• ベストアンサー

浮気夫に対する対応について

皆さんのご意見をお伺いしたいのですが、 旦那が浮気相手(♀→主人に対して好意的は間違いない。♂→気持ちはあるのか・・・・?!が家庭は捨てるつもりは無し)から連絡取るようにと携帯電話をもらっていました。車に隠していました。 というのもそもそも私が主人の携帯を盗み見した事が始まりで、見なければ返すと全て原因は私にあるとの事でした。たまりかねた私は去年の夏私の両親を間に挟み、主人は携帯の解約。私は勝手に携帯見ないということを条件に仲直りをしたのです。その後主人とは以前のようにくらしていました。 ところが今現在に至るまで解約するどころか、現在進行形です。GWは9連休で旅行に行ったりと仲良くは出来たのです。1日だけ旦那に自由なお休みを・・・とおもって送り出しました。そしたら密会です。前日にしつこく何回もなる電話があったのでおそらく彼女だろうと・・・ 主人が彼女に会って帰ってくると、決まって同じ香水の臭いがして、そして私の携帯に非通知着信・・休日は主人は家にいて子供と遊んだりするのですがそうすると、家に無言電話。 おそらく彼女であるのは間違いないのですが、だんだん行動がエスカレートというか(何処までの関係か知りませんが知り合って、3年くらいたっていると思います)このままではいけないと思って、解約の約束をして以降は、そっと見守ってきたのですが、主人が出張に行く日に手紙にてGWに香水のにおいがしたこと、約束を果たしていないこと、無言電話に迷惑していること、コソコソメールや電話をされるのは不愉快なことを伝え、約束を守れない以上無理かもしれないと・・賭けに出た手紙を託した結果・・おそらく逆切れしているんだ思いますが、やっぱり連絡ありません。そして明日帰宅予定日です。私はどういう対応をするべきかで悩んでいます。 勿論ヒステリーにはなりませんし。今更グダグダ責めるつもりもありません。 おそらく逆切れして帰ってくると想定できますが、こちらも強く続けるくらいなら出て行け!ぐらいの態度が良いのか、逆切れしている間何も言わず無視する方が良いのか・・悩んでいます。 おそらく私がここまでするとは思わず、甘い考えしかなく自分勝手炸裂な主人なので、都合が悪くなると自分の殻に閉じこもり、昨日まですきーなんて浮気相手に言ってても、今日はどこかいけ、一人にしてくれなんて平気で言う人だと思うので、逆恨みも怖いです。 幼稚園に通う子供がいるので急に実家に戻ります・・も出来ません。 見た感じ本気というよりもちやほやされて、くるもの拒まず的な所だと思うのです。 私の次の手は主人に向けた方が良いのか、それとも彼女?(会社・携帯・自宅全て番号知ってます) 弁護士に言ってもわからなければ双方から償ってもらいなさいって言われたって事まで手紙に記載したのですが・・・。100パーセント逆切れで帰ってくる相手に皆さんならどう対応しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 178mama
回答No.8

お返事ありがとうございます。#7で回答した者です。 昨晩はきちんとお話できましたか? 無言電話、精神的に辛いでしょうね。無言電話の相手が誰なのかきちんと調べられるといいのですが・・・電話会社?警察?探偵?どこかで調べてもらえないんですかね。証拠がなければ、シラをきられたら終わりです。 十分わかっているようですが、旦那の性格をわかっていながら選んだのは自分です。自分が前向きにいくしかないですよね。 まったく、父親になったのならもっと精神的に大人になってもらえるといいのですが。

yoshi-yoko
質問者

お礼

気にかけていただきありがとうございます。 私からの手紙で危機感を感じたのか、何なのか・・・実は逆切れすることなく 夜中ではありましたけど、きちんと帰ってきました。 この何年かの同じことの繰り返しの中では初めての出来事で、少々私も驚きましたが、一応彼なりに気を使ってくれているので、少し様子を見ようかと思います。ありがうございました。

その他の回答 (7)

• 178mama
回答No.7

はじめまして。以前、私も同じような内容の質問をしたことがあります。 今も悩んでいるので参考にはならないかもしれませんが、私の考えていることを書かせていただきます。 まず、逆ギレ・・・怖いですよね。私だったら実家、もしくは近くのホテルに子どもと一緒に非難してしまうと思います。 どうしても我慢できなかったのでしょうが、解約していないという証拠はもっていますか?今さら責めるつもりもないのに手紙をだしたのですか?仕事で出張というときに、そんな手紙をもらったら、不愉快に思ってるかもしれないし、GWは家族サービスしたのにと考えているかも。 私だったら、一度しっかり話しあっているのにもかかわらず関係が続いているというのは、自分の「一緒に居たい、関係を修復したい」という気持ちを夫に利用されているかのように感じてしまいます。 また、彼女という女だけの立場ではなく、妻という家族としての立場(女としてのよい面だけを夫に見せることはできないし、夫のよい面だけを見れるわけではない)の自分と比べ、浮気相手は妻に夫の面倒(嫌な面)をみてもらい、よい面だけを見ることができるのですから、何度も電話をしてくるあたりからもわかりますが浮気相手は自分のほうが夫から思われていると思って強気でいられますよね。 子どもと遊んでいる日に家に無言電話があるということですが、子どもに影響が出るほどの被害にエスカレートしたら恐いですね。今のうちになんとかしたいですよね。 私だったら、「無言電話の時に取引しませんか」と浮気相手に伝え、相手が今後どうしたいのか、夫は浮気相手になんと言っているのか、実際に浮気しているという証拠はあるのか(証拠は離婚する際親権をとる為に使うとでもいって、もらっておきましょう。夫と話をする際にも使えるでしょうから)、を女だけで(夫に内緒で)確かめます。 うちの場合は、証拠をだしても逆ギレしてシラをきるタイプなので、証拠など自分が優位に立てるというか、シラをきっても事実証拠があるぞ、という状況にしておこうと思ってます。 お互い子どもと共に幸せになれるように頑張りましょう!

yoshi-yoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。178mamaさんもお辛いでしょうね。心痛お察しします。手紙にしたのは、月ー金と常に出張なのです。そして手紙を出すきっかけになった前日にも無言電話で、耐えられなくなったのです。本当人の気持ちをあっちでもこっちでも良いように利用している主人に。昔からこういうタイプの人ではあったけれど。。。 何を言ってもすぐに都合が悪いとおこるので話しにならず、一方的だけど手紙という形で気持ちを知ってもらって、頭冷やしてから話し合いがしたかったのです。土日の昼間なんて子供がいてるので、目の前でそんな話できないし・・・ 無言電話も出ると切れるのでこちらからかけない限り話せない状況です。番号は入手済みなのでいつでもかけれるのですが。解約の携帯の番号も知っているのでつながれば未解約って事ですよね。 今宵遅く帰ってくる?!と思うのでどうなるか判りませんが、おたがいがんばりましょうね

noname#53830
回答No.6

#3のbinyamuです。再度書き込ませていただきますね。 >きっとbinyamuさんは幸せな生活を送ってらしゃるのでしょうね・・。 いえ、確かに旦那は浮気はしておりませんが私の生活はシアワセなものではありません。離婚も何度、考えたかわかりません。 質問者様の文面を読んで、正直妻としてどうしたいのかが良くわかりませんでした。お礼文を読んで、離婚したくはないんだなって思いましたけど。 ご主人を反省させたいと思ってらっしゃるなら強気の態度も必要だと思うんです。今お子様はまだ幼稚園。まだ両親の喧嘩ってだけで記憶されるだけでしょうが、これからドンドン色んな事を吸収していくと思うんです。その時に家を出たり、ご主人を追い出したりの方が傷つくと思うんですよね。それで先のような回答をさせていただきました。 ただ、質問者様の態度でご主人も不倫相手も余計、心が盛り上がっている状態だと思います。報われない恋愛って反対されたり邪魔が入れば盛り上がるものですよね。 もし、可能ならまるっきり興味がないふりをしてみてはどうでしょうか。お子様と二人で旅行に行ったり、どこに行くにも勝手に行動してしまう。ご主人の事はペットか植物かに思う。疑いの目で見られたりするのももしかしたら、彼らにはスリルがあって楽しんでしまう事なのかもしれません。 会話をしなくても済むのなら極力しない、を徹底してみてはどうでしょうか。 義両親は相手にならないなら仕方ないですね。。。まあ、所詮嫁は他人だし、どんなに悪いことしても我が子は可愛い訳ですから。 ただ、いつでも万が一の事は頭に入れておいた方がいいと思います。 それから、どうしても幼稚園を休ませたくない、とお思いなら短期間であれば近くのホテルなどにも宿泊できませんか? ご主人がいない間は家に帰って、仕事から帰ってくるときにはホテルに行く。でも、家を出た方が負けなのかな。。。

yoshi-yoko
質問者

お礼

再びのご回答感謝いたします。 どうなるか判りませんが、万が一の場合も考えて整理してから話し合いたいと思います。ありがとうございました

• murakami1
回答No.5

ANo.2です。 >幼稚園遠足やら行事が目白押しで息子が物凄く楽しみにしているのです。 自分も子供がいるので分かります。 前にも書きましたが、切羽詰った状況でなく、とりあえずは「明日の対応」 だけでというのであれば、もう少しのんびり構えてもいいですね。 逆切れされるご主人に何を言っても無駄でしょう。 本人は自分が悪いと分かっているのですから。 言うだけ無駄ですよね、神経逆撫でするだけです。 言い返さないと気がすまないかもしれませんが、ここはぐっとこらえる。 ご主人が自分から仕掛けてくるまで放置&無視。 もちろんご主人の為の家事は一切無視で。 言い争うのをお望みでしたら、ご主人の荷物をまとめておいてもいいでしょう。 浮気した事実を認め、それでいてキレているようでしたら出て行ってもらいましょう。 yoshi-yokoさんはできれば浮気をやめてもらい、離婚もしない方向で、 とお考えのように思えたので、上記のような返答といたしました。 ただこれはあくまでも明日の対応に限った話です。 明日のご主人の出方によって、相手の女性への対処方法を考えましょう。

yoshi-yoko
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。もう言い争いは醜くくなるだけで、何も解決しないって事がいくどとなく行った喧嘩で散々わかったし、大ばか者が2人になるだけなので、態度を見て 何も判っていないようなら、今まで一度もしたことのない突き飛ばしの態度で行って見ようと思います。それで駄目ならきっとこの先も無理でしょう。 旦那の荷物まとめる・・・っていいですね。それ位のことしてもいいですよね

• uzumacky
回答No.4

彼女は独身でしょうか、既婚でしょうか。彼女の自宅の番号が分かっているとのことなので、彼女に直接コンタクトを取って、今すぐ別れなければ家族にお知らせすることもやむを得ないと言ってみてはどうでしょう。取り方によっては脅迫ですけどね。 確たる証拠を持っていらっしゃるなら、相手の出方次第では、実際にそれを実行に移してもいいと思います。彼女の家族にも協力してもらうのです。決して感情的にならず、淡々と伝えることが大切です。無言電話なんかしてくるくらいだから、奪いたくてたまらないんだろうと思います。なんだか嫉妬深そうですね、あーやだやだ、ストーカーにならないといいけど。 でもどっちかというと、同情すべき女性なのかも知れませんね。その方もきっといつか、あなたと同じ気持ちを味わう日が来るからです。残念ながら、浮気をする人は繰り返すから。ウチのダンナがあなたをたぶらかしちゃってごめんなさいねって謝ってあげてもいいくらいかも(^^;) 確実に言えることは、彼女はあなたのダンナさんとは幸せになれないということです。あなたとあなたの子どもさんが犠牲になるわけで、もしそうなれば、これは一生消えない現実です。今は舞い上がって気付かないんですよ、大変なことしてるってことに。笑っちゃいけないけど、傍から見てると滑稽なものです。ここはあなたが一歩大人になって、現実を教えてあげて下さい。

yoshi-yoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼女は独身です。しかも既婚者だとしっててのお付き合いです。完全に舞い上がってるというか、現実が見えてないくらいのレベルでしかないのですが、それが逆に怖いです。好き過ぎると逆恨みされそうで・・・。脅迫はしたくありませんが 私が不愉快に思っていることは伝えなければいけない日が来るかもしれませんね。

回答No.3

何故幼稚園を休めないのですか?休ませても良いでしょう。理由が理由なんですから。 ご主人の不倫を黙認している理由はなんですか?私だったら相手の女性とご主人に慰謝料請求して即離婚ですけどw ご主人が帰ってくる前に、ご主人のご両親へ相談はできないのですか? 離婚できる状態なら離婚してしまった方がすっきりすると思いますよ。「子供のため」は無しにした方が子供のためだと思います。 ご主人は自分の殻に閉じこもるタイプだそうですけど、何が恐いんですか?出て行けって言われるのが恐いのですか?? その辺の質問者様のお気持ちは理解できませんでした。 >100パーセント逆切れで帰ってくる相手に皆さんならどう対応しますか? はい、家にいませんw理由を書いた手紙をテーブルの上におき、実家に避難します。もちろん義理両親にも理由は伝えます。

yoshi-yoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。主人のご両親にはずいぶん前に話したのですが、私の言うことは何を言っても信じてもらえず(息子を信じたいのです)当てにはなりません。何なら全て私が悪者です。そして考えられる全ての事はしたんです。 主人が怖いわけではありません。怖いならとっくに出てます。 きっとbinyamuさんは幸せな生活を送ってらしゃるのでしょうね・・。 現実はそんな簡単にはいきませんし割り切れません。遠足や行事を楽しみにしている息子を今時点では巻き込めませんし、子供のためなんて最初は思ってましたが、今はありません。ただ最後に甘いとお思いでしょうがわかってもらえるのなら・・という妻としての切なる思いです。喧嘩が怖くては黙っていれば良い夫だったんですから。最後はじぶんですからね・・・頑張ります。

• murakami1
回答No.2

明日の対応について質問されているようですが、それを乗り切ったとして今後はどうなさるおつもりでしょうか。 文章を読むかぎりでは明日は他の方に頂いたアドバイスで乗り切り、一応表面上だけは仲直り。 口約束で旦那に「もう浮気はしない」と言わせて終わりの気がします。 そして浮気は繰り返され、またここで質問されるのが目に見えています。 離婚される気はないのですか? お子さんの幼稚園を気にしているくらいだから、切羽詰ってはいませんよね。 そこら辺の意志の弱さを、ご主人はお気づきで手玉にとられている気がします。 明日はまとめた荷物横に置き話し合い、逆切れされたらそのまま出て行っはどうでしょう。 幸い幼稚園もお休みでしょうし。 そのあとリアクションがなければ、数日幼稚園をお休みさせて、実家でご主人の出方をみるのもありですよね。 逆切れされるような方は、 「うるさいのが自主的に戻ってくるのを待つか。どうせそのうち帰ってくるだろう。」 とここぞとばかりに浮気相手と仲良くしまくる気もしますが。 もしかしたらびっくりして追いかけてくるかもしれません。 そこら辺は人それぞれなので、賭けですかね。

yoshi-yoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう表面上の仲直りでは信じられません。 逆切れされたら追い出してやろうと思います。 ここは私の家ですって・・・これぐらいの気持ちでやって見ます。 というのも幼稚園遠足やら行事が目白押しで息子が物凄く楽しみにしているのです。こんなばかげた父親のために振り回しては可愛そうですから・・。そしてしらばっくれるなら相手に乗り込みます。

noname#35293
noname#35293
回答No.1

実家に戻ればいいのではないでしょうか。幼稚園を1,2週間休んでも、旦那にあなたの本気度をわからせるには手っ取り早い気がします。 有事のために、浮気の証拠をできるだけ集めることをお勧めします。 ・旦那や相手との会話 ・日記をつける など その次に弁護士に相談し、相手への慰謝料請求の手続きを依頼しましょう。 「ふたりとも地獄へ送ってやる、でも悔いて謝るならあんた(旦那)だけは助けてやってもいいよ」くらいの気持ちでやらないと、治りませんよ。

yoshi-yoko
質問者

お礼

早速のご回答感謝します。 強い態度で出ようと思います。勿論双方に・・・ それでも駄目なら、その次のこと考えていきたいと思います。