• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

良いダイエット方法はありませんか?

秋に結婚式を控えています。 昨年5キロほど太ってしまい、結婚式前には以前の体重に戻したいと考えています。 結婚後はすぐにでも子供を望んでいるので体に悪いような『痩せる薬』を飲んでみたいな事はしたくありません。 ダイエットは昨年に太ってしまった頃から運動など体を動かす事など実行してみたのですが、きつ過ぎて続きませんでした。 これはいいよ!って言うダイエット方法をご存知の方教えていただけませんか?

noname#31290
noname#31290

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7
  • timeup

>太ってしまった頃から運動など体を動かす事など実行してみたのですが、きつ過ぎて →何をやったのでしょう? 他の人に効果があっても個人個人違いますから、自分にあった運動負荷から始めるべきなのです。  歩く程度はできますか?・・・・軽いぶらぶら歩きの散歩程度から始めることです。  この程度でも時間を長くすれば効果が徐々に出ます。  キツイ運動や筋トレなどを、書かれている状態でやるとまずほとんど故障を起こしますし、体内の安全装置がまともだから、過去の運動をしたときに、キツイと感じさせて止めさせたのです。 ダイエットに王道はありません。 摂取カロリー<消費カロリーで痩せるのが、「基本」です。 決して食事制限だけを素人考えでしてはいけません。 たとえば一品置き換えダイエットとか、見栄えの良いダイエット法とか。 ほとんどリバウンド体質になってしまいます。  結婚前ということも有りますから、可能なら病院で相談してみてください。 専門機関・病院での治療になりますが、結果的に科学的に生理学的に正しい、ダイエットの方法・施設もあります(地方により私の知っているのだけでも国立大学付属病院でやっているのも有ります)。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 以前は近所をジョギングしたのですが、きつくて長続きしませんでした。 ダイエットの施設等探してみようと思います。

その他の回答 (6)

• 回答No.6

結婚おめでとうございます^^ 自分もダイエットしているんですが、加圧トレーニングをご存知ですか? 加圧トレーニングとは軽い負荷の運動で大きな成長ホルモン効果を得られる、世界初のトレーニング方法です。専用の加圧ベルトで腕・太腿に適切な圧力をかけることで、血流を適度に制限しながら、短時間(1日10分程度)、軽い負荷のトレーニングを行います。これにより、血行を促進し、成長ホルモンの分泌を促し、健康な体をつくることができます。加圧トレーニングの理論は、(株)サトウスポーツプラザの佐藤義昭氏が発明し、日米英仏など世界6カ国で特許(日本/特許第2670421号)を取得しています。 (ホームページより抜粋) 加圧トレーニング時間は短いですし、続けやすいトレーニングだと思います。

参考URL:
http://www.kaats.jp/

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.5

結婚ですか♪おめでとうございます。 お金に余裕があるようでしたら、ブライダルエステとかどうですか? でもエステでオススメなのは、エンダモロジーです! 私は去年エンダモロジーを14回(1クール)やって、4キロ痩せました。しかもサイズも結構落ちます。もともと代謝UPやセルライト除去に優れている機械らしいので♪ 私が体験した所は1クールで1部分、10万円。ローンで払えばそんなにきつくなかったです。 他には、今流行ってるV-バランスはどうですか?私も今会社の近くにできたので通ってますが、体脂肪が2%くらい落ちました。週4で、1日10分で1ヶ月くらいです。これは1回500円なので手軽に試せるかと思います。URL貼っておきます。 後は、岩盤浴、半身浴、キャベツダイエットとかが効果あるそうですが、私は飽きっぽいのであまり続きませんでした。。 秋までに頑張ってください♪私も夏までにあと3キロ頑張ります(笑)

参考URL:
http://v-balance.jp/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 最初はブライダルエステを考えていたのですが、広告を見たりしても私の近くにあるブライダルエステは痩身となっていませんでした。 Vバランス近所にないか探して見ます。

• 回答No.4

こんばんは どのくらい減量したいのか、どのような食生活をしているのかによって ダイエット方法も変わってくると思いますが僕のダイエットを紹介しますと炭水化物(糖質)を抑制し、体脂肪をエネルギーに変える体質にする方法で20キロやせました。 まず、ご飯、麺類、間食、飲酒をすべてやめ、炭水化物の少ない物(豆腐など)を摂取し、毎日かかさず短時間(1時間くらい)でいいから歩きましょう。 秋まで継続しましょうね♪

質問者からのお礼

ありがとうございます。 豆腐も好きなので食べるようにしたいと思います。

• 回答No.3

ダイエット(痩身)に誰にでもあう方法ってないとおもうのですが(あきっぽかったりする性格と減らしたい程度とかによるから)、参考までに。 ・一ヶ月に一キロ程度を目安に減らす。 ・痩身は要するに摂取カロリーより消費カロリーを増やせばいいので、食事-運動ですね。 ・ストレスをためない。私の場合、食べたいものは食べてしまいますし、どうしても食べたいけど食べたくない(やせたい)とおもったときは別のことで発散しています。 ・家事をする。(←結構カロリー消費します)歩く。階段運動(踏み台ダイエット:http://beauty.s35.xrea.com/diet/) ・参考HP http://allabout.co.jp/fashion/diet/ 食事をバランスよく取って、食べ過ぎず、寝る前におなかがちょっとすくくらいだと、気持ちよく生活できるとおもいます。 がんばりすぎず、目標を達成しましょう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.2

私が最近やっているダイエットなのですが、豆乳バナナダイエットです。朝ご飯は食べずに豆乳コップ1杯~1.5杯位とバナナ1本をミキサーで混ぜてドリンク状にしてのみます。バナナは栄養価も高いしすぐエネルギーにかわるのでとてもいいです豆乳はお肌にもいいですしね^^お昼は普通に食事を取ります。夜も同じく豆乳バナナをのみ(米の代わりですね)後はサラダ・スープなどおかずのみを食べます。本当は朝・夜豆乳バナナ飲料だけならもっと早くやせるのですが、それだとストレスになったりするのでまずはこのくらいから初めてみてはいかがでしょうか^^

質問者からのお礼

ありがとうございます。 バナナならそんなに高くなさそうなので金銭面でも毎日食べても大丈夫そうですね。

• 回答No.1
  • hiroleta

自転車がお勧めです。足への負担が少ないし、行動範囲が広いので気分転換にも成ります。1回1時間程度・週3~4回(可能なら)、少し汗が出る程度のペースでOK!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 自転車良さそうですね。