• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

離乳食 こんなものも冷凍できますか

先輩ママさん教えてください。 離乳食、たんぱく質を一口からスタート するのですが、卵の黄身や豆腐をゆでて うらごししたものなんかも冷凍して使って いいんでしょうか。 最初はほんの少ししかいらないものですから ・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

#1です。 冷凍の仕方載ってます。

参考URL:
http://www.craft-kyoto.com/kraft/mm-8.html

質問者からのお礼

大変役に立つHPまで教えていただきまして ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

豆腐は無理ですね。 分離して水分が抜けてしまいます。 私も知らなくて、失敗しました。(高野豆腐みたいになりました) 黄身は冷凍したことはないのでわからないですが。 水分の多し食品は冷凍には向きません。 (大根・豆腐・ジャガイモ(生)・タマネギ(生)等) 初めはフリーズドライの市販品が便利ですよ。(お湯で戻すだけ)