• ベストアンサー

離乳食 後期の肉メニュー教えてください。

離乳食後期です。 たんぱく質はシラス・豆腐くらいで、たまにお肉はベビーフードを使います。 毎回作るのは面倒なので。たくさん作って冷凍したいと思います。 どんなメニューがおすすめでしょうか??

noname#66425
noname#66425
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumako516
回答No.2

ハンバーグを作り置きして冷凍しておくと便利です。 後期なら鶏肉でも豚肉でも大丈夫だと思います。 うちは、挽肉、茹でて刻んだ野菜、パン粉、豆腐 牛乳(豆乳でもミルクでも)などを混ぜて作ってます。 味はつけてません。 ちょっとケチャップや醤油やチーズなどをかけて 普通にハンバーグとして食べさせてもいいし 崩して「あんかけ」の具にしてもいいし あと、薄切り肉を茹でたものや、鳥ささ身を茹でたものも 刻んで冷凍しておくと 野菜やご飯などに混ぜて使えて便利です。

その他の回答 (1)

noname#37713
noname#37713
回答No.1

お子さんは何ヶ月でしょうか(後期と言っても幅があるので)。 うちの子供たちには、鶏のささ身に片栗粉をまぶし、沸騰したお湯で 火をとおしたモノをよく使いました。 驚くほど軟らかくなり、トロミで食べやすいようで喜んで食べてました。