• 締切済み

女性の方助けてください。(真剣に悩んでます…)

歳の差5歳年上の女性(27歳)とこれからどうすればよいのか迷っております。 自分は現在22歳で大学を卒業して春から新社会人です。 彼女とはアルバイト先で約1年一緒に働いたのち、つい2ヶ月前から 週に1~2回お互い一緒に遊んだり、ご飯を食べに行ったりしました。 そして1ヶ月前に人生で初めて自分から告白をしてみました。 彼女の答えはとても迷っている感じでした。理由を聞いてみると、 実は彼女には約8年間お付き合いしている彼がいるのです。 彼女は彼の昔の暴力(今はないそうです。)ややさしさのない関係に悩んでいるようで、 自分のやさしさや誠実さ、人間性に魅力を感じたと言ってくれました。 彼女からは実際に僕のことを心から好きになったと言われ、デートの度に何度もキスを交わしました。 ただ、彼と8年付き合ってきた期間と27歳という歳を考えると、周りから結婚しろということを言われているようで、非常に悩んでいるようでした。 彼女は彼の昔の暴力がトラウマになっているようで、結婚して幸せになれるのか本当に不安だと言っておりました。 現実的に考えると、このまま会うのはお互いに良くないと思い、自分からもう会わないと伝えてそれから1週間会ってないです。 彼女から見た自分はもしかしたらただの遊びだったかもしれません。 けれども人生で初めて心から女性のことを好きになりました。 彼女の歳が現実的に結婚を考える時期だということと、彼氏の存在が恐怖なのも正直な気持ちです。 自分は彼女から見てどのような存在であるのか。 そして自分は彼女ともう会わない方がいいのか自分のこれからの行動に迷っております。本当に今は彼女のことを考えると苦しいです。 皆様方のアドバイスお待ちしております。

• fratt
  • お礼率72% (13/18)

みんなの回答

• kkpani
回答No.4

自分は皆さんとちょっと違う意見を・・ 8年付き合ってる彼氏についてですが(暴力をふるった) 確かにいけないことです。しかし理由もあったはず、端から見れば最悪 でそんな男と思うはずです。しかしながらそれでも8年という長い付き合い をしてきたはずです。悪いところも良いところも知り尽くしてます。 それじゃなければ8年という長い付き合いは出来ないはずです。 そんな彼女があなたに好意を持った行動をしています。 どうでしょう?もしかしたら今までにもこういう行動を彼女は していたかもしれません。 もしかしたらそのことが彼にばれて彼がそんなことをしたのかも しれません。 これから彼女がもしあなたの彼女になったとしても他の誰かに 行くかもしれないという気持ちも少しは考えた方が良いかもしれません。 今はあなたが好きな気持ちで悩んでる思いますが、8年付き合った 彼女はその彼に内緒でそう言う行為をしてるのです。 暴力と言う言葉でその彼女がかわいそうと思うのかもしれませんが 分かりません。正直大げさに言うと嘘かもしれません。 でも一つ言えるのは8年の彼氏を裏切ると言うことです。 周りから結婚と言われているのであれば親、兄弟、友達にも 認められてると思います。もし あなたが付き合うとします。 そこでもし、またこういうことがあるかもしれません(他好き) そのことをふまえて考えてみてください。 辛いと思いますが1意見として書かせて頂きました。

• boot-camp
回答No.3

年齢は関係ないと思います。 要はどれだけ相手を思う気持ちが強いか、じゃないでしょうか。 結婚の事も、年齢が○○歳だから結婚だなんて今どきナンセンスです。 付き合ってきた期間もさほど大事ではないです。 8年一緒にいても暴力をふるって彼女の心に傷を残した相手ですよ? 結婚は心から信頼し、愛し合える人とするべきです。 そして結婚の時期は年齢では決められないと思います。 そういう人と出会えた時がその時じゃないでしょうか。 今は落ち着いてるにしろ、トラウマになるほど暴力を振るった過去がある男に大好きな彼女を任せていいんですか?

回答No.2

はたから見ていると、どうしてここで引いてしまったのかなー? と思います。 8年間付き合っている彼氏と言われるとこっちがかなう気がしないのは 分かる気もしますが…、ここで引いても彼女は自分のものには絶対なりませんよ? はっきり言わせてもらえば、昔暴力を振るっていた男なんて最低です。 100人いたらほぼ100%の人が別かれろとアドバイスするはずです。暴力を振るう人はそれを繰り返しますからね。彼女も分かっているはずですよ!でも情でふんぎりがつかないだけです。 彼女が貴方に求めているのは、「今の彼氏よりも幸せにしてくれる自信」です。女は自分に対して一生懸命な態度に心動かされるんですよ。 もし彼女に「やっぱり付き合えない」と断られても、「君しかいない、今の彼よりも絶対に幸せにするから」とひたむきに何度も行って下さい。 というか、そうしてください。 ここで諦めてしまうよりも、やるだけやって諦めたほうがまだ自分でも納得できると思いませんか? 女は男の自分に対するひたむきさで、どれだけ自分の事を好きかはかるもんなんですよ。 私もこれをされて何度か「つきあうなんてありえない」って思っていた男の人と付き合ったことがあります。女は弱いんですよね、こういうの。はなから圏外な男は迷惑ですが、質問者さまはそうではないんですかだ、ここは押すべきです。絶対に。 頑張ってください。ちょっとのことではへこたれないでくださいよー

noname#65099
noname#65099
回答No.1

27歳は数年前に過ぎましたが、なんとな~く彼女の気持ちは解ります。 >彼と8年付き合ってきた期間と27歳という歳を考えると、周りから結婚しろということを言われているようで、非常に悩んでいるようでした。 って事は、彼女結婚とか考えてるんですよね?だとしたら、22歳の貴方は彼女にとっては役不足なのではないでしょうか・・・新卒で社会人経験がゼロ状態の貴方と結婚するのには、もう少し時間がかかりますよね?少なく見積もってもあと2~3年はかかるでしょう。そしたら彼女30歳になりますね。27歳で結婚を考えている状況では、30歳まで待てないですよね(よほどの事がない限り) 恐らく、今の彼氏とはこのまま上手く行って結婚したいんだけど過去の暴力の事があって結婚を踏み切れない状態にいる中、人間的にはある程度好条件の貴方に言い寄られて迷っているんだけど、貴方の社会経験と年齢や年収が引っかかって貴方とお付き合いする事ができないでいるのと、今の彼氏と別れるためには労力がいる&新たな恋を始める気力もなんとなく無い状態なんじゃないでしょうかね。 確かに、長~く付き合っていると別れるのってなかなか出来ないもんなんですよね。嫌なところも良いところも知り尽くしてお付き合いしていて、それが日常化してしまっているので清水の舞台から飛び降りる覚悟ないと難しいんですよね。んで、飛び降りた場所もそれなりに安定してないと不安なんですよ。20代も半ば過ぎると20歳前のようにポンポン恋愛できないもんですよ。私自身も20代半ばの頃に4歳年下の男性に交際迫られましたが、悩んだ末にお断りしました。人にもよりますが、やはり考え方が浅はかでお子様過ぎて頼れませんでした。