• ベストアンサー

FirefoxのAll-in-One Gesturesの操作について教えて下さい

noname#151570の回答

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#1です。 拡大画面の表現はまずかったですね。最大化した画面、つまり右上にある□をクリックしたときの最大化画面です。 テーマは、デフォルトのものという意味で、アドオンの追加で入れたものではないということです。 たまに、追加したテーマの中には、表示関係で不具合状態を出すものがありますので。 >それで再確認しましたが画面を縮小している場合は履歴一覧の行の場所と 関係なくマウスをそのウィンドウに入れてクリックを離すとウィンドウが開いたままになって履歴を選択できます。 ところが画面を最大化するとウィンドウに入れても閉じちゃってウィンドウ内の△や▼を選んでもたまたま残る場合もあるんですがほとんどが閉じてしまいます 私の環境では、こうはならないですね。 最大化画面でも、縮小した画面でも、▼△表示が出るくらいに履歴が多くなると、いずれにおいてもサブ画面を開いた状態で、ポインターの黒い▼(大体下側が▼で上が薄い△になります)部分までポインターの先をスライドさせ、マウスから指を放すとこの画面は残ります。 縮小画面では、ブラウザの縦方向の画面をはみ出して、最大化の画面の時と同じ高さの表示が出ますね。 思いますに、基本的には画面が出た状態で中ボタンを上下に動かしてやれば、希望のページは選択できるので、それで良いのですが、モニターの画面上(縦方向の一定の限度の高さは決められているかも知れません)で全部表示できないところで、その操作をしたときは、▼を出さないと、ページの表示が見えない部分があるので、そこを選択させるために▼表示で、「この下にもありますよ」と知らせてくれ、かつ、画面を残して隠れている部分を表示させるための処方を用意していると理解しました。 バグの件ですが、何とも言えません。私の環境では全ておかしくないと思われます。 本体側の設定や、他の拡張機能(TabMixPlusなどタブに関係するもの)の影響や設定による微妙な影響もあるかもそれませんし、それ以上は判りません。 一度、テーマをデフォルトのものにして、他の拡張機能を全て無効にして確認する方法もあるかも知れませんね。

nyan_neko
質問者

補足

hinagohngさんhinagohngさん、おかげさまでなんとかわかりそうです! hinagohngさんが書かれている▲▼と△▽なんですが私の12インチの ノートだとどちらも▲▼に見えてしまうんです。 ここがポイントでどちらかにカーソルを合わせるとウィンドウ閉じないよう なんです!!!!! それでなんですがテーマか何かで▲なのか△なのか小さいノートでもわかる ような設定はできないでしょうか? あと一息です。どうか助けて下さい。 昨晩からまたほとんど寝てないんですがもう1つ疑問があって今の質問が 解決すると書こうかと思っているんですが1つのウィンドウに10個のタブ があったとして任意の5つずつのウィンドウを2つ新規に作る(ようは2 ウィンドウに分ける)、この方法や拡張がわからなくてまた寝る時間がな かったんです。何かいい方法か拡張がありますでしょうか? では結構疲れましたのでお昼寝させていただきます。 回答ありがとうございました!!!