解決済み

インド語 ヒンズー語

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298953
  • 閲覧数1628
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (199/353)

象をインド語・ヒンズー語でなんと言うのでしょうか?
それぞれ教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (170/453)

ヒンドゥー語なら「HATHI」(ハッテイ)です。
お礼コメント
HONHON

お礼率 56% (199/353)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-06-24 14:54:27
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (170/453)

すいません。
ハッテイではなくハッティです。

ついでに。
サンスクリット語(古代インド語)では「ガジャ」だったと思います。
綴りは忘れました。すいません。
補足コメント
HONHON

お礼率 56% (199/353)

古代がつくということは
現代のインド語では、違うのでしょうか?
投稿日時 - 2002-06-24 14:54:42
お礼コメント
HONHON

お礼率 56% (199/353)

とりあえず解決しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 15:05:48