• 締切済み

手助けするべきですか???

DeeAnnaの回答

• DeeAnna
回答No.3

んー、ほほえましいですね、こんにちは。 他の方が言っている事は最も正論ですね、他人の事より自分の事。 それに人の恋路には足を突っ込まないのが一番。 でも折角小さな部署で働いている仲間なのですから、 ちょっとおせっかいを妬いてしまいたい事も解りますっ!(笑) だって今現状の先輩って見ているとなんとも微笑ましいっ! ちょっとおせっかいな性格としてはもう見ていて悶々と言う所でしょうか?(笑) んー、貴方と先輩の関係にもよりますが、欧米だと先輩後輩とか 上司部下の関係って至って平等なので、私だったらちょっと先輩呼び出して。 「間違ったらすいません、すいませんけど、先輩●●さんの事、好きですよね?(笑)」ちょっとからかい含んだ声で聞いてしまうかもしれません。 その時、相談されたらアドバイスできるし、はぐらかされたら聞かれたくないのかな?と思って触れないで置きます。 ちなみに欧米で先輩のような態度を取ったら、職場全員その場で からかう事必衰ですよ。"Hei, looks like some one is in LOVE!!" とかね。(笑)先輩と友達ならさり気なく聞いてみても良いかも。