• 締切済み

ホームページに動画

ホームページに動画を載せたいのですが、方法を教えて下さい。 携帯やデジカメの動画機能で撮ったものもホームページにアップする事は可能でしょうか。 別の者が作ったホームページの基礎に動画を加えるように上司に言われました。とはいえ、ホームページすら作った事ないので何がなんだか・・・でも仕事なのでやらないといけないんです。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 123isao
回答No.1

ホームページスペースに動画をアップロードして、普通にリンクすればいいだけです。 リンクをクリックするとメディアプレーヤーなどが起動して見られます。 ホームページ上で動画を表示させたいならobjectタグやembedタグを使います。

vabomoon
質問者

お礼

123isaoさん 有難うございます。 なんだかとっても簡単なように思えてきました。 頑張って挑戦してみます。 有難うございました。