• ベストアンサー

あおっぱなが出ます

最近風邪を引いたわけでも、花粉症というわけでもないのに、 鼻の奥で「あおっぱな」って言うのでしょうか、 鼻水ではなく、ドロっとした鼻水が出ます。 たれてくる訳もなく、鼻の奥の方にとどまっています 鼻をかむと出てきます 奥の方にあるため鼻声になります 耳鼻科に行った方がいいのでしょうか? あおっぱなとはどういう現象なのでしょうか?

• yoooy
  • お礼率9% (35/376)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R-MAMA
回答No.1

一番はすぐ病院がいいと思いますが・・・ アレルギーはお持ちですか?もしかするとアレルギーの鼻炎かも しれません。 私はアレルギー性鼻炎です。 はじめはダラダラ鼻水ですが、ひどくなると蓄膿になります。 蓄膿は鼻の奥の目頭に向かって膿が溜まり、頭が痛くなったり ボーっとしたり(耳にも影響があるかも・・) 鼻の奥が重たい感じがしたり・・・ 鼻水はネバネバした黄色い鼻水で、かんでもかんでも出てきます。 治療は早めに行かないと蓄膿の治療は、痛いですよ。 膿を取り除くので鼻をグリグリされるので泣けます。 ともかく早いうちに病院に行く事をオススメします。

その他の回答 (1)

• 10ken16
回答No.2

副鼻腔炎の可能性もあります。 その場合、放置しておくと ポリープやハナタケの原因になります。 (私がそうでした。ハナタケじゃなく  マツタケができればいいのに) 耳鼻咽喉科へ受診をお勧めします。