-PR-
解決済み

FTP不可のサーバでのパーミッションの変え方なんですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.29852
  • 閲覧数66
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

最近【0-net】という所からサーバを借りたんですけど、そこはFTP不可で、アップロードするときweb上なんです。恥ずかしながら、web上でのアップロードの場合、パーミッションの変え方がわかりません。もともとPHPねらいでそのサーバ選んだもので困ってます。どなたかご回答お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

http://www.0-web.com/member/yoshiki/lesson/lesson01/prog01.php3

少なくともこれは動いています。
ということは、ユーザーが操作出来る範囲でphp3が使えるようになって
いるという事ですが。
お礼コメント
bettensourt

お礼率 16% (1/6)

すいません。無知なゆえ質問ばかりしてしまって。人に聞く以前に、いろいろ試行錯誤してみようと思います。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-19 18:30:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

その0-netとやらのサポートに聞くのが1番ではないかと。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

パーミッションを変える必然性が解らないのですが、恐らく無理です。
サポートに問い合わせてみましょう。
補足コメント
bettensourt

お礼率 16% (1/6)

パーミッションを変える必然性なんですが、PHPかじったばかりなもので詳しくないんですが、http://php.s3.to/
『ログのパーミッションは666、ログディレクトリは777-』とあるので、変えないといけないんだな、と。違うのでしたらすいません。
そしてサポートの方なんですが、良くある質問などには含まれておらず、メールによる質問も「今後のFAQページ作成の参考にさせて頂きます、しかし返答はできません」となってまして、最終更新も去年11月と怪しいくて。。。
投稿日時 - 2001-01-19 02:13:14
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 11% (1/9)

パーミッションを変えたいということは、CGIの設置がしたいということですよね。
ひょっとしたら、その【0-net】というサーバはCGIが利用不可なのではないですか?
補足コメント
bettensourt

お礼率 16% (1/6)

すみません!借りていたサーバ名なんですが【0-web】の間違いでした、本当に失礼しました。
http://www.0-web.com/faq.htmlによると、CGIは不可ですがPHPは利用できますとのことです。
投稿日時 - 2001-01-19 16:25:13
  • 回答No.4

 お使いのFTPソフトにパーミッション変更機能がなければ、別のものに乗り換えるしかないです。
 ヴェクターに行けば色々ありますが、RootFTPなんか割とお勧めです。
補足コメント
bettensourt

お礼率 16% (1/6)

普通のCGI可、FTP可のサーバの場合、私もFFFTPなどを使ってパーミッション変更しているんですが、FTP不可なもので。。。もしよろしかったらご回答お願いします。
投稿日時 - 2001-01-19 15:56:00
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

phpが使いたいとの事ですが、httpアップロードしかサポートして
いない所ではphpはおろか、cgi、ssiすら使えないと思うのですが、
そこの所どうなのでしょうか?それと、phpって何をする物だか解っ
ていますか?OKWebでも使ってますけど。
補足コメント
bettensourt

お礼率 16% (1/6)

何をする物って言われると。。。わからないです、勉強不足ですいません。ただ、PHPってCGIの一種ですよね!?
だからとりあえず掲示板でも作ってみようかな、と思って借りたんですが。。。
投稿日時 - 2001-01-19 16:21:44