• 締切済み

パソコン内臓ウィルスソフトウイルスバスター

パソコン内臓ウィルスソフトウイルスバスターをアンインストールしてしまったのですが この場合リカバリしかインストールする方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#57390
noname#57390
回答No.2

まずはコントロールパネルから復元できないか試してください。 リカバリしてもセキュリティソフトは復活しないと思いますよ。 復元できなかったら別に入れ直すしかありません。 買ったときに入っていた3ヶ月の体験版なら諦めるしかありません。 製品版を購入してください。 パソコンと一緒に購入したものが入っていたのならCDが付いていると思いますので入れられます。 ウィルスバスターは最新版が出たら無料で切り替えられますよ。 http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/index.asp もし体験版だったのならもっと高性能なソフトにすることを薦めます。 カスペルスキーならウィルスバスターとは比較にならないぐらい高性能ですよ。 http://www.just-kaspersky.jp/products/kis7/function/kaspersky.html ↓こんなキャンペーンをやってますよ。 http://www.just-kaspersky.jp/preview/trykaspe/ 何度か挑戦したら90日が当たると思いますよ。 当たり前ですがウィルスバスターでもカスペルスキーでもその他の製品でも体験版の期限が切れたら製品版を購入する必要があります。

• yoshi-thk
回答No.1

質問の意味がわからないのですが? 特に「パソコン内蔵」という、その意味がどのようなことを示しているのか、わかりかねます。 そのことをきちんとわかるように説明しください。 通常は、ウイルスバスターというのは、CD-ROMで販売されているものと、 ダウンロード版として、指定されたサイトからダウンロードして購入する商品があります。 また、パソコンや各種部品を購入するときに、期間限定で使用できるソフトとしての プレインストール版として付属している場合があります。 ユーザーであれば、ウイルスバスターは、トレンドマイクロ社の指定されたアドレスからダウンロードすれば、 いつでも新しいプログラムはダウンロードは出来ます。 ただし、インストールしようとする場合には、「シリアルナンバー」が必要ですので、 それを用意する必要があります。 また、試用版という形で、期間限定で使用できるソフトも存在します。 それも、期間を過ぎると、購入手続きをするか、完全に削除する必要があります。