• 締切済み

信用してくれない彼女

相談させて頂きます。 今付き合っている彼女なんですが、なんだか男性不信なのか…男に対してすごくネガティブです。トラウマとかはないようなんですが。 自分自身かなり心配性というか嫉妬深いので、彼女が友達と遊びに行くにも男が混じっていたら嫌だし、男と二人きりなんて論外です。男は自分が行動を起こさなければ何も起きないけど女は立場上弱いし襲われたりするから心配だと伝えると 「でも男が行動を起こさなければって言うけど、結局節操がない男ばっかりじゃん。そんなの心配なのは彼女側だって一緒。じゃあアンタは下心全くなしで女の子に接することできんの?女側は下心ないけど。それに、自分が周りの女の子に対してそういう目で見てるから他の男に警戒心持つんでしょ?ただの同族嫌悪じゃん。」 とか言ってばかりで、男はみんな浮気する生き物だと思い込んでます。卑屈というかなんというか。他にも、「男は浮気願望ありまくりだし、浮気したければすればいいし痩せ我慢して浮気しないだけなら嬉しくもないしムカつく」など…浮気するつもりなんてないし、そうしたら付き合ってる意味もなくなってしまうのにわかってくれません。 彼女は普段は嫉妬しないように見えます。しかし時々嫉妬してるような発言をするのですが、意地っ張りだからかあまり気持ちを表してくれません。 価値観の違いもあると思うんですが、彼女とどう接していいかわからなくなってしまいました。男女の違いは難しいです。アドバイス頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

>信用してくれない彼女  >価値観の違いもあると思うんですが、彼女とどう接していいかわからなくなってしまいました。    どんな立派な男でも浮気するものだと言うのは否定できないでしょう。  質問者様が彼女に対して浮気はしないと誓ったとしてもそれを彼女  さんは信用できないのは当然のことです。    回りの付き合っている男女がそうyであるのですから彼女の 心配をうるさがるのは理由がありません。  付き合っている関係である限りはそのような心配はついて回ります。 婚約できないのであれば浮気するも浮気されるのも覚悟で付き合う 寛容さが必要です。

回答No.7

わかること その1 男=性欲の塊 女=嫉妬の塊 君はこれを理解できていないし、相手はこれを混同している。 その2 君は相手に信頼されていない。 信頼していたらそんな剥きになってまくし立てたりしない。 その3 相手は結構ヒステリックな人? 個人的には苦手なタイプ。 どう接するか? 俺は信頼されていない人と付き合うことはできない。 そんなヒステリックにまくし立てられたら、 即刻別れる。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

「俺に浮気するほどの甲斐性があるわけないだろ」 と言っとけばいいと思います。

回答No.5

20代女性です。 私の事かと思い、思わず回答させて頂きました(^^) 長文になりますが参考になれば! 私も彼女さんと全く同じ考えで、いつも彼に 「なんでそんなネガティブなことばっかり言うの。。」 「そんなこと(浮気)すると本気で思ってるの?」と困惑されています・・ 意地っ張りなので、自分から不機嫌な理由や嫉妬していることなど言いません。 彼からの擦り寄り?と言うか甘えと言うか、どうしたの?こっち向いてよーって 接触を待っています(▽;) 口も悪いので、彼女さん以上に散々な事を言い放ちます(〃゜д゜; その度、必死でご機嫌を取る彼を見て、安心感を得つつ心底申し訳ないと思っています・・・ 私個人の話になりますが、男性不振気味になったきっかけは2つありました。 1つは中学時代、男子にいじめられたこと。 後々知ったのは、単に好きな女子の気を引こうといじめると言った他愛もない話でしたが、 その事ですっかり萎縮してしまい、男子を過剰に避け、嫌う様になりました。 もう1つはごく最近までの話ですが、職場で以前居た部署の男性陣が "女はお飾り、ホステス要員、性の捌け口”と、年齢・既婚未婚・彼女居る居ない問わず 誰しも思い、そして公言し、浮気・不倫・離婚やセクハラでの異動なんてしょっちゅうでした。 まー毎日、どこどこの部署に巨乳の新入社員が入っただの、 結婚しても合コンは当たり前だよねだの、あの子のお尻見に会社に来てるだの・・ 口を開けば奥さんの悪口、結婚なんて墓場、 来世で女房(いまどき女房・・)とまた結婚なんてありえない、 飲みと風俗に行くために仕事してる、 (部全体での食事の際)こう言う店は愛人と来るもんだ、などなどなど。 男尊女卑まるだしの下世話な話が、聞きたくなくても聞こえてしまう毎日で、 下ネタ大嫌いで男性慣れしていない私は過剰に反応し、いつしか 「男性って結婚してもこんな最低なんだ。女性をオンナ、メスとしか見てないんだ」 とのキケンな結論を導き出しました。 女性陣への髪とか手とか肩とかへのソフトタッチ・・・思い出すだにおぞましい(-"-;) 私も散々触られましたし。。 そんな事があって、彼からの好きという言葉・・ 抱き締めてくれたり、会いたいと言ってくれたり、時に妬いてくれたり、 そんな愛情と言葉を、素直に受け止められなくなってしまいました。 元々古風な考えなので、簡単に体を触らせたりしたくない方でしたが、 前述の件で(特に最近経験した事でもあるので)、 彼がいちゃいちゃしたがるのは体目的だからか?と勘ぐってしまいます。 付き合って4年目、来年結婚するんですけどね( ̄▽ ̄) 学生時代はアイドル好きだったので、男性に王子様的な夢を抱いていたでしょうし、 こんなにもハッキリと"オンナであるだけで性の対象に見られた”ショックが、 彼もどうせ同じ、オンナなら誰でもいい、 ボンキュッボーンなおねーちゃんとランデブーしたいんでしょっ、と 卑屈な思考に駆らせている気がします。 あとは、自分に自身が無いからですね。。 手術跡とか、スタイルとかにきびとか・・女性として魅力があるのか常に自問自答してます。 「どうせ浮気してるんでしょ」発言の後に必ずヘコみ、反省し、考えます。 可愛げが無いこと言って、嫌われたらどうしようと。 こんな自分じゃ一緒に居たくないよな、見た目も性格も可愛い子は他にたくさん居るもんね・・ ・・・・・・ほら、やっぱり他の子に行くんじゃん。←妄想も甚だしい 彼に好きと言われ「誰にでも好きって言ってるんでしょ」 彼に「あの子(の服装)いいね」と言われ「ナンパして来ればー」 「今日は残業で遅くなるんだ」と言われ「性病移されないようにねー」 ↑めんどくさいですねー。。。 自分で書いてて嫌になります。 不安で不安で、自分を本当に好きなのか確かめたくて、自虐と卑下と嫌味の日々です(;^_^A いい加減にしないとホントに愛想つかされちゃうなー。。 もしかすると、彼女さんは質問者様の愛情を試しているのも? 浮気をされる恐怖、捨てられる恐怖・・そう言った不安があるのかもしれません・・ 意地っ張りで可愛げが無いこと、案外彼女さんが一番分かっていて、 でもプライドが許さなくて、気恥ずかしくて今更甘えられない・・変えられない、 そんなジレンマがあったり。私がそうなので。 あくまでも想像ですが、少なくとも何か原因はあると思うので、 いつか話して貰えたらいいですね! それまでは質問者様の愛情で、どうか温かくなだめてあげてください(^▽^) 一回、 「そんなことばっかり言われて悲しい。信じてくれないの? どうしたら君が一番大事だって伝わるの?」 と真剣に言ってみるのもいいかもしれないですね! 質問者様のお陰で私自身も己を省みる事が出来ました、 ありがとうございます☆ 彼女さんとお幸せに!

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.4

えっと、これは何が問題なのでしょうか? よくわからないので私なりの解釈です。 あなたは彼女が他の男がいるところには心配だから行かせたくない=他の男とは会うな! でも「俺は他の男とは違うから安心しろ、浮気なんてしないからお前以外の女がいるところに遊びに行ってもいいだろ」 そういうあなたに対して彼女は「男なんてみんな同じだよ」 「なんで信用してくれないんだよ」 こういうことでしょうか? 問題があなたが彼女を束縛しているのに自分は自由に遊びたい・・・そこにあるように思えますが違うのでしょうか? >男はみんな浮気する生き物だと思い込んでます あなた自身がそうでない男もいる・・・と言ってますよね。彼女が会うのはそういう信頼できる人間だから安心してって言えばあなたは彼女が自由に遊ぶことを許しますか?許さないですよね? この問題を解決するには「お互いが相手を信用する」しかないんです。 だからあなた自身が彼女が他の男と遊ぼうが「あいつは俺だけだ」という自身を持って彼女を信用していればいいだけのことです。 もし浮気されたとか他の男が現れた・・・となればそれは自分が彼女を引き止めておくだけの努力が足りなかったと思うべき。彼女が浮気をしたのではなく自分が浮気をさせたのだ・・・そういうことです。 私もあなたと同じように彼が他の女に会うことを極端に嫌っていて束縛していたことがありました。 だからあなたの気持ちもよくわかりますよ。 でもね、私自身も「他の男と会うなんて絶対にしない」って思ってました。自分もそうなんだから彼もそうして当たり前・・・そう思ってましたから。 今のあなたは自分だけは自由で彼女だけを縛ってます、まずそれに気が付いてください。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

男によほど不信感でしょうね。 貴方というかたちではなく、男の一人としか見てない。 貴方を信じてない。 そこまで言われても、怒れないのですね。 その姿を見て彼女がいつかわかってくれるのを待つしかないのでは? 時間がかかるのだと思います。 詰らない性欲だけの男を沢山見てきたのでしょう。 無理に自分は違うと説得しても無駄です。

noname#227991
noname#227991
回答No.2

嫉妬されても良いですよね。 それだけあなたに対して関心があるんですす。 最初から信用されるって無いと思うんですけど。 信用は築くものですから時間が掛かりますよ。 何十回と繰り返してようやく得られるのではないでしょうか? その代わり信用は一度でも失うと再度信用を得るには前回の百倍はかかりますよね。 実際には信用されないでしょう。 それぐらい大変なので直ぐに信用を得たいという考え方は間違っています。 何年その状態かはわかりませんが、信用は相手に押し付けられないですよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.1

お互い様なんじゃない? お互いに不安定。お互いに不完全。 価値観の違いもそうだけど、 それぞれにそれぞれの不安感を抱えていて。 その不安を何とかする為に。 パートナーに善処を求めようとする。 でも自分が求めている対応と、 相手が「示す」、「示そうとする」対応が「違う」と。 そしてお互いに苛立つ。 信用するしないは。 相手「が」貴方をどう感じていくのか?どう受け止めていくのか? あくまで相手の自由なんだよね。 僕がこれだけやっているんだから。 これだけ示しているんだから。 当然信頼度も「この位」積み重なっている「だろう」と。 そういう物差しでは測れないのが「信頼」。 彼女には彼女の感覚がある。 貴方の彼女は基本的に「少しずつ」の人。 付き合うと決めたから。 一気に全面的に貴方に頼る事もしない。 今一番近い貴方であっても。 自分自身が不安定にならないように、 少しずつ少しずつ、 手探りで、足元を確認しながら距離を縮めていく人。 彼女が貴方に色々まくしたてるのは。 彼女が彼女のペースで積み重ねていこうとしているプロセスを。 貴方のバタバタで「邪魔」されたと感じているから。 元々彼女との信頼関係の構築には時間が掛かる。 掛かるなら掛ける。 必要なだけ掛ける。 それ位の覚悟は必要なんだと思う。 しかも貴方自身の特性があるでしょ? 貴方はどうしても付き合っている彼女、としての目線を「強く」注いでしまう。 「二人」に拘りたい。 だから彼女を縛るような、嫉妬心が強くなる。 それって「自発的」に育まれてこその信頼度を後ろに引っ張る対応。 快くは無いけど、 信じて任せる、委ねる部分は大事になる。 お互いに不安定だからこそ。 適度に隙間のある関係は必要になる。 貴方が「付き合っている」彼女、という力みを外せなくなると。 彼女も貴方に対しても力み続ける。 力んでいる関係は深まらない。 付き合っている安心感よりも、 不安や気遣いの方が多くなるから。 そうなったら本当に付き合っている意味が無い。 意味が無いからこそ、 お互いの「違い」を理解し合って。 もっと肩の力を抜いて向き合う必要があるのに。 貴方は意味が無くなってしまうのは「嫌」だから。 意味「ある」関係を創ろうよと。 それが付き合っている二人、 としての力みになってしまうんだよね? 信用するしないは彼女の問題なんだと。 今の時点で思うように信用されないのは残念だけど。 少しずつ信じて貰えばいいんだと。 僕たちはもう付き合っているんだから。 急がなくても、焦らなくても良いんだと。 これから少しずつ少しずつ「二人」の足元を充実させていく中で。 彼女「から」自然に信じたいと思える何かを感じて貰いたいと。 僕は敢えてそこに被せるように伝える必要は無いんだと。 貴方はそう整理していく。 お互いに不完全なら。 こうして書き込んだ貴方「から」力を抜いてみる。 悩む為に付き合っているの? 貴方はどうしても、 付き合っている二人ならこういう感じで進んでいけるんだろうと。 理想形が内側にあるんだよね? だから思うようにいかないと。 僕たちは僕たちなんだと思う前に、 どうしても今に「満たされない」気持ちを感じてしまう。 そしてそれが彼女への不満やストレスになって。 彼女もそういう貴方を敏感に受け止めるという悪循環。 「二人」の中身なんだから。 「二人」で創り上げていかないと。 嫉妬云々という脇に散らす気持ちにフォーカスするよりも。 「二人」としての時間の心地良さを大切にしていく。 お互いに違いはある「けれど」、 でも一緒に居る時間が心地良いと、お互いにわかり合えると。 違いがあっても。 違いとも共存して進んでいける関係を目指す。 まだまだ「これから」の二人でしょ? 焦らないで、急がないで、今「だけ」を見ないで。 少しずつ少しずつ足元を固めていけばいいんだと思う☆

関連するQ&A

  • 束縛する人ほど信用できない?

    付き合って1年の彼がいます。彼は過去に浮気された経験があるみたいで浮気に対してすごく敏感です。友達とメールや電話をしているだけでも、男?と干渉してきたり、男がいる集まりは行くな・メアド交換はダメと言ったりすぐ拗ねたりします。他にも多々…。 そんな彼ですが…元カノとメールをしたりmixiで知り合った女の子と直メしたり会おうとしたりしています。彼は浮気は絶対にしない!と誠実アピールをよくするしフレンドリーなので女友達が多いから下心があるかないか、またはどのくらいあるかはわかりませんが。 なんていうか、独りよがりというか…自分がされて嫌なことを自分は平気でしてしまう人が多いのも、恋愛がうまくいかない理由の1つでもあると思うんです。片方と片方の差がありすぎたりお互いが噛み合っていなかったりで。 男性は彼みたいな矛盾しているタイプが多いと聞きますし、独占欲が強いのもわかりますが、相手(彼女)にだってそれなりの対応しかしてもらえないし、自分がしたことが返ってきて同じことをされても仕方ないのではないかと…なんだか彼は浮気されても文句言えないんじゃないかなぁと思ってしまいます。 誰しも浮気をされたくないと思っているはずなんですが、それならそれ相応の行動をするべきだと思います。バレなければいいのではなく…。 常に相手に求めてばかりな割には、自分で言ってることを自分ができていない彼に嫌悪感を持つのは私だけでしょうか?他の女の子に嫉妬するとかではなく、そのいい加減さが納得いきません。彼がそうだから私もそうしてやる…とかいう感情は全くないんですが。 みなさんはどう思いますか?意見頂けたら嬉しいです。 長々と失礼しました。

  • 風俗って浮気?

    こんにちわ。 20代前半の女です。 私には10才上の彼氏がいます。もうつきあって4年くらいたちます。 結婚も来年くらいには出来たらいいなって感じです。 それで、カレもスゴイ大人なんで私が嫌がることは出来ないって言ってくれたこともあり、浮気とかの気配は感じたこともありません。 もう30過ぎてますので、合コンとか飲み会とかは面倒みたぃです。若い頃(20代後半まで)はスゴイ飲みに行ってたみたぃですが。 今は、飲み会をやるときは私とカレが主催でやったりします。 男ってみんな女が好きじゃないですか? 誰でも、綺麗な人が居たり、タイプの人が居たら少なくとも下心ってでてきますよね? 最近、カレにそんなことをよく言うのですが、 その時彼にいわれたことは・・ 『男は誰でもそう思うと思うよ。綺麗な人がいたら、そう思うし、ソレは普通じゃないの?ただ、そこで行動に移すか移さないかだよ。みんな思っていても、行動に移したら浮気になるし、そのでどこまで自分で管理できるかじゃないの?』みたいにいわれました。 浮気とかって、『したらダメ!』とか『風俗いったらダメ!』って言えば言う程、逆効果なんですよね?逆にほっといたら不安になったりします?前、カレに 『男に、浮気ダメ!風俗ダメ!ヘルスダメ!って言えば言うほど、調子にのっていきたくなるもんだよ。それに、そうやって何回もあれもこれもダメって言われると、男は参っちゃうよ。』って言われましたHしたくなる生き物なんだなって思うようになりました。 もちろん、イヤですよ。考えるだけで、胃が痛くなるくらい嫉妬しますけど、ソレを押し付けすぎたりするのは余計ダメだなって思いました。 逆に、風俗・ヘルスはお金を払ってやってもらうもの。 女をお金で買うって事ですよね? 愛情はありません。それって浮気ですか?女の人、許せますか? 私は、カレを縛っているつもりはありませんが、もしかしたら何気ない言葉がカレをって言うより男っていう生き物に対して縛ってしまっているのかなって思いました。男の人の感じってわからないから何ともいえないんだけど。私はカレ以外の人とはHしたいとは思ったことないので理解しずらいトコなのですが・・ 結婚したら、浮気したらダメです。ケド、奥さん以外にも男の人はどこかで発散したくなるんですよね。ソレが、お店ですか? 確かに一般の女の人と関係もたれるよりかは、いいですけど、他の女の人がカレにするって言うのは変わりませんから、いくら仕事とはいえ嫌ですよね。 女の人、どうですか? 男の人、どうですか?

  • 恋愛について信用するとは?

    初めまして。 とても疑り深い性格なのですが彼氏に対してどうしても信用をして安心してつきあうことができません。 性格からくるものだと思うのですが 彼が女の子と喋っているだけでモヤモヤ‥ 彼から女の子の話を聞くだけでモヤモヤ‥ と自分でもわかるほど疲れる性格です。 恋愛について私はよく男の人は浮気をする生き物でばれていないだけでほとんどの人がしているとTVのアンケートや雑誌、またこういった質問掲示板でも目にします。 また私の知っている人で誰からも(女性からも)好かれる人がいるのですが5年付き合っていて同棲していた彼が浮気をしていたことが発覚した人がいます。 私にはとてもいい人(外見的にも内面的にも)だったのでそんな人も浮気されてしまうならば私にはされないという確証がありません。 そしてそういう事を聞けば聞くほどどうして信用できるのか私にはわかりません。 1年9ヶ月足らず付き合っていますが浮気をされているわけではありませんがいつも気にしてしまうしとても自分が疲れるなあと感じています。 恋愛ってもっと楽しいんじゃないのかな? と考えてしまいます。 どなたか良いアドバイス頂きたいです。

  • どうしたら信用できますか?

    彼氏は34歳。見た目はチャラいです。中身はたぶん真面目かと。 彼氏ゎ女友達が多くふつうの子からデリ嬢まで幅広くの女友達を知ってます。 電話帳にも女友達の名前でたくさんでした。 私と付き合う前までゎ彼女がいても毎回連絡をとってたと思います。彼女に内緒で女友達と会ってたかどうかゎ聞いてみたけれど会ってなぃと彼氏ゎいいます。 彼女さんと別れて彼女の親友に告白されたとか、彼女いるのに彼女に構ってもらえないから彼女と別れるつもりで女友達と夜遊びにいってたと彼氏ゎ私に話していました。 彼氏ゎ若いギャル(10代)とばかり付き合ってました。彼氏いわく見た目がチャラいからそぅいう子しか寄ってこなかったといってます。 それゎわかる気もします。 私ゎ彼氏と付き合う前に信用してなぃとハッキリいいました。ぃろぃろ話しを聞いてたので。 ただ前に彼女がいたときにゎ携帯の女友達のアドレスなどゎ消してなかったのに私と付き合ってからゎ何故か消してくれました。 たま~に女友達から連絡ゎきてるみたいですが…。私にゎ連絡きたとかゎ話してくれないですけど… それゎ当たり前なのかな? 今は彼氏と4ヶ月くらい一緒に住んでます。彼氏とゎ同じ職場ですが部ゎバラバラです。彼氏ゎ車がないので一緒に出勤して一緒に帰ります。日曜日も一緒にいます。 この間女友達から連絡がきて私の前で電話して、彼女できたからとも言ってくれました。。 彼氏ゎ車がないので遊びにいったり内緒であったりと浮気する時間ゎないと分かってます。彼氏の部にゎ男しかいません。 こんなに一緒にいるし毎日ラブラブだし結婚を考えてくれてるみたいです。なのに何故か信用できないんです。信用したい気持ちもある。世の中女と男なんだから女友達いても構わないと思うんだけど、だけど私嫉妬深くて。嫉妬とかなくなればいいのに。 彼氏も私に嫉妬ゎしてます。 だから愛も伝わってきます。 私が嫉妬深いことゎ彼氏ゎしってますし浮気しないでとも伝えてあります。 どうしたら信用できますか?

  • 人は変われるもの?信用できるようになる?

    私は今まで凄く軽い女でした。 自分がいいなと思っていた相手に 「カワイイね」「キレイだね」「好きだよ」 って言われたら嬉しくなって、付き合っていなくてもHしたりしてました。 二股、浮気もしたことがあります。 自分がみんなに愛されたい、その思いが、性への軽率な行動と、 そして浮気してもばれなければ大丈夫という軽い気持ちにさせていたと思います。 私は付き合う前に、彼に今までの恋愛の話をしてしまいました。 しかし、付き合う事になり(私が猛アタックして好きになってもらった) 彼から 「また同じ事をするのではないか」 「今までしてきたことを後悔しているのなら、オレに誠意をみせてくれ」 と言われました。 彼に出会って、本気で人を好きになれることを知りました。 彼のために何でもしたい、彼が悲しむことはしたくない、そして彼と愛し合いたい、そう思えるようになりました。 私はもう浮気をしたいと思わないし、他の男の人にどう思われようと、彼だけが愛してくれればいい、そう思っています。 男友達とも縁を切り、女友達と遊びに行くのも彼に聞いてから、まず彼がどう思うかを考えて行動するようにしています。 ですがたまにメールをし忘れたりします。 その度に彼に怒られます。 「オレがどう思うかを考えたら、なぜメールができない?」 「信用ができないんだから、信用されたければそれなりの態度を示して信用されるように努力しろ」 と言われます。 今までの私からは想像もできないくらい、彼中心で、信用を取り戻そうと必至に頑張っていますが、よく考えると自己中心的になっていることもあり…。 人間は変わることはできるのでしょうか? 色々な意見が聞けたらいいなと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼を信用できません。

    現在、東京の専門学校に通ってる女です。 高校までは、茨城に住んでいました。 彼も高校が一緒で今は埼玉の専門学校に通っています。 付き合って1年7ヶ月経ちます。 現在はお互い東京と埼玉に住んでいて前ほどはあまり頻繁に会えなくなってしまいました。 彼の通っている学校は9割男で1割女子という感じです。 以前、彼に「俺の行く専門はほとんど男ばかりだから心配しないでね」と言われました。 私の学校は女子校で男子は一人もいません。 ですが、先月彼の友達のツイッターに 彼も含めて同じ学校の男子4人、女子4人で飲み会をしている写メがアップされていました。 私は、これを見たときにすごく悲しくなり完全に別れる気になり思い出の写真や物を全て捨ててしまいました。 彼に聞いたら、男だけで飲んでいたら友達が勝手に女を連れてきてしまったらしいです。 彼が悪くないことは分かったのですが、これ以来とても心配になり 彼がその気がないとしても、どこかで女と関わっているんじゃないか、と常に不安でいっぱいです。 この前も、こんな私に気をつかってか、 今度男友達と海に行こうと思ってたんだけど女も2人ぐらい行きたいと言い出したと言われ、 私はすぐに、絶対に行かないで!と言ってしまいました。 彼には、行動が一緒なだけでなにも関わり無いからわかってくれると思ってたのに、と言われてしまいました。 本当は、私もこんなに束縛したくないです。 でもすごく心配です。 女と少しでも関わってると嫌だと思ってしまいます。 正直、今付き合っていて辛いです。 常に心配して不安な気持ちがなくならなくて精神的に疲れます。 最近何回も辛くて別れよう、と言ってしまいました。 本当はすごく大好きなのに。 でも、私が別れようと言う度に彼は絶対別れないから!と言ってくれています。 高校のときと違い、どのような人と関わっているのかも分からない、あまり頻繁に会えないという状況なのも不安が募る原因だと思います。 私は自分に自信がもてないし、浮気される不安がとても大きくてどうしたらいいかわかりません。 今、すごく辛い気持ちでいっぱいです。 私は今後どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏を信用できなくなりました。

    彼氏に嘘をつかれました。 彼氏が女友達と原付を2ケツしたと話してきました。 みんなでバイト帰りに公園で遊んで、友達が原付に乗ってみたいと言ったそうです。 私は嫉妬してしまいました。 その友達と遊んで聞いたら、彼氏が、その友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいです。 それに彼氏は、男友達と二泊三日でスノボーに行ってきたとしか、聞いてませんでした。 後から、友達のブログで女の子もいたことがわかりました。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと言われ嘘をつかれました。 それから、無視してたら、嫌われちゃうのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも、男2人と女1人(昔キスされた人)でカラオケで泊まりしたこと、ケンカして後に、女友達、男友達でカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 彼氏は私の話をしていると言っていましたが、嘘で、久しぶり、元気?とか世間話を彼氏から送るみたいです。 しかも、この間送っていたのは、私が怒っていて、返事を返していない時でした。 男友達には、彼氏は自分からメールをしないのに、紹介の子にはくだらないことでメールするなんて悲しいです。 同じことをされたらどう?と聞いたら、絶対嫌だと言っています。 あなたって私に本気じゃないよね?と聞いたら、めちゃ本気だよ、お前じゃないとダメ、お前といれるためなら何でもすると言われたので、なんで私じゃなきゃダメなの?と聞いたら、8ヶ月ずっとおれのそばにいてくれて、会社で辛い事があった時も、お前がいてくれたから毎日頑張れてるって分かったし、お前の顔みるだけで俺とっても幸せな気持ちになれるし、いつの間にかお前が俺の中の中心だなって思ったからと言われました。 それに気付いたのはいつ?と聞いたら、(私は最近メールを無視してました)、ここのとこ数日間でやっとそのことに気付けたと言われ、気付いてなかったから、浮わついた行動しちゃったの?と聞いたら、そうなのかなぁ、俺調子に乗ってたのかも でもこのことでとっても俺の中で勉強になったしこれからはもう二度とそんなことないように誓えると言われました。 お前から浮わついてはいないよと言われたので、なんで?と聞いたら、 自分の心がそう思ってるから、 今は俺がとってた行動は絶対におかしいって気付けたし、二度とこんなことはしないって誓うけど、この事があるまでは本当にただのメル友って感覚でしてただけなのと言われ、がっかりです。 彼氏は本気じゃないと思いませんか? それとも、嘘つきの女好きですか? 別れるしかないでしょうか?

  • 彼氏を信用するにはどうすればいいのですか?

       20代前半の女です。  私は今まで何度か彼氏を作ったことがありますが、みんなモテるようなタイプの人ではありませんでした。女の子とまともに付き合うのは始めて、というような人ばかりでした。  しかし、私はそんな彼等のことも信用してあげられませんでした。  みんなモテるタイプではないし、浮気もするようなタイプではなかったのに、全然信用できず、彼氏を束縛しました。いつも浮気の心配をしていました。  彼氏が女の子と二人で遊ぶのはもちろん禁止しました。  彼氏がコンパに行くだけでもゴネてしまいました。(モチロンそれで嫌われました。)  「明日、同窓会がある。その同窓会には昔好きだった女の子が来る」といわれた時には本当にモメました。    今は彼氏がいないのですが、また恋愛をすると自分のヤキモチに、相手も自分も疲れ果ててしまうと思います。  彼氏が疲れるのはモチロンのことなのですが、私自身も相手を疑いすぎて四六時中彼氏の事を考えていてヘトヘトになってしまいます。  でも、  何年後かには、また恋をしたいです。  そんな時、相手を信用してあげられるようになりたいです。  彼氏とウマく行っている友達を見てみると、みんな彼女が余裕を持っていて 彼氏を信用し、どこへでも誰とでも遊びに行かせてあげています。  特に、 「今まで彼氏を信用してきた女性の皆さん」 に質問です。    なぜ彼氏を疑わないでいられるのですか?  好きになればなるほど疑って、嫉妬深くなってしまいませんか?  くだらない質問だと思われたらすみませんm(__)m  女性の皆さん、ご回答お待ちしています。

  • 男のヤキモチについて

    僕はかなりのヤキモチ焼きで、彼女の心配ばかりしています。「彼女を信頼していないからそんな感情が生まれるんだ、男なら信頼してやれよ」という意見を前にここでもらいましたが、さてどうでしょう?いろんな掲示板の女性の意見を見ていると浮気している内容がたくさん書かれており、他人と自分の彼女は別だと思ってしまっても、人間てやはり浮気をしてしまう生き物なんだろうかと考えてしまいます。自分の彼女が他の男とHしてることを考えると初めから彼女と出会わなければ良かったとさえ思います。嫉妬って人の感情の中で僕は一番嫌いです。苦しすぎます。寛大な心にはどうすればなれるでしょうか?

  • 男の浮気・女の浮気

    男の浮気と女の浮気って違いますか?一般論で男は浮気する生き物だ…いかにも正当な理由(遺伝子的にもとか、浮気もできなきゃ出世しないとか)で言われてますが、女でも浮気願望がある人間もいますよね。でも女は絶対認められてないですよね、、 もちろん浮気自体認められるものではないですけれど、ここでは浮気そのものとか、どこからが浮気か、という事は抜きに男がする浮気と女がする浮気のちがいについて伺いたいです。ちなみに私は女で遠距離恋愛中。浮気願望は正直あります。