• ベストアンサー

切手

山口県から東京に手紙を送るときは 何円切手がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

定型郵便なら25gまで¥80です。葉書なら¥50。 定形外なら重量で変わります。 http://www.post.japanpost.jp/fee/index.html

その他の回答 (3)

• mocchann
回答No.4

ちなみにこういうのもありますよ。 http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/miniletter.html

noname#44083
noname#44083
回答No.3

封筒の大きさと重さの違いで料金が変わります。 普通のお手紙を郵送というなら、距離は関係ありません。 お手紙という事なので、多分長4サイズとか洋封筒2号くらいでしょうか。 普通の便箋で1,2枚なら余裕で80円でいくと思いますよ。 ちなみに、長4、長3タイプの封筒に、紙Å4サイズで3、4枚なら80円で行きます。 6枚以上になると、90円。 封筒や手紙の紙質でも変わるので、目安にしてください。

回答No.2

no1さんの言う通り、定型内なら全国どこへでも80円ですよ~!