• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Officeソフトの入ってないパソコン

  • 質問No.3685150
  • 閲覧数137
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (46/50)

Officeソフトの入ってないパソコンを購入した場合、はがき作成ソフト(筆グルメ等)は問題なく使えるのでしょうか?
日本語変換ソフト(IME等)が入ってないのに、と言う意味です。
もしだめな場合OpenOfficeを考えていますが、OpenOfficeには日本語変換ソフトはついてるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
Officeソフトが入ってなくても、「IME」自体は入ってますよ。
OSに最初から付いてます。
お礼コメント
8783219

お礼率 92% (46/50)

勘違いしていました。
WordにIMEが、一太郎にATOKが、それぞれついてるのかと。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/01/16 15:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (1628/3337)

日本語変換ソフトはOSに付属しています。Officeとは関係ありませ
ん。安心して下さい。
お礼コメント
8783219

お礼率 92% (46/50)

ありがとうございます。
安心しました。
投稿日時:2008/01/16 15:06