• ベストアンサー

MPEG動画をホームページに載せる方法

まったくMPEG動画については初心者なので教えてください ホームページはもってますし、HTMLとかもわかるんですが、 MPEG動画の使い方がいまいちわかりません。。 デジカメ(SONYのサイバーショット)にMPEG動画記録機能があるのに 最近気がつきました。 せっかくなんで、動画をアップしたいなぁとかおもっているんですが、 やりかたを教えてください。 わかりやすく解説されたHPあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mizyu
回答No.1

MPEGなどの動画をWeb上から直接再生することを「ストリーミング配信」といいます。 下記URLに詳しい方法が乗っています。

参考URL:
http://www.mecha.ne.jp/~homa3151/tech/tech1.html