• 締切済み

こんな男性どうですか

27歳の女です。 この男性と出会って2ヶ月、毎日メールしてきました。 つい先日交際を申し込まれ、お付き合いするかどうか迷ってます。 年齢的にも、おそらく最後の恋愛になるのかなと思ってふんぎりがつきません。 みなさんのアドバイスを頂ければと思います。 29歳、独身、一人暮らし。 仕事はシステムエンジニアで、年収は700万ちょっとらしいです。 外見は、身長が160cmでちょっとメタボリックはいってます。 顔は、よくて中の下くらいです。 趣味は特になくて、強いて言えば読書、映画、料理くらいです。 車やギャンブルには興味がないらしく、金遣いは荒くないです。 性格は、ちょっと大人しいくて気遣いができる人です。 話題はあんまり豊富じゃなくて、自分から話すことが少なくいつも聞き役です。 料理が得意みたいで、一度ご馳走してもらったのはすごく美味しかったです。 マメな性格で、忙しくてもメールは欠かさずしてくれました。 あと、子供がすごく好きみたいで早く欲しいって言ってました。 まだ初期の段階なので作ってる部分はあると思いますが。。。 自分の気持ちとしては、好きが10%くらいです。 付き合ってみたら好きになっていくのかなーって感じです。 が、すごく良い人なのでダメだったときに断って裏切るのが辛いです。

noname#31672
noname#31672

みんなの回答

回答No.14

キツイ言い方ですが、見た目以外はOKという方ですよね!? お付き合いが深まるにつれて相手の男性を好きになることもあるでしょうが、嫌いになってしまうと相手の容姿が耐えられなくなりますよ。 10%位しか好きでないのなら、お付き合いしない方が無難かと思いますが…

noname#47294
noname#47294
回答No.13

うーーーーーん・・・ 文章を読んだ感じ、相手の男性があなたのことを好いているのはよく分かります。 その人はこの二ヶ月、あなたを傷つけていないんだなというのも感じました。だからこそ、あなたは相手を傷つけたくなくて悩んでいるのではないでしょうか? SEということからも、なんとなくイメージは湧きます。(イメージだけで決め付けるのは良くないのですが) とりあえず、マジメな人のようですね。性格の面ではあなたの中で合格点(何点が合格ラインかは分からないけれど)なのではないでしょうか?? もしや彼の外見があなたの好き度を10%にさせている理由なのでは・・・? なんて、あなたの書き方から私は勝手に思ってしまいましたが・・・・ でも、告白されてその気がないのにOKを出してしまうと、しばらくはその人との時間を共有しなければならず、かつ、OKを出したということは「自分(私)もあなたを好いています」もしくは「いい感じの人だなと思っていました」、最悪でも「まぁ、嫌いではないです」という感情を自分に抱いているのだと相手は思い込んでしまうので、簡単にOKの返事は出すものではないと思います。相手のためにも。 「恋愛感情を抱く」のと「話とかしていて、この人楽しい人だな~と思う」のは微妙に違うと思います。 あなたの中で彼がどちらに属するのかよく考えてみてはいかがでしょうか?? 最後の恋愛になるのかなと思う・・・と書いているということは、あなたは今「この人が将来のダンナさんでいいのか?」と自分に問いかけているのでしょう。つまり、これまでは「恋愛→恋愛」でも良かったけれど、今は「恋愛→結婚」というふうに頭の中でほとんど自動的に将来を考えてしまうようになってしまったのではないでしょうか? それならば余計によく考えてみてはいかがでしょうか。 「この男性のために何かやってあげよう」という気持ちになるか(掃除や洗濯、料理でも何でもいいです) そして、それをやったとして、もしその男性にそのことについてモンクを言われた時に自分がどんな反応をするか(怒る・素直にきく・もうやらないetc・・・) あなたが彼の告白に対してムリしてOKを出したなら、何らかの衝突が起きた時に最初はガマンしていても爆発するのも早いと思います。 彼は仕事マジメでバクチもやらず、連絡もマメなようなので、経済面・生活面での問題はなさそうですね。それならば、あとはあなたの彼への気持ち次第で付き合うか付き合わないかが決まると思います。 そんなの付き合ってみないと分からない!と思われるかもしれませんが、案外想像で分かることもあると思います。

noname#58601
noname#58601
回答No.12

「条件だけ」で見たら悪くないですよね。 >身長が160cmでちょっとメタボリック これはひっかかるけど、、、 顔は中の下でも受け付けない顔でなければよし。 きっとあなたも、「条件は悪くない」からこそ悩んでいるのでしょうね。 で私の見解では、好きの気持ちが10%でもあるなら良いじゃないですか。 付き合ってみたら好きになっていくのかなーって感じなんでしょ? ダメだった時に断るのが辛いのなら、あなたの彼に対する思いをお付き合いする時点で伝えておけばよいのでは? 「今は正直まだ好きな気持ちは少ないけれど、これからあなたのことを良く知って行きたいです。それでも良いですか?」って。 ご本人がそう思っていらっしゃるなら他人がどうこう言うことじゃないですが、27歳で「これが最後の恋愛かも」なんて、ちょっと何言ってるのー!!って感じです。これからまだまだ沢山恋愛出来ますって!

  • supra777
  • ベストアンサー率26% (82/312)
回答No.11

初めまして、 こればかりは私も付き合って観無い事には解らないとは思います。 ただ、もう少し友達つきあいをしてからでも遅くは無いとは思います。 ちなみに私も今年の1月に結婚したのですが 相手との縁は、クルマのミーティングで向こうが一目ぼれ、 そこから大人しい感じの人だったので私の方には印象が残らず、 質問者様よりも低い1%程度しか興味がありませんでした。 彼はジムカーナという競技が好きで全日本まで参戦していますが、 腕は良くて、唯一の自慢だったようで、半ば強引に連れて行かれました。 で、目の前で優勝とかして少し気持ちが揺らいだりして15%ぐらい。。。 でその後も積極的に遊びに連れて行ってもらって、取りあえず1ヶ月返事は待ってもらってました。 コレといった決定打が無く1ヶ月が過ぎてしまい、結局好きかどうかも解からず 押しで負けてしまい、付き合う事に、そしたらトントン拍子で私も相手が好きになり 今では旦那様に・・・ そんな事もありますよ。 一応経験談でした。

回答No.10

男です  27歳だからとかメタだの年収がだの、よく雑誌に活字が踊ってるのをみかけますが、大切なのはre_k_yさんが結局はどう生きたいのかってことだと思います。    それがわからない以上、どちらを選択するにしても後悔すると思います。もっと世界に1人しかいない自分と向き合って欲しいと思います。    

  • 10bmore22
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.9

何かのドラマで『人は歳と重ねると人を好きになるのが下手になる』なんて台詞がありましたが、本当ですね。 >つい先日交際を申し込まれ、お付き合いするかどうか迷ってます。 貴女は彼の何処に不満を感じて迷っているのですか? 付き合っても無いのに結果を出していませんか? >自分の気持ちとしては、好きが10%くらいです。 この気持ちを0%にするのも、100%にするのも付き合わなければ分かりませんよ! 彼の表面的なプロフィールだけで判断するのは彼に対して大変失礼ではありませんか? 彼だって29才ですよ、最後だと思っているかもしれませんし、真剣かもしれません。 >ダメだったときに断って裏切るのが辛いです。 自分が傷付くのは誰でも怖いですが、初めから『ダメだった時・・・』を考えているのでは無理ですね、彼の為にも断った方が良いです。

noname#91724
noname#91724
回答No.8

私は女心がわからない無粋な男なので、女性がよく言う 「付き合ってから好きになる」というのが今ひとつ理解できないのだけれど、 ピンとこないならやめといたほうがいいのではないでしょうか。 まだ「燃えるような恋」を追い求めたいのでしょう? 無理することはないですよ。 仕事でSEの方とは付き合いが多少ありますが、彼のような人は多いです。ホントに。 もう何年かしたら、彼のようなタイプも自然と受け入れられるようになっているかも。

  • owlcat
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.7

10%の気持ちしかない状態で付き合っても、 結局それ以上ドーンと気持ち上がる事あまりないと思います。 逆に「あ、ココ嫌だ・・・」みたいの見つかりそうですよ。 27歳はまだ若いです! 最後の恋愛なんて言わないで良いと思いますよー。 っというか、恋愛相手として見れてないじゃないですか。 そのままもし付き合って結婚して・・・となったら 後悔するかも。 保険的に確保しておきたい。。。って気持ちも 若干あるのではないでしょうか? 何となく気持ち分かりますが、自分の為にも相手の為にも それ良くないですよ。良い結果を生まないです。 「駄目だった時断るのが・・・」って気持ちがあるって事は、 そっちの方が強いって事です。 re_k_yさんの気持ちは既に決まってるように私には思えます。

noname#33364
noname#33364
回答No.6

まだ出逢ってたかだか2ヶ月。 ご質問者様も10%程度しか好意が無いのだったら、素直に「10%程度しかあなたを好きになれていない。しかしあなたをもっと知りたい気持ちもある」と伝え、友達関係を続けていき、その後結論を出したらいいと思います。 その時点で断られたら、それはそれまでです。 付き合うまでの気持ちが無いのですから仕方ないことです。 ただ、なんとなくのラストチャンスに駆けてみようって気持ちは、結果として不満が多く出てくると思いますよ。 結婚は何十年も一緒に過ごすのです。 ご質問者様が彼と一緒に居る時間どう感じるかが大事で、これは本人にしか分からないことです。 条件だけで決めることは出来ないと思います。 もっと彼の人間性を見てください。

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.5

結婚相手としてはいいと思いますけどね。 どんなにカッコイイ男だって、結婚して子供ができ、仕事が忙しくなればメタボっぽい体型になります。 逆にそんな生活でもカッコよさを維持しているなら、他に女がいるようなもん。 普通の男なら、子供もでき嫁さん一途なら自分の外見なんか気にしなくなりますから。 平気で寝癖頭で出社するような既婚者男性なんてたくさんいますから。 結婚って、容姿はあまり重要じゃないなと思うのが既婚者の自分の意見です。 (男だけじゃなく、女も同じもの。結婚し子供主体になれば、着飾るなんて習慣もなくなります・・・) ただ、27歳なんてこれからですよ。 俺の個人的経験ですが、27前後が一番女性として熟れていると思ってます。 20代前半なんてただのションベン。 ご自分が、もうピークは越えてしまったと思うなら妥協も必要では? まだまだ女としていける!と思うならもっと自分が本気で恋愛をできる相手を探すべきでしょう。 外見や年収に関係なく、相手と自分が合う、合わないの印象で判断していいと思いますよ。 まったくの妥協だけとなると、絶対今後に「後悔」は生まれてきます。 自分に正直で言いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    やはり、かわいい女性は連れて歩くことやエッチするのに良くて、真剣にお付き合いをしたい対象にはならないのですか? 私は外見の印象でお付き合いを申し込まれることが多く、内面でも好きになってもらいたいので、お付き合いさせていただいた男性には誠実さや気遣いを心がけて接するようにしています。 しかし殆どの男性は付き合って1ヶ月以内で体を求めてくる人が多いです。 こちらが誠意をもって接しても、所詮体目的か…。と、男性に対して不信感ばかりが募り、また彼には疑心暗鬼になってしまいます。 かわいいから男性慣れしていて不誠実そうだとか、美人だからツンとしていて家庭的でなさそうとか・・・外見だけで決めているように思えます。 全ての男性がそうだとは思いませんが、男性は見た目で全て(その人の性格までも)を判断するのですか?

  • 何を持って好きだと思い、告白しますか?(男性に質問です)

    僕はいつも外見はとても好きだけどこの女の子と付き合ったらそのうち冷めて別れてしまうんだろうなーと思い、なかなか告白するほど気持ちが高ぶりません。そんな調子だからもうずっと彼女もいません。友達も少しいいと思ったら付き合ってしまえよというのですがデートを重ねるたびに冷めていきます。本当に好きだと思える相手が見つからないからだろうとも思いますが、皆さんは何を持って好きだと思い、告白しますか? 外見がよければ速攻告白しますか? それともこの人は人生のパートナーだと思わない限り告白しませんか? 外見?仕草?性格?肩書き?料理?直感?

  • 40代の男性の好みの女性ってどんな人ですか?

    40代の男性に質問です。 あなたの付き合いたい好みの女性の 外見、内面を教えてください。(人によるのは重々承知してます。) 最近、会社の同僚から「putiabuさんは40代くらいの男性にモテそうですね」 といわれました。 私は30歳 外見は割かし20代半ば、前半に見られます。 というか、童顔です。 服装は地味な化粧っ気のないタイプです。 行動とファッションはおばさんに近いかと・・・。 同僚がいうには 「落ち着いててほわんとしている感じが癒し系でうけそう」とのことでした。 40代の男性って外見より雰囲気だったり、性格(気遣いのある行動) とかを重視したりするんでしょうか?

  • 外見について(男性に質問)

    見た目が結構かわいくて、性格が普通だったら付き合いたいと思いますか? そしてそういう子が自分に好意がありそうだったら。。 このカテで回答している人は性格が一番大事という意見が多いのでこんな質問をしてみたくなりました。 外見が好みで恋愛感情を抱くきっかけになるパターンって女性には結構いると思うのですが男性はどうなのでしょう? もてない男の人に限って外見重視な気がしますが。。 皆さんはどうですか? また外見はどのくらい重要でしょうか。教えて下さい!

  • 友達と仲良くなれない

    大学の一回生です! 私は大学でいつも3人で行動しています。 その内の2人が休みのに日遊びに言っていたらしく、すごくショックでした。 そんな話は全く聞いていなかったし、私も誘って欲しかったなぁと思ってしまいます。 私的にはその2人とまだ仲良くなりきれていないと感じています。 性格なんですが、1人はお姉さん的な感じで気遣いもできる子です。すごく社交的でいつも聞き役になっています。もう1人は自分の話ばかりすることが多く、私の話にはあまり関心を示してくれません。 肝心の私の性格ですが、すごく人見知りで面白い話もできず積極的に自分の話をすることができず、ほとんど聞き役になることが多いです。 あと、その2人は私よりも断然かわいく人受けもいいです。私のことが恥ずかしくて一緒にいたくないのかな?と考えてしまいます。 この2人とこれからどの様に付き合っていけばよいでしょうか?もっと一緒にいれば仲良くなれるのでしょうか? ちなみに仲が悪いわけではないです。 長文失礼しました。 回答お願いします!

  • 単純な女の心理

    人によって好みは違うと思うのですが、私は外見とか性格の良さとは別にこの職業の人が好きというのがあります...年収ではないです。私はエンジニアの人が好きで、付き合うなら絶対エンジニアじゃないとだめです...特にIT。何かを作り出すという才能が好きなのだと思います。営業とか弁護士とか、どんなに口説き落とすのが上手い職業の人よりもエンジニアが好きです。エンジニアの人の話を聞いていると本当におもしろいし、パソコンとかも手伝ってくれて...。反対にエンジニアだと言われればそれだけで騙されそうになります...そんなことはないですが^-^; 女の人って相手の職業に魅力を感じますか?

  • 低身長の男性から好意を寄せられています。

    低身長の男性から好意を寄せられています。 その人はとても性格の良い人ですが、どうしても外見が気になってしまいます。 1、極端に身長が低い 私自身157cmしかありませんが、彼はどう見てもそれ以下です。 つまり150cm台前半ということです。 2、小太りでちんちくりん あまり健康を意識していないようです。 太っているということは、自己管理のできない人ということですよね。 3、肌も汚い 要するに、自分の容貌について関心がないのだと思います。 随分ひどい書き方をしてしまいましたが、性格はとても穏やかな人です。 いい人に違いないのですが、こんな外見の人と付き合っても、友人や家族には恥ずかしくて会わせることはできません。 さらに言えば、肉体関係を持つ気にもなりません。 でも、とっても性格はいい人なのです。 皆さんはここまでひどい外見の異性と付き合えますか?

  • つきあう相手に厳しすぎる私

    宜しくおねがいします。 私は、32歳の未婚女性ですが、なかなかお相手ができなくて悩んでいます。どうしたら仲良く、長くおつきあいできるでしょうか。 私は、男性に対しての見る目が厳しすぎるようなのです。 普通の友達なら許せることや、流してしまうことなども、彼氏になると 許せなく(というかイラッと)なってしまうのです。 私の、許せない項目とはたとえば。 「お金使い荒い(ギャンブルや無駄使い)」「男らしくない(イヤなことから逃げる、女性を大事にしていない、告白できない等)」「無趣味(勉強とか読書をしない)」「誠実でない(過去の女性とのつきあいとかを聞いて)」 などです。 恋人になるかもしれない男性が たとえば無趣味だと「魅力ないんだろうな。退屈なひとだろうな」とか、 以前の恋人と喧嘩ばかりしてて楽しくないから会いたくなくなったと聞けば 「きっと私が不安になってても話し合いしてくれずほっとかれるんじゃないかな」とか読み過ぎて暗いことばっかり考えてしまいます。 私はとても感受性が激しく、少しのショックにもものすごい心の衝撃を受けてしまいます。 それで、こんな些細な男性の性格も暗く捕らえてしまうのですが・・・ 何故こうなるのかと考えてみると、私は彼氏になるひとと心の距離が 近すぎるようなのです。彼氏は私のように(自分で言うのもなんですが^^;)情熱的で、まじめで誠実であって欲しいと願っているのです。。。 そんな自分に合う人を捜してたらおばあちゃんになりそうです。 このままでは結婚ということなど遠い気がして怖いです。 どうかアドバイスおねがいいたします。

  • 気遣いがあまりに出来ない(飲み会)

    あまりに気遣いが出来なくて困っています。 料理を取り分けるタイミングやどうやってお皿を貰うか、いつお酒を注げば良いか等全くわかりません。 どうやれば上手く出来るのでしょうか? また、あまりお酒を飲まないので周りの空気に着いていけず尚更、明らかに浮いてしまいます。 一応聞き役にはまわりますが、他の人みたいに上手く反応出来ません。(それは比較的普段からですが) 会社で一番下っぱなのに気が利かず上司に厭な顔をされ困ってます。 お願いです、アドバイス下さい。

  • 自分の雰囲気・性格がダメ

    今まで告白してきた人全てにふられてます。 外見・会話・性格もダメなせいだとわかってるのです。 ・外見は低身長・ガリガリ ・ネガティブな考え ・会話下手(自分の話を無理して話して、盛り上がらない。聞き役になってもダメ) ・周りからは、無理してテンション上げてると言われる。 ・好意を持っている人の前では、嫌われたくないから、カッコつけてるようにみえるらしい。 まだまだダメな部分は多数あると思います。 自分の長所もわかってません。 空回りしてる状態です。 こんな自分に嫌になります。 最近はどんどん精神的にヤバくなってきてます。 アドバイスお願いします。