- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会計事務所や経営事務所で働く方にご質問です)
経営事務所との契約解除についてのお問い合わせ
このQ&Aのポイント
- 経営事務所との契約解除について、特に双方の間で取り決めがない場合、契約解除についての文書を取り交わす必要はないのでしょうか?
- 父の代から長年お世話になった経営事務所に対してお礼の品やお礼状を送るべきかどうかについてのご意見をいただきたいです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
1)双方が確認していればOKです。文書は絶対の要件ではありません。 2)礼儀としてお贈りするのは当然です。
お礼
早速のご回答、ありがとうございます。 補足にも少し書きましたが、最後に大きなトラブルがあって解約を 決意した相手先だったので、思いよどんでしまいました。 でも、やはり長年お世話になったところですので、2)については やはりしたほうがよいですよね。 ありがとうございました。
補足
1)それなら安心いたしました。 ただ、この事務所との契約解除に至る経緯が、今までの契約にない 根拠不明な多額の相談料を突然何の事前通達もなく請求されたこと だったので、心配になり、ご相談させていただきました。