• 締切済み

DAZNでのバッファリングについて教えてほしいです

みなさんに教えてもらえたらありがたいです。 DAZNで試合を見ようとした時、画面上でクルクル回るバッファリングが起きて見られない時があります。 ブラウザ「Google chrome」を使って見ていて、ブラウザは最新バージョンです。 この症状の解決方法を知っていたら教えてもらえたらとてもありがたいです。 みなさん、どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

• tkkz55okwv
回答No.2

とりあえず思いつくのは、基本的なことになりますが… ・ほかのブラウザでの視聴に代えてみる  Microsoft Edge、FireFox、Opera など……  私の場合、Chromeに拡張機能をたくさんいれているため、Webサイトによっては、動きがいまいちのことがあります。 ・ネットが有線接続されていなければ、有線接続にしてみる。 ・無線通信ならば、できる限り、よい環境になるよう、視聴場所、配置などを変えてみる。  https://bit.ly/3JggE9l ・ブラウザのキャッシュをクリアしてみる  https://nestle.jp/gamebox/info.html ・メモリを増設するなど、PCのスペックを上げる といったところでしょうか…。

unbaba93
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございます。 今から試してみます。

回答No.1

DAZN公式では、インタネット環境のチェックとアプリとルーター再起動を対処法としていますね。 動画がバッファリング(クルクル)した場合の対処法 https://www.dazn.com/ja-JP/help/articles/what-can-i-do-if-my-video-is-buffering-or-i-see-a-spinning-circle-ja ---------------- DAZNに限らず常時通信を必要とするサービスは 回線速度か回線品質の可能性が高いと言われていますね。 垂れ流しを受信するテレビ放送とは異なり、双方向でのデータ通信でパケ詰まりや データ破損、喪失は起きているわけで、双方のファームにも要因はあって原因を 特定し完璧に直すには無理がありますね。

unbaba93
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございます。 勉強になりました。