• ベストアンサー

デジカメの動画機能について

FUJIFILMのz300の動画機能を使う際、暗い部屋で写す方法はないでしょうか? 現在持っている携帯電話の動画機能を使う時はライトがつきます。 デジカメにも動画を撮る際、ライトやフラッシュなどの機能があるのではないかと思い、説明書を調べたりデジカメ設定をいろいろ触ってみたのですが、わかりませんでしたので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pai3_14
回答No.1

通常 デジカメの場合は静止画撮影ならフラッシュが 使えますが、動画の場合のように連続点灯する補助光は 電池が持たないのでありません。(デジタルビデオカメラでも同じ) 撮影感度が ISO1600まで使えるようなので、メニューの 感度から 設定を変えると比較的暗いシーンでも撮影できます。 設定の仕方は http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20090707_300533.html の中ほど 「ISO感度の画面」というところを参考に。 (動画でも ISO1600まで設定できるかどうかは知りません) それでも写らないような暗い部屋だったら別途補助光(LEDライトなど) を点灯させないと撮影出来ません。

haru1133
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 動画撮影でのISO感度の設定はできないようでした。 でも、電池が持たないという理由であることを教えていただいたので納得できました。 ご親切にありがとうございました。