人のためになっているのかってこと。人って誰かのために役に立ちたいと考える生き物です、とくに男はなおさらに。 まだ22の彼にそれがわかるはずはありませんね。 貴方が生き方を変えれば自然と彼は離れていくものです。 少し前進しましょうよ。

回答No.2

似たような人を好きになるものなんですね…。彼との間に将来なんてないでしょう、残念ながら。 ギャンブルで稼げる事を知っている人は、まともに職に就いて稼ぐのが馬鹿らしく思えるので、彼もただ働きたくないだけでしょう。 仕事が不定期ということは、正社員でもないでしょうし、22歳の若さで真面目に働く気がなければ、今後大変なのは目に見えてますよ。30歳前になって、いきなり真剣になって仕事を探しても、現実は厳しいです。まず高収入、好条件は無理です。その頃には、中途採用、それまでの職歴が重要視されますから。 以前、勤めていた会社に、客からの預かり金に手を出して会社をクビになった男性社員が2人いました。二人とも勤続20年のベテランでしたが、趣味がスロットで、会社にはその二人あてに消費者金融からの電話が鳴りっぱなし。スロットにはまると、抜け出せない。最後には借金、盗みに走る例を目の当たりにしました。 子供にDVDを盗ませて、それを売ったお金でスロットしていた親が逮捕されたニュース。まさに、スロット地獄ですよ。もし、彼と結婚したら、あなたの家庭もいずれそうなってもおかしくないですよ。 ギャンブルしない男、定職の男、彼よりましな男の方が世の中にはたくさんいるので、彼と別れて次の出会いに期待した方が今後のあなたのためだと思います。

noname#33799
noname#33799
回答No.1

元夫がギャンブルで離婚したのに、またギャンブルをする人と交際をしているとは・・・・・。 男性を好きになって恋愛する事で学習しましょう。 借金をする・しない以前の問題です。 >今ではまた別れればいいなんて言われるのが怖くてスロットに関しては何も言えない状態です。 別れを言われるのが怖い事と、ギャンブルで借金をするかもしれない怖さとどちらが怖いですか? 元ご主人とは別れる事が出来ましたが、彼を結婚して借金を作っても別れられなかったらどうします? まともの男は世の中にはたくさんいます。 別れることよりもっと怖い事はたくさんあります。 男に捨てられる事が怖い・・・・。 男に溺れるような女性には子供さんの為にもならないで欲しいです。 そんな考え方をしているから、真面目な男性が寄って来ないのです。 こっちからそんな奴は捨てましょう。 生き生き真面目に地道に子供と頑張っている素敵な女性を見て、素敵な男性は寄って来るのです。

mmmaaama
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 彼は出会ったときはスロットを止めていたので、 前の旦那→スロットを止められず借金をつくった人 彼→スロットから足を洗った人 という印象で、逆に旦那ができなかったことをできた人という風に見えてしまっていました。 本当に学習できていないなぁ…と反省しています。 やめてくれるかもなんて期待、旦那の時にもしたのを思い出しました。 人はそんなに簡単に変われるものではないですよね。 >生き生き真面目に地道に子供と頑張っている素敵な女性を見て、素敵な男性は寄って来るのです。 とても励みになる言葉ありがとうございました。