• 締切済み

トレーニングベルトで胃液が逆流?

最近、軽い逆流性食道炎になったのですが、 ジムでトレーニングベルトを締めっぱなしで小一時間いたりするのが 要因のひとつになってるかもと思います。 腹圧が上がって胃を圧迫し、胃液が逆流したのかもしれません。 似たような体験をもっている方、おられませんか? どのように対処しましたか?

みんなの回答

• oneH
回答No.3

似たような体験はしたことがありませんが。 ひょっとしたらですが、ベルトの位置が上すぎませんか? ベルトは下背部を保護するものなのに、たまに妙に上の位置に付けている人を見かけることがありますが…

• bcaa10gx
回答No.2

筋肥大トレ歴11年のものです 原因についてはいいかげんなこと言えませんが、 インターバルの間ぐらいはベルト緩めた方が、、、

• timeup
回答No.1

腹圧があがり、ベルトで逃げ場無くなり、消化器官を圧迫し、噴門が開いてしまったって事ですが、私は普通の重量ではベルトは使いません。  腹筋で押さえつければ大丈夫です。 120キロ以上だとそのときだけ使いますが。