• ベストアンサー

家庭教師のバイト

家庭教師のバイトは、専門学校卒では無理なのでしょうか どこの求人も大卒になってます 小学生でもいいので、専門学校卒業でも出来る家庭教師はないものでしょうか? ちなみに専門学校は家庭教師の科目にあるような専門ではないです

noname#47054
noname#47054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bansaku2
回答No.3

知り合いの子供など、個人で探すしかないと思います。 親は子供を大学に行かせたがって家庭教師を頼む場合が多いので、大学受験の経験がないと、説得力に欠けるということでしょうか。 小学生の家庭教師は大卒でなくても大丈夫な気がしますが、数も少ないので、結局家庭教師のバイト経験者(大卒)が持って行ってるようです。

その他の回答 (2)

• serge2007
回答No.2

専門卒でも実力があれば、構わないところも多々ありますよ。 面接時試験をさせられるとこも少なくないと思います。

noname#256814
noname#256814
回答No.1

世の中売り手と買い手がいて初めて商売として成り立ちます。 ○○大卒とは商品のいわば品質保証・宣伝文句みたいなもので「○○大に入れる学力がある」「○○大卒の先生が過去に実績を上げている」というブランドです。そこに新規参入するのだから何か手土産が必要でしょう。実際に大学試験で合格して見せるとか・・・塾経営者だって当然商売。冒険する必要ありません。知り合いの子供を個人で家庭教師をするしかないと思います。