解決済み

パソコンにもともと入ってたソフトをけしちゃった(^-^;

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298690
  • 閲覧数70
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (78/87)

パソコン購入時にはじめから入ってた
はがき作成ソフトを間違ってアンインストール
してしまいました(^-^;
これをリカバリかけずに再インストール
できるのでしょうか?またできるのなら
どんな方法をすれなよいのでしょうか?
どなたか教えてください(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

PCの説明書にありませんか?
説明書は一通り見られた上で質問されていますよね?
リカバリCDなどから個別にアプリケーションを追加する
方法は説明書で調べましたか?

機種によってはリカバリCDを使って以外で個別にソフトを
入れられないものもあります。

使っている機種名・OS等を書きましょう。
補足コメント
ayu1183

お礼率 89% (78/87)

早々に補足要求ありがとうございます。
実は友人に聞かれた質問だったもので
詳細をぬかしたままで失礼しました(^-^;
OSはWinXPでSONYのノートPCなのですが。。。
↑すいません型番はわかりません(^-^;

機種によっては個別にソフトをいれれないものも
あるのですね。
これだけしかないいまの情報でもし
また何か教えていただけることがあればまたお願いします♪
投稿日時 - 2002-06-24 01:27:17
お礼コメント
ayu1183

お礼率 89% (78/87)

お返事遅くなりましたが
解決しました(^-^)
説明書を読んでも個々の
ソフトのインストールについて書いていなかったので
メーカーに電話をしました(^-^)
そこで友人の機種は
リカバリをしないと再びソフトをいれることは
できないとのことでした(^-^;
泣く泣くリカバリました(笑)

機種によっては個々に
インストールできないものもあるという
ことを教えていただいたおかげで
楽に対処ができました(^-^)
ありがとうございました(^-^)
投稿日時 - 2002-06-27 01:33:24

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (26/112)

#3の方、フォローありがとうございます
そうだったんですか、勉強になりました
自分のパソコンしか触った事ないもんですから・・・
質問者さん、申し訳ありませんでした。
お礼コメント
ayu1183

お礼率 89% (78/87)

お返事遅くなりましたが
問題が解決したので
ご報告します(^-^)
友人のPCの場合は
いったいリカバリをしないと無理との
ことでしたので
リカバリました(笑)

今回の件では私もNECのPC
をつかっていたので
非常に参考になりました(^-^)
ありがとうございました(^-^)
投稿日時 - 2002-06-27 01:35:22
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (31/84)

 #2の方へ。インストーラNXはNECパソコンのみにしかないので、質問者のSONYのパソコンには、ありません。ということで、読み飛ばして下さってもいいと思います。
お礼コメント
ayu1183

お礼率 89% (78/87)

ご指摘ありがとうございます(^-^)
私のPCもNECのもので
他のPCにあるのかないのか
悩んでいたところだったので
助かりました(^-^)
ありがとうございました(^-^)
投稿日時 - 2002-06-24 19:10:32
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (26/112)

私のは、WinME IE5ですが・・・
インストーラーNXのアプリケーションの追加と削除で出来ませんか?
補足コメント
ayu1183

お礼率 89% (78/87)

回答ありがとうございました(^-^)
明日もう一度友人のPCの説明書を見ながら
チャレンジしてみたいと思います(^-^)
またご報告しますので
何かアドバイスがあればまたお願いします♪
投稿日時 - 2002-06-24 19:06:25