• ベストアンサー

刈払機(草刈機)の不調

toshihisakasiwaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

症状からだとキャブレターの下部ににダイヤフラムというカップが付いていますそのカップを外してなかにフロートの上部に燃料の入る小さな突起した部分がありますその部分がつまると質問のような症状が出ます。その部分を掃除して燃料がでれば大丈夫です。もし掃除して燃料がでても同じような症状が出るようならピストンリングの摩耗が考えられます自分でも経験すれば出来ますが機械店に持って行った方がいいか新しい機械を買った方がいいか思案するところでしょう。キャブレターだけで5000円から7000円しますそこに工賃がかかります。エンジンのオーバーホールになると買った方が安くなります。 もし回転が揚がらないときはエアークリーナーのつまりかマフラーのつまりが多いので参考にしてください。 マキタの草刈り機はたぶん田中工業という会社で作っていると思いますが、部品がなくなることが早いです。