• 締切済み

手助けするべきですか???

DeeAnnaの回答

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.3

んー、ほほえましいですね、こんにちは。 他の方が言っている事は最も正論ですね、他人の事より自分の事。 それに人の恋路には足を突っ込まないのが一番。 でも折角小さな部署で働いている仲間なのですから、 ちょっとおせっかいを妬いてしまいたい事も解りますっ!(笑) だって今現状の先輩って見ているとなんとも微笑ましいっ! ちょっとおせっかいな性格としてはもう見ていて悶々と言う所でしょうか?(笑) んー、貴方と先輩の関係にもよりますが、欧米だと先輩後輩とか 上司部下の関係って至って平等なので、私だったらちょっと先輩呼び出して。 「間違ったらすいません、すいませんけど、先輩●●さんの事、好きですよね?(笑)」ちょっとからかい含んだ声で聞いてしまうかもしれません。 その時、相談されたらアドバイスできるし、はぐらかされたら聞かれたくないのかな?と思って触れないで置きます。 ちなみに欧米で先輩のような態度を取ったら、職場全員その場で からかう事必衰ですよ。"Hei, looks like some one is in LOVE!!" とかね。(笑)先輩と友達ならさり気なく聞いてみても良いかも。

関連するQ&A

  • 新婚の女性にほれました。

    こんにちわ。相談させてください。 同僚の新婚の女性に好きになってしまったのですが、どうもその女性も どうも私のことを前から気に入ってくれていたようなのです。 同僚とは2年の職場での付き合いになるのですが、彼女は私のことを 好意を抱いていてくれたようなのですが私が彼女持ちだと思いこんで 諦めたようなのです。(まあ、どうしてもこの人じゃなきゃダメというほど 好きではなかったようなのですが・・) 彼女も30近いということもあり結婚を急ぎ結婚してしまったのですが、 このことを知った私はどうしても彼女をモノにしたくなってしまっています。 彼女も私の意志を周りから聞いたのか私を異常に意識しだしまして、 目をあまり合わせてくれなくなりましたし、私の前を通るときなどは 顔を隠しながら(私と目が合わないように)チラチラこちらを覗いています。 (バレバレなのです。本人はこっそり見ているつもりなのでしょうけど・・) ただ私には結婚願望が全くないのです。彼女をモノにしたからと言って 結婚しようとは考えてはいませんがどうしても自分の彼女にしたいのです。 自分が好きになった女が他の男のモノで納まっていることにいら立つのです。 私はどうしたらいいんでしょうか?奪ってしまっていいんでしょうか? 女性側の気持ちを特に教えていただきたいです。(同僚の彼女には結婚願望が ないことは知られていないため、ただ昔好きだった人が迫ってくるというだけの 現象が起きるだけです。)

  • 高嶺の花と思っている段階で自分には不向きな相手でしょうか?

    高嶺の花と思っている段階で自分には不向きな相手でしょうか? 自分的に美人だなと思える女性を好きになったのですが、自身の中で高嶺の花だと思ってしまう段階で、既に不向き、または不釣合いだと思いますか?よろしくお願いします。

  • 事務的な会話しかしていない客に恋

    ぼかした表現ですが店員のような仕事をしています。 お客さんに恋をしています。 とても美人で、高嶺の花のような方です。 高嶺の花のような方ゆえ、話しかけることもできません。 ましてはお客さんですから。私(男)はおとなしい恋愛経験も乏しい、自分からもともと話しかけるタイプでもありません。 好きになって1ヶ月半、このままじゃらちがあかないです。 それで、商品渡した後好きですと連絡先を書いた手紙を渡してこの気持ちによくも悪くも区切りをつけたいと思っていますがアプローチ方法としては悪くないでしょうか。 だめだとしても、気持ちだけでも伝えたくて。 なお、同僚はこの気持ちはしっており、職場には理解はもらっています。

  • 職場恋愛について女性の方にお聞きしたいのですが

    新しい職場に変わり2ヶ月たちましたが、同じ職場の女性が気になっています。 仕事の内容がその人とは違うので中々話したりする機会に恵まれないのですが、その人と話が出来た日は凄く楽しい気持ちになっている自分がいるのに気づきました。 相手の方は勝手な想像ですが、職場の同僚程度としか思っていない感じにみえ、好意をもって話をしてくれているようではないと思ってます。 あまり仲良くなってもいないのに、メルアドを聞くのもどうかと思うし、あまり話す機会もないので色々話したりすることも中々できずで…(少ない人数の職場なので周りの方にそれとなく聞いてもらったりもできそうにありません。) それでなのですが、女性の方にお聞きしたいのですが、どのような感じで距離を詰めていくのがオススメだと感じますか? それほど好意をもっていなかった相手から、こんな感じでアプローチされたら…などがあれば、是非ご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 告白するべきか迷っています。

    告白するべきか迷っています。 好きな女性がいます。職場の元同僚です。そんな彼女がしばらく遠くに引っ越すことになり、会えなくなることになり、早く自分の気持ちを伝えたほうがいいのか分からないんです。彼女とはプライベートで遊んだこともないし、特別自分に興味があるようには思えなくて・・ それでも玉砕覚悟で告白するべきなのでしょうか? 気持ちは抑えることができません。

  • 葉月里緒奈さんは、なぜ嫌われているのですか?

    こんにちは。女子学生です。 葉月さんは、好きでも嫌いでもない女優さんのうちの一人ですが なぜか、葉月さんを嫌いな人が多いです。男性でも女性でも。 私から見れば、自分の意見を主張したり、美人だなあという 程度なのですが・・・。スピード離婚した以外 葉月さんについては分かりませんが、なぜ嫌われているのでしょうか?

  • 40歳の女性から好意をもたれたらどう思いますか?

    こんにちは 40歳既婚女性です。 40歳の女性から好意をもたれたらどう思いますか? 自分でもなぜか分かりませんが26歳の人を好きになってしまいました。違和感を感じる程相手は若く、頼りがいのあるところにひかれたようです。いい歳して恥ずかしいので、絶対にこの気持ちは隠していたかったのです。顔色も視線もバレないように気をつけました。。でも、バレてしまいました。 当たり前ですが、付き合いたいなどの願望はありません。 ただ、「40歳の女性に好意を持たれている」と分かって、一般的にどう思うかだけ知りたいのです。不快な気持ちはありますか? 年齢からして「なんで?」という不思議な気持ち、「ちょっと勘弁」と思うか、「別に普通に嬉しい」とか。年齢というより、その人によるとか? 「すごくかわいい、若く見える、美人、きれい、スタイルがいい、色気がある(←私の事ではなく、このあたりは一般論を知りたいだけです)」のどれかを含んでいたら嬉しいとか?  40歳の女性から好意をもたれたらどう思いますか? 20~30代の男性の方、よろしくお願いします。

  • 区切のつけ方

    同僚(7歳下)に1年半ぐらい片思いをしている34才の女です。彼は私が好意を持っていることを知っています。(告白はしていません。)好意をもっていることを知っていて、やさしくしてくれているので勘違いしそうになっています。(帰省先と行き先が一緒だったので乗せて行ってくれたり、週に一度は一緒に帰ったり。) ですが仕事上の信頼関係はあるのですが、女性としては見てくれていないように思うのです。ちゃんと告白して玉砕して気持ちに区切をつけようとも思うのですが、仕事上とても近いのでそれも相手に迷惑かなと思ってしますのです。仕事上近い人から告白されたら、やっぱりイヤなもんでしょうか?私は玉砕しても表面上は変わらずやっていこうと思っているのですが・・・

  • 男の方に質問です。

    男の方に質問です。 同僚の女性が酔っ払ってしまって気持ち悪そうにしていたとして、 その女性が「部屋で休ませて。」と言ったら部屋に入れますか? 周りの男性に聞いたのですが、好意を持っていないと入れないと言います。 私もいくら酔っ払っていても好意を持っていない人を部屋に入れないので ちょっと疑問に思い質問してみました。

  • 女性の方からのご意見を伺いたいのでお願いします

    新しい職場に変わり2ヶ月たちましたが、同じ職場の女性が気になっています。 仕事の内容がその人とは違うので中々話したりする機会に恵まれないのですが、その人と話が出来た日は凄く楽しい気持ちになっている自分がいるのに気づきました。 相手の方は勝手な想像ですが、職場の同僚程度としか思っていない感じにみえ、好意をもって話をしてくれているようではないと思ってます。 あまり仲良くなってもいないのに、メルアドを聞くのもどうかと思うし、あまり話す機会もないので色々話したりすることも中々できずで…(少ない人数の職場なので周りの方にそれとなく聞いてもらったりもできそうにありません。) 職場での行事で飲み会とかもない所なのでそういった会で聞いたりというのも出来ずで… それでなのですが、女性の方にお聞きしたいのですが、どのような感じで距離を詰めていくのがオススメだと感じますか? それほど好意をもっていなかった相手から、こんな感じでアプローチされたら…などがあれば、是非ご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願い致します。