• 締切済み

「Missing Plug-in」について

Google Chromeは、最新の「18.0.1025.168版」を、使っています。 GoogleChromeで動画再生時に、「Missing Plug-in」の、表記が出る問題について、質問します。 Google Chromeを使い始めて、4年ほどでしょうか・・ まあ、結構長く、メインブラウザとして使っています。 それで、「Missing Plug-in」で動画が見られない時には、全てのウィンドウを一端、終了して、 また、立ち上げて復帰して、動画をもう1度見るようにしていました。 ・・・ですが、見られなくなった所まで、読み込むのが、ちょっと不便です・・ もちろん「教えてgoo」や「Google」で、解決方法を調べれば、出てくるわけで・・ 最近は、そのように対処しているのですが・・ 以下、箇条書きにて質問しますので、個別に回答をお願いします。 1 それで、ちょっと分からないのですが、最新のバージョンが、18まで出ているんですよね・・ Googleの「Google Chrome」を、作っている部署は、 バージョンが、18まで出ていて、なぜ改善しないのでしょうかね? いつのバージョンから、インストールしたのか?覚えてませんが、 もうずっと、この問題ってありますよね? 少なくとも、私はありました。 ・・・・Firefox(最新のバージョンを入れています。)でも、同じ様な事が起こっても、 その動画を、再生しているウィンドウやタグを、もう1度読み込めば、 (もう1度、最初から読み込むことになりますが・・) Google Chromeのように、全ウィンドウを閉じて、もう1度、立ち上げる事をしなくても良いのです。 このために最近まで、動画関係はFirefoxで見ていましたが、 Google Chromeで、全てをできる様にしたいです・・・ 2 Googleの「Google Chrome」の部署が、 改善しないなら(問題が起こった時に、いちいち対処するより、) フリーソフトや、シェアウェアのソフトで、これさえインストールしておけば、 このような問題は「起こらない」という物はないのでしょうか? 無いとするならば・・・ 私は、コンピューターの細かい知識は、まったく無いので、 どうこう言えないのは、分かっているのですが、 コンピューターに詳しくて、フリーソフトなどを作っている人は、なぜ作らないのだろう? 「Google Chrome」の、ブラウザのシェアはまだまだ小さな物だから、作る意味が無いのですかね? それとも、「Google Chrome」にブラックボックス部分があって、その部分がすごく難しいからですか? なぜ?なんでしょう? 3 何か他に、簡単に(・・できれば1度の対応で、永続的に対応できる解決法)できる方法はないでしょうか?

  • rarabo
  • お礼率93% (869/926)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> 自分だけですかね、こんな使い方は? だけかどうkは私には分かるはずが有りませんが、珍しい使い方をするなとは思います。 私なら、別の動画を観たくなったら、同じタブで観ますから。 タブを沢山開くとその分メモリを消費してしまうので、なるべくタブを開かない様にしています。

rarabo
質問者

お礼

>>タブを沢山開くとその分メモリを消費してしまうので、なるべくタブを開かない様にしています。 確かにその通りですよね・・

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>まあ、いくつもの動画を、タブで開いていけば、こういった現象が起こりやす いだろうなぁというのは うーん、残念ながらその様な使い方はしないので、ご質問にあるようなトラブルも経験しませんね。Yputubeはよく利用しますが、開くタブは一つだけです。もし複数開いたら音がダブってしまうので実用的ではないですからね。

rarabo
質問者

お礼

複数のタブを開くといっても、一度(そのタブの映像などを)聞き終わってから、 または、聞いていても、飽きてしまったりしたなど(その場合は、当然再生を止めるわけですが)に場合、 その画面に載っているリンク先を、違うタブで開いて、新たに聞く・・というようにしています。 ・・つまり、最初に開いたタブを閉じずに、リンク先をドンドン開いたままにしておくのです。 そのような使い方をしているのですが・・最終的に全てのタブを閉じる事になるわけですが、 その時に、自分の聞きたい曲の傾向性などを再認識したりできるので、最初のタブから閉じないんですよ。 ・・自分だけですかね、こんな使い方は?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

1)はGoogleへ質問すべきであり、このサイトで聞いてもGoogleの考えは回答がないです。 2)問題を解決するにはその問題の現象を再現しなければ無理です。質問者さんが困っている動画とは何処のサイトの動画なのかまずは明確にすべきです。 一口に動画と言っても種類は様々なので、対応するプラグインも異なるのです。コンピュータの知識がないと主張する人は問題点を具体的に書かないのが一番の問題です。 3)上の問題(問題の起こる動画を再現すること)を解決しないと答えは出ないので、この点についての説明をお願いします。

rarabo
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。 1)はGoogleへ質問すべきであり、・・・ 確かにそうなんですが・・・・・Googleに質問しても、回答が来る・・・のかな??? 英語もできないし・・Googleの日本法人に問い合わせても、返事がくるのでしょうか? ココで質問すれば、より深い知識を持った人が、答えてくれるのではないか?と思い、質問しました。 「[技術者向] コンピューター」で聞いても良かったのですが・・ 回答に、分からない専門用語ばかり書いてあっても、ラチが開かないと思い、 一般の「ブラウザ」のカテゴリーで、質問した次第です。 2)問題を解決するにはその問題の現象を再現しなければ・・・ 失礼しました。動画は、ニコニコ動画・YouTubeです。これらを、BGM代わりにいくつもタブを開いて、聞いているのですが・・ 特に、リンク先を、新しいタブで開こうとする瞬間に、「はてなマーク・・Missing Plug-in」の表示が出て、 他の動画のタブも同じ様になります。 ・・・まあ、いくつもの動画を、タブで開いていけば、こういった現象が起こりやすいだろうなぁというのは、 素人の自分でも分かるのですが・・ 3)上の問題(問題の起こる動画を再現すること)を解決しないと・・ これは、上に書き込みました。

関連するQ&A

  • google chromeでmissing

    vista IE9 google chromeでmissing plug in と出てきて画像が表示されない IE9では問題なく表示されます 教えてください。

  • ダウンロードソフトを探しています。

    私は、パソコン初心者です。 Windows 7(64bit)上で、ブラウザはGoogle Chromeを使っています。 Google Chromeを使いながら、ニコニコ動画やyoutube等の動画サイトの動画をダウンロードできるソフトをさがしています。 フリーソフト・シェアウェア問わず、扱いやすいソフトがあれば、教えてください。 リアルプレーヤーで、ニコニコ動画の動画を、ダウンロードしてみようと思い試してみましたが、ダメでした・・・ よろしく、お願いします。

  • java plug-in警告

    先ほど「java」というワードの入ったアプリケーションをアンインストールして、javaのサイトで新しくインストールしたのですが、javaがうまく動作しません。 例えばYahoo!のゲームを開こうとすると、 『java plug-in警告  このHTMLページのアプレットでは、現在ブラウザで使用されているものとは異なるバージョンのjavaが必要です。アプレットをこのHTMLページで実行するには、新しいブラウザセッションが必要です。Netscapeブラウザセッションをすべて閉じ、新しいブラウザセッションでHTMLページを実行してください。』 と表示され、「はい」を選択するとウインドウには 「JAVA Plug-inがJRE衝突を検出しました。」と表示され、新しいウインドウが出ます。 新しいウインドウにはゲームの部屋が表示されるのですが、 「ユーザーIDの認証に失敗したためYahoo!ゲームにログインできません。」と表示されゲームをすることはできません。 javaを使ったチャットでも入室などは出来るものの、同じような(警告が出て、「はい」を選択すると新しいウインドウが出る)現象が起きます。 これはどうすれば改善できるでしょうか? OSはWindowsXPで、アンインストールしたものの名称は忘れてしまったのですが、「java」というワードの入ったものを2つアンインストールしました。 Java Plug-inの問題なのかなとは思うのですがどうすればいいのかわかりません。 何かアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Java(TM)Plug-inの致命的なエラーについて。

    javaの新しいバージョンが出ていた為、インストールしたんですが javaのHPでバージョンを確認しようとすると 「Java(TM)Plug-inの致命的なエラー」 「Java Runtime Environmentをロードできません」 などエラーが出るようになってしまいました。 しかしMozilla Firefoxでバージョン確認するとインストール出来ていますと出ます。 IE7を普段使いにしていてたまにMozilla Firefoxを使う程度なのですが どうしたらIE7でもエラーが出なくなるのでしょうか? ただIE7との相性の問題でインストールは出来ているのかな?と思ったのですが、Cabosを起動するとjavaの問題で起動出来なかったのでやはりインストールが上手くいってないのでしょうか? ちなみにバージョンを変える前まではIE7でもエラーは出ませんでしたしcabosも普通に起動出来ていました。 javaのHPに載っているヘルプも見てアンインストールやインターネットオプションの設定なども試しましたが駄目でした。 分かる方が居ましたらどうか宜しくお願い致します。

  • 最近の各種ブラウザの動向はどうなってますか?

    最近の各種ブラウザの動向はどうなってますか? 現在、Windows7上でIE8を使ってます。 別に不自由はないのですが、ITサイトなどを見てるとIEは徐々にシェアが下がってきて、Google Chromeがシェアを伸ばし、速いというのをよく目にします。Chromeがいいのなら使ってみようかなと思ってます そこで、最新の各種ブラウザ IE、Firefox、Opera、Safari、Chrome などの性能や長所・短所はどういったものがあるのでしょうか? 速さやセキュリティなどの観点から教えてください

  • 自分のホームページを久々に更新したのですが、 In

    自分のホームページを久々に更新したのですが、 Internet ExplorerやGoogle Chromeで見ると更新が反映されているのですが、 私がメインで使ってるFirefoxでは何故か一部が反映されないのです。 Firefoxは最新のものです。

  • Win10のGoogle Chromeについて

    自分のPCでは、Windows10のGoogle Chromeの最新バージョン(バージョン: 68.0.3440.84)で表示するのにエラーで表示できなかったり、非常に遅く表示されたりします。 表示に問題があるのはYahoo!JAPANのトップページでその他のサイトは早かったり遅かったりします。 やむを得ず今のところEdgeを使っているのですが、Google Chromeが好みで拡張機能(Adblock Plus、New Tab Redirect、Trend ツールバー[セキュリティソフトの拡張機能です]、楽天ウェブ検索)の問題もあるのですが他のブラウザは利用していません。 できる限りGoogle Chromeがよいのですが、上記のような拡張機能があり、表示が早ければFirefoxなどでもいいと思っています。(EdgeやIEはなるべく利用したくありません。) Google Chromeの最新バージョンが出たとしても表示速度が改善してなくては意味がありませんし。 どうしたらいいでしょうか? ベターな解決方法はあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 「TMPGEnc Sound Plug-in AC-3」

    動画をダウンロードして再生したら音声が出ませんでした。真空波動研で調べたところ音声が「AC-3」となっていました。動画編集で「ペガシス」のソフトを使用していますので「TMPGEnc Sound Plug-in AC-3」のダウンロード版をインストールしました。しかし使用方法がまったくわかりません。インストールすればAC-3の動画が正常に再生されると思っておりました。何か設定する必要があるんでしょうか。認証画面も一瞬表示されますがすぐ消えてプレイヤーが立ち上がってしまいます。 アクティベーション(ライセンス認証)はペガシスの他の製品を使用していると行われない場合があると書いてありました。使用環境はWindows XP,CPU 3.2G、メモリ 2Gです。よろしくお願いします。

  • Firefox での動画再生・保存

    Firefox で例えば下記サイト内の動画 http://okz.mbsrv.net/okz-af/?page_id=822 を再生させると添付画像にあるようなメッセージが 表示されて再生できません。 添付画像では小さくて見にくいので・・・ 画面左下表示メッセージ Use Google Chrome or IE browsers because Firefox have performance issues and will prevent you from having a perfect user experience 画面底部表示メッセージ The video could not be loaded, either because the server or network failed or because the format is not supported Google Chrome でも同じ状況となってしまいます。 Internet Explorer では再生可能ですが、動画再生・停止ボタンや 音量調整ボタンなどが何故か漢字表記となってしまうのが少々気になるところ・・・ 他の動画は概ね再生できるのですが VIDEOMEGA.TV のプレーヤー系?の動画は全て 上記現象となってしまいます。 当方 Firefox をメイン使用しているので出来る限り Firefox or Google Chrome で再生・ダウンロードを行いたいのですが・・・ 上記2つのブラウザで無理ならば Internet Explorer でもよいので どなたか分かり易くご教示頂きたいのですが・・・ 因みに当方のPC及びブラウザ環境は現状・・・ PC:DELL / Win 7 Pro / 64bit / 8GB RAM Firefox:64bit / 最新バージョン 導入プラグイン下記4種全て最新バージョン ・OPENH264 Video Codec(Cisco Systems 提供) ・Primetime Content Decryption Module(Adobe Systems 提供) ・Shockwave Flash ・Silverlight Plug-In ※ダウンロードには DownloadHelper を使用 Google Chrome:64bit / 最新バージョン ※ダウンロードには 動画ゲッター を使用 Internet Explorer:64bit / 最新バージョン( 11.0.9600.18314 ) ※殆ど使用しないので動画再生・保存用アドオン未導入 ※その他のアドオンもほぼ未導入 といった状況です。 どうか宜しくお願い致します。

  • FireFox+RealpLayerで[ダウンロード]ボタンが消えた?

    FireFox+RealpLayerで[ダウンロード]ボタンが消えた? FireFoxを使っています。 最近まで問題なかったのに、RealpLayer Downloaderで、フラッシュ動画に[このビデオをダウンロードする]ボタンが表示されなくなりました。 ちなみに、IEはOKで、google Chromeでも表示されなくなりました。 何が起きたんでしょう? RealpLayerの再インストールをしても治りませんでした。 FireFoxとgoogle Chromeの両方でおかしくなるとは・・・変ですね? ちなみに、Windows XPでFireFoxは3.66です。

専門家に質問してみよう