解決済み

足の裏の保護パッドってあります?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298939
  • 閲覧数348
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 44% (55/123)

私の上司なんですけれど、足の裏の「土踏まず」の部分の骨が少し出っ張っている
ようで、歩くときに痛いようなんです。

医者に行ったら、「足の裏の保護パッド」のようなものがあるから買いなさい。
と言われたようなんです。
だけど、その医者もどこで売っているかよくわからないみたいで、上司が
困っています。

形は山型で靴の中の「土踏まず」の部分に入れて使うもののようです。
東京都内で、このようなものを売っているお店をご存知の方がいらっしゃいま
したら、ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (199/558)

足のことなら「ドクター・ショール」って、私はよく購入しています。
すでに回答されているように、大手スーパーの靴売り場(または家庭用品?)にも
ありますし、SONY PLAZAなど輸入用品屋さんにもあります。

特に、ここに紹介するものはフィット感もよく、土踏まずに心地いいです。
お礼コメント
ariga

お礼率 44% (55/123)

回答ありがとうございました。

たしかに「ドクター・ショール」って聞いたことありますね。

併記していただいた、ホームページも図や写真で解説されていて
よくわかりました。
投稿日時 - 2002-06-24 17:44:50
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

大きめのドラッグストア、スーパーなどで見かけたことがあります。
東急ハンズでしたら、確実に置いてあると思います。(かなり前ですが、購入しました)

色んな種類がありますが、量販品としては『オドイーター』のものが安いですね。

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/oe_m/01.html

貼り付けるタイプのものもあります。

http://www1.odn.ne.jp/~aap19020/shoe1_b2.html
お礼コメント
ariga

お礼率 44% (55/123)

回答ありがとうございます。

併記いただいたホームページも見てみました。
色々な種類があるようなので、いいですね。

薦めてみます。
投稿日時 - 2002-06-24 17:27:50
  • 回答No.2

私も土踏まずに入れるパッド使ったことあります。
少し前のことなので名前はわすれてしまったのですが、薬局に訪ねればあるかも知れません。病院と一緒になっていた薬局ならあると思います。
お礼コメント
ariga

お礼率 44% (55/123)

早速の回答ありがとうございます。

確かに、病院のそばに薬局があるそうです。薬局に相談するというのも一手ですね。
投稿日時 - 2002-06-24 17:25:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (664/1947)

イトーヨーカドーやダイエー、ジャスコ(今はイオン?)などのスーパー系のお店、またはデパートの靴売り場でも売ってますよ。
靴の中敷きや靴磨き等の、靴グッズと同じ場所に置いてあるはずです。
形状は、固めの小さいクッションが杏型に盛り上がっていて、それを土踏まずにくるように靴の中に敷いて履きます。
普通の人でもそれを使うと歩きやすくなりますから、医師の言うことは当たってると思います。
料金も数百円とお安いので、一度試してみるようにおすすめしてください。
お礼コメント
ariga

お礼率 44% (55/123)

早速の回答ありがとうございます。

意外と廉価なんですね。薦めてみます。
投稿日時 - 2002-06-24 17:22:52