• ベストアンサー

バッファリングに必要なCPUの機能

すごくおおまかな質問になるんですが、バッファリング行うために必要なCPUの機能を教えてください。

• 1025
  • お礼率68% (15/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

よく分からない質問ですね。 CPU上で処理する命令をバッファとして蓄える機能を司る場所なら、トレースキャッシュ、一次キャッシュ、二次キャッシュ、三次キャッシュ・・・トレースがコンピュータ上で最も高速なCPUキャッシュですが・・・ これのことですか? そうでなく、CPUが他のストリーミング(ネット上の動画像の再生)などに関してバッファリングを専用に行うと考えているなら、基本的にバッファリングを行うのは、CPUが行うのではなく、各ハードウェアが機能的に装備している緩衝装置(バッファメモリ)が司るか、ソフトウェアで処理データを主記憶もしくは補助記憶上に保持することを指します。 通常CPU単独で直接バッファ(バッファリング)に関与する機能はないはずですが・・・

1025
質問者

お礼

無理難題を質問して吸いませんでした。なんとなくわかりました。

その他の回答 (1)

• nta
回答No.1

コンピュータを抽象化したときに基本機能(演算・記憶・制御・通信)とされるもののうち、バッファリング(データの一時的な蓄積)に最も寄与するのは記憶(書物によっては「蓄積」)機能だと思います。

1025
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました。