• ベストアンサー

28歳女・独身・彼ナシです

kame55の回答

  • kame55
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

友達に会うのは億劫だけど、一人だと寂しいというのなら、こまめに電話やメールをしたらどうですか?誰かとつながっているという安心感が得られます。 趣味は何ですか?好きなことをしていると、人と比べたりして落ち込むことも少なくなると思います。 いろいろと考え込まず、まずは甘いものでも食べてニッコリと笑ってみてください。少し気持ちが楽になりますよ。

noname#57914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直、誰も信じられない状況で 携帯を開いてみても電話もメールもできる相手がいません。 好きなことも好きと思えないぐらいだし 今日また新築祝いの話が来てなんだかなぁって。 ダメですねこんなんじゃ。

関連するQ&A

  • 27歳、独身女。

    20代後半になると、結婚に対して焦りが出始める時期だと思いますが、周囲に言われるほど焦っていません。少しは焦ったほうがいいのだろうか?と思い、意見をお伺いしたいと思います。 同級生や友人の何人かは既に結婚、出産、子育てと順調に人生を歩んでいる人もいます。もちろん、独身を謳歌している人もいます。 私は決して結婚をしたくない訳でもありません。むしろ、したほうがいいと思いますし、一人で生きていくことは簡単なことじゃないだろうな、とも思います。強く「結婚したい!」もしくは、「そろそろ結婚しなきゃ」と思わないのです。 理想が高すぎて強がってるだけ?と思いましたが・・・。 ・もう高望みできる年齢ではない、と自覚している。(相手にいろいろ要求するのは失礼かと。) ・経済的に収入が多い人を望んでいない。(自分自身が働く必要がないほどの収入がある方は避けたい。結婚後も社会に関わっていたいのと、パートナーに体調不良になるまで働いて欲しくない。) 自分の家族が欲しいとは思っています。(でも、そのためには、まず結婚しないといけませんよね(笑)) とまぁ、いろいろ考えていると、最終的にこう思ってしまうのです。 「まだいいかな」と。 「今すぐにでも結婚したい!!!」と切に願っている方の意見が聞きたいので、よろしくお願いいたします。

  • 女30歳独身彼氏なし隠れオタク

    先日30歳の誕生日を迎えました。 もちろん一人でケーキを買ってピザを取って静かに過ごしました。 正直へこんでいます。 結婚の予定もなく彼氏もいなければ好きな人もいません。 地元で結婚話まで出ていた5年付き合った彼にふられ、会社を辞め、ひきこもり、彼の話も聞きたくないしバッタリ会ってしまうのも耐えられず上京したのが27歳の時で東京では友達も数人しかいませんし皆、結婚してます。 借金もあったのでお水をして返していましたか返済のメドがついたので辞めて今は何の取り得もないので小さな有限会社の一般事務です。 周りには言っていませんがアニメゲームオタクですし、こうなりたいこーゆー仕事がしたいと思ってももう無理なのかな。なんて思っています。 彼氏が欲しい、結婚したいわけでもなく夢もなくなんの為に生まれてきたのかわからなくなってしまいました。 友達に話しても健康で仕事してて今が楽しければいいじゃん。考えるだけ無駄と言われても楽観的になれません。 なんか生きてるのが悲しくなりました。

  • 独身女性はやっぱり将来も独身を想定した生き方を設計すべき?

    30代女性、独身です。ある人からアドバイスを受けました。自分がなかなか結婚できない理由、これからの人生など。いろんなアドバイスがあって自分の中でどう咀嚼していけばいいのか、と思うほど混乱してます。30代で未婚の女性は、「これから先結婚しないことを想定した上で人生設計を立てるべき」という考え方、もう一つは、私自身がプライドが高いのかアドバイスをいただいた方からは「もう自分はなーんにも出来ない、ってくらいに気持ちを楽にすればいい、もう無理なんかしなくていい、そうすればいずれいい人が見つかって結婚も出来ると思う」っていわれたり。最終的には自分がどうありたいかなのでしょうが、自分としてはこれから先結婚できるかどうか分からないけれど「一人でも生きていけるための生き方」をしていかなければ辛かろう・・・という風に思うのです。でもそれで意固地になりすぎるともっと孤独になっていってしまうのではないかと。何にもできないって思えばいいっていうことは、そんなに意地にならずに一人で生きて行くって力まなくていいということなのかもしれませんが、現実問題親と自立したい意志があるし、長く続けられる仕事もしたい 。親とは離れて生活して仕事も得ようと努力中ではありますが。。なんだか自分がだんだんがちがちの人間になっていくようで。。みなさんどう思われますか。いろんなご意見お待ちしております。

  • 女30代独身彼氏なし。

    タイトルどおりです。 もう何年も彼氏がいません。 もともと人見知りが酷いのでそんなに友達も多くないんですが、その友達もみんな結婚して出産してあんまり会えません。 ここ何年もイベント時には一人で家で過ごしてます。 彼氏ほしいなぁとは思うのですが、結婚相談所や見合いはちょっと無理かなとも思います。したいのは結婚じゃなくて恋愛だから。 毎日仕事場と家との往復で休みの日は一人で過ごす生活パターンで、このまま一生一人なのかな・・・と不安になってきました。 私の人生空っぽって感じ。 冬場やイベント前は寂しくなりがちだったけど、ここ最近は年齢も年齢なので不安になる時があります。 そんな時ってないですか? どうしてます?そんな時。

  • 28歳、独身女。結婚の仕方教えてください!!

    実は、今まで1度しか彼氏ができたことがありません。 その人と別れてもう4年になります。 今まで、彼氏がいなくても何とか一人でやってこれました。 仕事も転職してこの4年間必死でやってきたつもりです。 これまで、彼氏がほしいとか、一人じゃさみしいなと思ったことはたくさんありますが、 仕事に追われているうちに、まぁ、何とかなるだろうと思ってしまいました。 そして、だいぶ仕事に慣れ、自信がついた今、 結婚したい!!とはっきり思うようになりました。 彼氏もいないので、今からなら大変そうですが、 こんな気持ちは初めてなので、頑張りたいと思います。 それも、周りが結婚していく中での焦りなのかもしれません。 ただ、去年の私より今の私の方が自分でも好きですし、 結婚して相手を支えていく自信もあります。 また、去年いいなぁと思っていた人がいましたが、 自分のことを優先していたら、彼は別の人と結婚することになりました! だから、そんな思いも、もうしたくありません!! なので、今!何とかして結婚したいと思います。 あと…ちょっと問題なのが、見た目です。 私は、身長178cm体重75kgぐらいあります。 パッと見、でっかいぽっちゃりです。 また、ちょっと子供っぽいところがあるようで…。 前の彼氏にはよく笑われていました。 だから、まずは、体重を2か月で10kg落としたいと思います。 そして、できるだけ子供っぽくないようにしっかりしていきたいと思います。 もし、この身長を広い心で受け止めてくれる人がいたら、その人のために、 本気で尽くそうと思います。 また、早く結婚できるよう、みんなにもいい人がいないか聞いてみたいと 思っています。婚活サイトとかありますが、貯金はしているけど、お金がある方ではないので、 あまり、お金がかかることは考えていません。 ただ、早急に結婚できるためなら、いろいろ頑張ります!! みなさん、こんな私が、早めに結婚するためにはほかに何をしたらいいでしょうか?? ぜひ、様々なご意見よろしくお願いします!! みなさんのご意見を励みにがんばります!

  • 独身、子供なしは本当に増えたのですか。

    40代独身友達彼女0、孤独と不安が両隣に居座っています。 過去の友人は既婚者ばかりで全員疎遠になりました。 職場も40代は全員既婚者です。 データやニュースでは独身が増えている、何人に1人は生涯未婚、少子化、子供が少なく小学校合併・廃校など耳にします。 独身向けのサービスが充実するかと思えばそんなこともなく。 子連れを見ては自分には歩めなかった人生だなと悲しんでいます。 世の中は「子供がいる家庭、中学~大学生」を楽しませるための世界なんだと思うことが多いです。 独身・子供のいない夫婦・独居老人はおいてけぼりと感じます。 何か独身・少子化を実感するようなエピソードや 独身の方が暮らしやすいと思えるようなエピソードがあれば教えてください。

  • 25歳 彼氏なし

    先日、3年付き合っていた彼氏と別れました。やっと出来た彼氏でそのまま結婚すると思っていました。 もうその彼に対して未練はありませんが、このまま一生結婚出来ず孤独なのではないかと思い気が滅入ってしまいます。もちろん友達の前や外では明るく振舞ってますが... 私はキャリアウーマンタイプではないのでやはり自分の家庭を築きたいです。 そこで、どのようにしたら気持ちを落ち着かせることが出来、一日も早く彼氏が出来るでしょうか?このままでは自分がおかしくなってしまいそうです... ちなみに私の性格は、明るいとは思いますが、恥ずかしがり屋で、自分から告白などはしたことがありません。 焦りだけが先走ってしまいます。 25歳にもなってくだらない質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 30代 独身女友達との付き合いかた

    先日、結婚をした30代半ばの女です。 独身女友達との付き合いかたで悩んでいます。 海外挙式を終え、お祝いを頂いた仲良しの独身女友達(30代半ば)が女子会をしようと言うので お祝い返しを持って、女子会に参加しました。 ★友人はここ3年くらい婚活中です。 わたしの主人と女友達は、私がお付き合いをしていた頃から紹介していて 友人も含めて私の家での鍋パーティーや彼持ちで何度も食事に連れていってもらったりしていたので 海外挙式の写真の一部(独身友達に配慮してデジカメで撮った少しだけの写真)を 持って女子会に参加しましたが でも、その女友達は写真を見るなり褒め言葉より [へぇー・・・・このドレスはどこのもの?いくらくらい?] [ドレスの小物って、これはどうしたのか?借りたのか?] アラ探しみたいにされて、すごく不快になりました。 しまいには、わたしのコンプレックスまで指摘し さずがに私も気持ちが下がって涙が出て女子会を途中で帰ることにしました。 わたしは彼と結婚に至ったのも、色々な問題もあり 泣いて、その友達に相談した日、一人で泣きはらした日、わたしも彼も努力をして やっと結婚しました。 わたしが泣いて、その独身女友達に相談してときは、沢山、話を聞いてくれて 力をかしてくれたのに、いざ私が結婚すると、こうも結婚式や わたしがはめている指輪のランク付け、結納はいくら貰ったのか?などチェックをしたりして すごく嫌~な女、レベルの低い女になりました。 しかも、うちの主人からは、その女子会の3日前もお寿司をご馳走になってて 何度も高級ネタを注文し、お酒も何度もおかわり、食べなきゃ損くらいにお腹いっぱしてました。 こうも短時間で人が変わった言うことは友達は情緒不安定なのか? 今まで相談にのってくれたのは、わたしが彼と上手くいってなくて 人の不幸話だから、相談にのってたふりをしたのか?って思っちゃうくらいです。 この女友達、これからどう付き合っていけばいいのか? みなさんの周りには、こういった経験がある方にも意見を聞けたらと思います。

  • 独身の女友達がどんどん頑固に・・・

    独身の女友達がどんどん頑固になり、私は接するのが億劫になってきました。みなさんは友達がこんな風に「変化」したら、どう接しますか? 私の友人2名(それぞれ異なる場所で知り合った人で、二人は他人です)がどんどん頑固に、意固地になります。昔はそうではありませんでした。 2人とも、基本的には性格は「いい人」という好人物です。 しかし、最近、2人はまったく同じような発言をするようになりました。どうしてそんなにそっくりになってきたの!?と思うくらいです。 2人に共通していることは、 ・独身30代前半 ・一人は彼氏いない歴15年、もう一人は34年(=年齢) ・一人はいわゆるセカンドバージン、もうひとりは正真正銘の バージン ・実家住まい(一人暮らし経験なし。勧めてもしようとしない) です。 (ちなみに私は違います。結婚を考えている彼氏がいます) 最近、この二人がどんどん頑固になるんです。 ・人の言うことを聞かない。 ・なにか言うと「イヤ」「違う」「無理」と即切り ・がんばっている人、努力している人を認めない (よくやるよね、という感じでけなす) ・「いい人いない?」「出会いない?」としきりに聞いてくる はじめに「好人物」と書きましたが、本来は本当にいい子なんです。 が、恋愛とか男性の話題になると、とたんに上記のような反応をとります。 で、私が一番今困っているのは、 ★「いい人いない?」「出会いない?」としきりに聞いてくる こと。 どんな人がいいの?と聞くと 「誰でも、どんな人でも」と言います(これも二人そっくり) でも、実際に男性の話題をふると、たらったらと細かい条件を出してきます。 それをまとめるとイケメンで高給取りでハイソで高学歴、のような感じになります。 でも、それを単刀直入に「ハイレベルな人がいいわけ?」と聞き返すと、これまた「違う」と言います。 本心ではハイレベル狙いなのに、それを指摘されると否定するのです。 私は最近、この友人たちに、「本来はいい人」でも、 もう変わってしまったんじゃないか、と思うようになりました。 ハイレベルな人を望みたいなら望んでもかまいませんが、 なにせ彼氏いない歴15年の人と、34年のひとです。 現実を見ていないの?とあきれてしまいます。 恋愛はナイーブな問題なので、これまでは彼女たちが多少支離滅裂な ことを言っても「まあまあ」と聞いていましたが、最近では 億劫になってきました。 年をとると頑固になる、と言いますが、33歳で頑固デビューは 早すぎるだろう、と思います。 友人にそれとなく指摘した方がいいでしょうか。 現実離れしている割には周囲の男性を上から目線で見ている友人が いたいたしく思えてしかたありません。 補足: 彼女たちは、とどのつまり「ハイレベルな男性が、自然と自分に寄ってくる(激しく恋心を抱く)」のが理想みたいです。それを待ち続けているみたいです。 ちなみにふたりとも、外見は平均的、あるいは厳しい男性からみれば「並以下」かも知れません。それに年齢を考慮すれば、30代の女性にしては洗練されていない(世間知らずっぽいところ)があります。 奇跡の王子様を待つのを見守ってあげるのがいいのか、 メルヘンの世界から目を覚まさせてあげるのがいいのか・・。

  • 男も同じ!?違う!?

    30代の未婚の彼女なしの男性は結婚に焦りを感じたりするものなのでしょうか?友達がたくさんいて、土日も飲みとか行ってる人だとしても彼女をほしくなるものですか?私は、30代の未婚の女なのですが、私は焦りを感じるので、それは女性だけなのかな~と疑問に思いまして…(><)