• ベストアンサー

辛いです

一昨日で付き合って2年の彼女がいます。 喧嘩も人並みにありましたが、そのたびにお互いを理解してやってきました。 しかし昨日仲間で飲み会をしたとき、僕が遠くにあったスティック状の食べ物をその辺りにいる仲間に「それとって」と言ったところ仲間の一人の先輩の女性がフォークにさして差し出してきたので手で食べるわけにもいかず一口食べました。 このシーンを同じ飲みの場にいた彼女が見ていたのです。 その後彼女は険悪な顔で「あーん、なんてしてもらうな、浮気か」 って言ってきました。 確かに他の女性に食べさせてもらった(?)ことに彼女は嫉妬していました。僕は「本当にごめん、でも下心も浮気する気もなにもない。食べ物を取ってもらってつい食べた。本当に無神経でごめん」と何度も言いました。実際過去に浮気や他の女性と遊んだことはありません。 しかし彼女は嫉妬が「憎しみ」に変わったと言いさらに僕に「お前は他の女でもいいんだろ」と言い続け「死ね、お前は一生苦痛を味わって生きていけ」など言われました。 僕が何度も何度も「下心も何もない、けど、食べさせてもらったことは本当に申し訳ないと思っています。ごめんなさい」と誠意をもって謝っても「お前はのうのうと他の女にそういうことをしてもらうんだな。」と言われイタチゴッコの状態です。 話もろくに聞いてもらえず、辛いです。 何か言うと「さっさとその女のとこでもいけばいいだろ」と言われます。 けど何と悪口や暴言を吐かれようが僕は彼女が好きです。 この場合しばらくそっとしておくべきでしょうか・・・ 非常に辛いです・・・2周年を楽しんで、お互いこれから2人で頑張ろうと誓った次の日にすぐこんなに豹変して・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitaro37
回答No.11

あなたがあなたであり続けることが一番大事だと思います。 自信を持って開き直るべきでは? 他愛も無い行動ですよね? 今は若いからこういうことが喧嘩になりますが、これから先この程度のことは何万回でも発生しますよ。 相手の気持ちを害したなら謝るのは当然のことで、誠意を持って謝る。 -これはできたのですよね? それ以上の相手の暴言は常識を逸脱しているので、相手にしないべきです。 その子との関係だけの問題だけと考えず、一般的に「誠実に人と付き合う態度」に反していると思います。間違いは間違いで指摘するか、せめて受け流すのが正しいのではないでしょうか? あなたが相手に臆病にならずに堂々と今まで通り付き合う素振りを続けること、他の方も書かれていますが、マイペースを崩さないことが大事だと思います。 これからもずーっとその非常識な「キレ」にお付き合いするつもりですか? ・不愉快な思いをさせたことは謝る。(済) ・相手の態度は人として間違っていると認識する。 こんなことで別れたくないし、これからもちゃんと付き合う為にも真面目な態度で付き合わないか?という考え方をしっかりとベースに持って接することが大切だと思いました。 あなたがしっかりしなければ、この辛さは一生高確率で発生すると思います。 自分をしっかり持ちましょう。

その他の回答 (11)

• kumakoo
回答No.12

初めまして。彼女様がなんとなく私に似ているなと思い、回答させていただくことにしました。 他の方もおっしゃっていますが、彼女様は質問者様のことが大好きなんだと思います。自分だけの大好きな質問者様が今回のような事をしてしまって、自分の気持ちをコントロールできない位に焼きもちやいてしまっているのだと思います。私が彼女様の立場でも、怒って罵倒してしまうかもしれません。彼女様が「他の女でもいいんだろ」などきつい口調で言われていますが、本心ではないことだけはわかってあげて下さいね。優しい質問者様に甘えているだけなんです。 私も怒ったり、泣いたり、笑ったりくるくる変わる感情を今の彼氏にはむき出しといいますか、全力でぶつかっていくといいますか。彼氏はそれでも、私を支えてくれていますし、かまってくれています。いつか怒りが爆発してしまうかわかりませんが(笑)私はそんな彼氏大好きです。とにかく、彼女様は質問者様が大好きなんです。そんな気持ちはないとおっしゃっていますが、他者様に目を向けるなんて絶対やめてください。彼女様やっていけないですよ。彼女様みたいな人を支えてあげられるのは質問者様だと思います。大変だとは思いますが、あきらめず、向き合ってあげて下さい!!応援しています!!

• kijyu
回答No.10

めっちゃ興味深いので失礼します 自分の彼女も同じタイプです。 だから、あなたと同じように悩んでます。 自分は長年付き合ってた彼女と別れて、 今の子を選びました。 でも、全然後悔してません。 相手はあなたの事が大好きで仕方ないと思います。 一緒にいても、相手のペースに巻き込まれて、 あなたもほっとけないんじゃないんですか。 別に喧嘩も仕方ないと思います。 いつもあなたがうーうー悩んで 理解できない人もいるかもしれません。 でも、こういう子を捕まえていると ドラマのような飽きない人生を送れるという 噂もありますし。 自分はできた子がいいとは思いません。 そこまで直球で言ってくれる子はそうはいませんよ。 自分のペースを守ることです。 どうにかしようと悩まないことです。 それがあなたの相手なんですから、 疲れたなんて思ったら 一生後悔しますよ

noname#33475
回答No.9

No.6です。あたしも度々失礼します~ >なんか彼女の嫌がる気持ちもわかりますね。 >フォークでさして差し出してきた女性の方が悪いような。 >だって普通お皿に取り分けるし。 あたしだったら、キライなヤツじゃない限りやっちゃいます(汗) その女性ももしかしたら質問者さまのこと結構気に入ってるのかも (完全な憶測です、あしからず・・・) >僕のした行為は軽率で間違った行為だった って、そこまで大ごとかい?って気がします。 別にそんな悪いことじゃないと思うんだけどー。 ホント、お願いだから他の人にも目を向けてみてほしい! 質問者さまを思うからこそ 言ってます。 余計なお世話、かもしれませんけど。

kiakiki
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございます! >その女性ももしかしたら質問者さまのこと結構気に入ってるのかも いやーなんか話したこともない人だったんでそれはないと思います・・・ 大事かは僕はわかりませんが、傷つくシーンは人それぞれで彼女にとってはそれが辛かったんだと思います。 他者に目を向けるのは今は・・・まだできません。 今は最後まで諦めたくない気持ちでいっぱいです。また二人で笑い合いたいんです。 皆さんからみたら「あぁこいつダメだ。わかってない」って思われるかもしれません。けど・・・それくらい本気なんです。 こんな僕ですが、もしよろしければ、今後もご意見をくださると幸いです。 本当に貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.8

NO.4 ですが、たびたび失礼します。 他の方もおっしゃっておられますが、そんな女のどこがいいんですか? 彼氏にそんな暴言吐き続ける人間なんて、普通ありえません。 単なるウサ晴らしい以外何者でもないでしょう。 昔テレビで、飲み会で他の女の人と仲良く話していただけで彼女が切れて、彼氏にむかって「うぜぇんだよ!消えろ」「お前が私から離れられるのかバーカ」とか暴言吐いてる彼女(清楚でバイオリンも弾く人)がいましたが、見ていてすごく気分が悪かったです。 人間として品位がなさすぎです。 それでも好きというのは…、仕方がないですね。 恋は盲目ですから。私も経験アリですから気持ちは分からないでもありません。 でも、私の結論は「ダメ女」には往々として「ダメ男」が付いているということです。 先述したカップルも結局彼氏が謝り続けて女が「てめぇを許してやる」みたいな感じで決着しました。 見ててあきれ返りました。で、思いました。あ、この男もダメ男だと。 「ダメ女」に「ダメ男」なんだからお似合いだ。何もいうまい。 って思いましたよ。 質問者様もダメ男になっていいんですか? もっと他にいい女性はいくらでもいますよ! って、1人を好きな間はこんな言葉には耳も貸さないでしょうから 言っても無駄でしょうが。 別れてしまいなさい。それが一番です。 今後もこんなことが続くと絶対耐えられなくなりますよ。 厳しい意見かとは思いますが、数ヶ月、数年してこの私の回答の意味が理解していただけたら幸いです。 それでは。

kiakiki
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! そうですね・・・確かに暴言はひどいと思います・・・。 けれどやっぱり好きなんです。 何回も喧嘩するたびに昔は優しい口調だった彼女が変わっていったんだと思います。けどそれは自分のせいでもあるんです。 けど怒った時にだけこの口調で普段は今でも本当に優しい口調です。 ですが他の女性を見るまでにはまだまだ時間はかかると思います。 「今はこの恋に最後まで諦めずに向って行きたい」 これが僕の今の気持ちです。 また仲直りすれば、元に戻ってれる・・・そもそも喧嘩の原因は僕なのですから・・・ しかし他者に目を向けたほうが良い、という意見は自分の心の中にいつかの為に取っておきたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。 こんな他人からみたら馬鹿かもしれない僕ですが、よろしければまたご意見をいただけると幸いです。

noname#131315
noname#131315
回答No.7

なんか彼女の嫌がる気持ちもわかりますね。フォークでさして差し出してきた女性の方が悪いような。だって普通お皿に取り分けるし。 彼女は普段不安や危機感を抱いていて、これを機に爆発させてしまったような気もします。彼女の不安や日ごろ抱いている負の感情のグチをとことん聞いてあげる機会があるといいのですが。

kiakiki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 確かに僕のやった行為は軽率で間違った行為だとは思います。 しかし彼女の言い分では「私を大切にするって言ったくせに。嘘つき。この「あーん」がきっかけであんたの全てが嫌いになった。消えろ」って言われました。 人って好きだった人をすぐ嫌いになるんですね・・・ 今では話す機会もないので辛いです・・・

回答No.6

うーーーーーん。 なんて言うか、目を覚ましてほしいって感じです。 質問者さまはそれでも彼女が好きっておっしゃってるので こんな事言うとお怒りになるかもしれませんが・・・ 私としては男の人にそこまでの暴言を吐く女ってありえない。 たかだか あーん しただけで しかも謝っているのに ネチネチ言うなんてウザっ。 いくらなんでも人をナメすぎ。口汚すぎ。 質問者さまにプライドは無いのですか? そんな女のどこがいいんですか? 文面を見る限り、質問者さまはとっても純粋ないい方な気がします。 そんな彼女は放っておいて、もっとかわいらしいコと付き合いなよ・・・

kiakiki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 確かに口の汚さは付き合う期間が長くなるほど増してきます・・・ 昨日はしまいには「付き合うんじゃなかった。あたしは1人で生きていく。」って言われましたし・・・ 僕にプライドはないとは言いません。しかしそれを覆い隠すほどやっぱり好きなんです・・・ ですがいつかは「もう無理だ」と自分に言い聞かせる日がくるのかもしれません・・・

noname#97816
noname#97816
回答No.5

その彼女はあなたの事が好きで甘えているんじゃないでしょうか。 なんだかとても素敵で可愛い彼女です。 可愛さ余って憎さ100倍って感じですね。 自分がショッックを受けた分、あなたに暴言を吐いて自分の辛さを 分かってもらいたいのでは。 お詫びにプレゼントしたり、美味しいレストランに連れて行って あげたり、ひたすら優しく尽くしてなだめれば、だんだん気持ちも収まるのでは。彼女の暴言をまともに受け止めず(受け止めてないようですが)小さな子をあやすようにかわいがってあげてください。 私も彼女とちょっと似たところがあるので気持ちが分かります。 辛いとしゅんとするのではなくて、反抗的になるんですよ。 彼女は食べさせてもらってるあなたをみて、とても焼きもちを焼いたのですよ。以後気をつけましょう。

kiakiki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 確かに最初は好きだったからこそ嫉妬していてくれたと思います。 しかし話し合いをしてるうちにいきなり「嫉妬が憎しみに変わった。あんたへの不満や嫌いな気持ちで今いっぱい。あんたの○○がうざい、あーもう全てウザイ。消えろ」って言われました・・・ 今まで彼女一筋で、全ての時間・行動・お金も注いできて仲良くやってきたのにこんなことになって・・・辛いです ですが自分のしたことは悪いこと、これは事実で非常に反省してます。今後は友達として薄く接すると言われましたが長い目で反省して接していきたいと思います

回答No.4

はぁ…、なんというか。 「あーん」してもらったのを目撃したら彼女が腹立たしい気分になるのは分かる気もしますが、その後の彼女の態度はあなたを困らせたいだけです。間違いありません。腹の虫が治まらないだけです。 はっきりいって、彼女の発言は、貴方が自分から離れていかない自信があるからこそ言っているわがままなんですよ。わかりますか? 仮に、彼女がやっとの思いでモテモテのイケメンのいい男をゲットしたとしましょう。イケメンの彼が、あなたと同じような事をしたら、彼女はあなたと同じように彼を攻めたでしょうか? たぶんNOですね。だってそんなことしたらせっかくゲットした彼氏が「じゃいいや、別れよ」ってなるのは目に見えているからです。 逆にそこまで言われるんだったら、こっちが引けばいいんです。 「こっちはその気が全く無いのに、そこまで言われるのは心外だ。こっちだって気分悪い」くらい言って、連絡とらなければ絶対彼女の方から謝ってきます。絶対。絶対。 そうすれば立場逆転ですね。 おめでとうございます。 案ずることはありません、一発ガツンといって、連絡取るのをやめましょう。ここままでは彼女の思うツボです。

kiakiki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! >>はっきりいって、彼女の発言は、貴方が自分から離れていかない自信があるからこそ言っているわがままなんですよ これ100%当たってます。何故かと言うと毎回喧嘩しても、何故か彼女が立場が上で最後には「別れよう」と言われ、僕が毎回謝るパターンが多いです。 ですが・・・待っても彼女から謝ることはもう無理みたいです・・・さきほど電話で「もう100%嫌い。今後好きになったりする事は絶対にない。あんたはシカトだ」って言われました・・・ もうどうしたらいいのか・・・辛くて辛くて・・・

• boot-camp
回答No.3

ものすごく私と似ているので人事に思えず回答させていただきます。 もし彼女さんが全然違うタイプだったらごめんなさい。 私は境界性人格障害、通称ボーダーと言われる人格障害を患っていました。 今は殆ど症状が出ることはないのですが・・。 主な症状として、感情のコントロールが上手にできないのです。 特に「負」の感情をコントロールする事が難しいです。 そして「悲しみ」より「怒り」の感情の方が手が付けられません。 もう自分が自分でない程にキレてしまうのです。 ボーダーの特徴として「強烈な人間不信」というのがあります。 寂しがりで1人ではいられないくせに、すぐに不信感を抱いてしまう。そして少しでも裏切られたと感じると感情の大爆発が起こるのです。 暴言を吐いていても内心は相手のことをすごく大事に思っているんです。 愛しているし、どこにも行って欲しくないんです。 むろん死んで欲しいなどとは露とも思っていません。 相手に対する思いが強ければ強いほど、裏切られたと感じた時の爆発が大きくなる傾向があるのだと思います。 今トピ主さんは「待つ」しかないと思います。 でも連絡・関係を絶たないようにして下さい。 ボーダーの怒りへの対策は「安心させてあげること」しかないです。 怒りは時間と共に収まるのでひたすら待つしかないのです。 怒りが爆発している時は何を言っても効果はないです。 でも「俺はお前の傍にいる。俺はいなくならない。」というスタンスは崩さないで下さい。 罵詈雑言を浴びせてもなお、傍にいてくれる事で「この人は何があっても傍にいてくれる人だ」と安心できるのです。 歪んだ感情ですが、ボーダーの方はこの傾向が顕著です。 ボーダーについてはネットで検索すれば詳しい症状を知ることができます。 トピ主さんの文章を読ませていただくと、彼女さんの怒りが尋常じゃないのでもしかしてボーダーでは?・・・と思い投稿しました。 もし見当違いだったら本当にごめんなさい・・・

kiakiki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ボーダーは初めて聞きました・・・けど症状がかなり彼女と酷似しています。でも僕のことは大事に思ってはないみたいです・・・もう100%嫌いで、俺がいなくなっても、死んでもかまわないといわれました。 ですが彼女は今は怒りの塊なので時間が経つのをまって、今は友達としてですがもう一度ダメ元で話をしてみたいと思います。

• yurie0000
回答No.2

お前呼ばわりって(笑) ずいぶん舐められたものですね。 質問者様はそれでもいいみたいなので、別にいいのですが。 さて、気が済むまで謝るもよし 放置でもいいと思いますよ。 放置したら彼女からすりよってきそう。

kiakiki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 舐められてると思います。 かなり口が悪い彼女です。死ね、お前、あんた、ウザイなど怒るとすぐ出てきます・・・ 何十回何百回も謝りました。しかし帰ってきた返事は 「もうあんたのこと100%嫌い。話しかけられてもシカトだな。好きになることはないから他の女のところいきな~」って言われました。 とりあえずさきほどした彼女との電話では「仲は悪いけど友達として接する、しかし友達以上には何があってもない」 と言われました。 放置しても厳しいですかね・・・