• 締切済み

お勧めの刈払機

庭や家の周りの空き地の雑草除去の目的で、刈払機の購入を考えています。お勧めの機種やメーカーがありましたら教えていただきたいのですが。 尚、燃料式ではなく、電動式を考えております。宜しくお願いします。

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

僕が勤務する会社では頻繁に刈払機を使用していますが、全てエンジン 式の物です。会社の刈払機が故障したため、リース会社で借りに行った 時に、偶然にも電動式を見かけました。刈払いの強さは双方とも同じよ うですが、充電式電池で動くため稼働時間がエンジン式より劣ると説明 を受けました。実際に持ち上げてみましたが、エンジン式より重いです ね。メリットとしては、音が静かと言う事ですね。 電気コード式の物もありますが、これはコードが邪魔になって作業的に 大変です。力も弱いですね。 家庭用でしたら、20cc程度のエンジン式が使いやすいと思います。

inu2008
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。