• ベストアンサー

インド語 ヒンズー語

象をインド語・ヒンズー語でなんと言うのでしょうか? それぞれ教えてください。 お願いします。

• HONHON
  • お礼率56% (199/353)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa-rx
回答No.1

ヒンドゥー語なら「HATHI」(ハッテイ)です。

HONHON
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• usa-rx
回答No.2

すいません。 ハッテイではなくハッティです。 ついでに。 サンスクリット語(古代インド語)では「ガジャ」だったと思います。 綴りは忘れました。すいません。

HONHON
質問者

お礼

とりあえず解決しました。 ありがとうございました。

HONHON
質問者

補足

古代がつくということは 現代のインド語では、違うのでしょうか?