-PR-
解決済み

バッファリングに必要なCPUの機能

  • 困ってます
  • 質問No.298699
  • 閲覧数105
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (15/22)

すごくおおまかな質問になるんですが、バッファリング行うために必要なCPUの機能を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6263/9983)

よく分からない質問ですね。
CPU上で処理する命令をバッファとして蓄える機能を司る場所なら、トレースキャッシュ、一次キャッシュ、二次キャッシュ、三次キャッシュ・・・トレースがコンピュータ上で最も高速なCPUキャッシュですが・・・
これのことですか?

そうでなく、CPUが他のストリーミング(ネット上の動画像の再生)などに関してバッファリングを専用に行うと考えているなら、基本的にバッファリングを行うのは、CPUが行うのではなく、各ハードウェアが機能的に装備している緩衝装置(バッファメモリ)が司るか、ソフトウェアで処理データを主記憶もしくは補助記憶上に保持することを指します。

通常CPU単独で直接バッファ(バッファリング)に関与する機能はないはずですが・・・
お礼コメント
1025

お礼率 68% (15/22)

無理難題を質問して吸いませんでした。なんとなくわかりました。
投稿日時 - 2002-07-26 16:29:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 78% (1525/1942)

 コンピュータを抽象化したときに基本機能(演算・記憶・制御・通信)とされるもののうち、バッファリング(データの一時的な蓄積)に最も寄与するのは記憶(書物によっては「蓄積」)機能だと思います。
お礼コメント
1025

お礼率 68% (15/22)

助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-26 16:31:34